当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ユン食堂」全シリーズレビュー!パク・ソジュンやBTS Vなど豪華キャストや配信情報を紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20230113003522j:image

 

韓国の人気俳優海外でレストランを営業する、韓国の人気バラエティ番組「ユン食堂(윤식당)」。

私自身も大大大好きなシリーズで、韓ドラファンの方にも全力でおすすめしたい番組です。

 

とくに「ユン食堂」の新シリーズ「ソジンの家」には、BTSのVが出演していることもあり、どんな番組なのか気になっている方も多いはず!

 

今回はそんな「ユン食堂」シリーズについて、番組のファンである私が見どころ魅力を紹介していきます!

 

配信情報も一緒に紹介するので、ぜひ「ユン食堂」シリーズを復習してみてください!

 

choose-life.hatenablog.com

「ユン食堂」とは?韓国の人気俳優がレストランを開く?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

まずは「ユン食堂」について紹介させてください!

「ユン食堂」は韓国の大人気プロデューサー、ナ・ヨンソク(通称:ナPD)の手がける韓国のバラエティ番組。

 

私は以前からナPDの番組のファンで、彼が手掛けた「花より青春」シリーズや「三食ごはん」シリーズを見てきた流れで「ユン食堂」も見始めました。ナPDの番組はどれもおすすめです!

choose-life.hatenablog.com

 

 

「ユン食堂」は韓国の人気俳優たちが、インドネシアやスペインなどの海外で韓国料理店を開くという内容。

 

接客から調理まですべてを俳優がこなし、現地のお客さんを迎えてガチでレストランを開くのです!

 

ちなみに「ユン食堂」の”ユン”は、番組の看板でもある韓国の大女優ユン・ヨジョンの名前からとったもの。

 

料理を担当するユン・ヨジョンを筆頭に、チョン・ユミが調理補助、そしてイ・ソジンが主に英語で接客と経理を担当します。

 

韓ドラファンの私にとっては夢のようなレストランですが、実際にレストランに来る現地のお客さんは、彼らが俳優だと知らないことがほとんど…。

  • 俳優たちは料理&接客をこなせるか?
  • 韓国料理は海外のお客さんの口にも合うか?

これが大まかな番組としてのミッションで、お客さんたちからのリアルな感想が聞けるのも見どころの1つです。

 

「ユン食堂」はインドネシアから始まり、「ユン食堂2」パク・ソジュンが参加したスペイン、そして最新作はチェ・ウシクが参加して民宿を開業した「ユンステイ」と、シリーズを追うごとに大きく進化しています。

 

番組としてはもちろんですが、「ユン食堂」というお店としても規模を拡大し続けているのがすごいですよね。

choose-life.hatenablog.com

なによりも、ドラマや映画では見られない俳優たちの素の姿は大きな見どころの1つ!

 

慣れない仕事にもかかわらず、メンバー1人1人がお客さんのために一生懸命働く姿に感動し、自然と親近感を覚えるはずです。

 

他にもお客さんとの心温まる交流や、メンバーたちのチームワーク、そして成長など、「ユン食堂」は見どころがたくさん!

 

美味しそうな料理にお腹が空くことはもちろん、心がほっこりする「ユン食堂」に癒やされること間違いなしです!

 

 

「ユン食堂」シリーズを見る順番は?おすすめはどれ?

「ユン食堂」シリーズは現在4作品あります。

 

リリースされた順番で見たい方はこの順番で見てみてください。

「ユン食堂1」→「ユン食堂2」→「ユンステイ」→「ソジンの家」

どんどん進化していく、「ユン食堂」シリーズの成長過程を見届けられます。

 

ですが私のオススメは気になるものから見ること!

まずはみなさんに「ユン食堂」にハマってほしいのです。

 

実際に私自身が「ユン食堂」を見た順番もバラバラでした。

「ユン食堂2」→「ユン食堂1」→「ユンステイ」→「ソジンの家」

私もパク・ソジュンの出演する「ユン食堂2」を見てハマった1人。

 

その後に「ユン食堂1」でユン食堂シリーズの誕生を確認して、最新作を見るという流れでしたが、それでもしっかり楽しめました。

 

なのでもし俳優さん目当てで気になっている方は、こんな順番で見ても良いかもしれません。

  • パク・ソジュンが好きな方→「ユン食堂2」から
  • チェ・ウシクが好きな方→「ユンステイ」から
  • BTS Vが好きな方→「ソジンの家」から

ちなみに、全シリーズを見た私の1番のおすすめ回は「ユン食堂2」

 

メンバーたちも1作目の「ユン食堂」では初心者という感じでしたが、3作目の「ユンステイ」ではプロレベルにまで成長します。

 

中間の「ユン食堂2」はメンバーたちが奮闘しながらも大きく成長するビギナー感があるので、1番バランス良く楽しめるところがオススメです。

 

ただ途中から見る場合でも、これまでのシリーズについての補足情報があれば番組の流れが分かって、すんなりと最新作も楽しめるはず。

 

ここからは「ユン食堂」シリーズの魅力や特徴を紹介していきます!

「ユン食堂1」でユン食堂の誕生を見守る!

まず最初に紹介するのは2017年に放送されたシリーズ1作目となる「ユン食堂」。

 

舞台はインドネシアの島、ギリ・トラワンガン

美しい海を求めて世界各国から旅行客が訪れるリゾート地です。

 

キャストたちは約2週間滞在し、島のビーチ沿いに小さな韓国料理店「ユン食堂」をオープンさせます。

 

最初のメニューはプルコギライスプルコギヌードルプルコギバーガーの3品。

 

シリーズ1作目となった「ユン食堂」の見どころは

  • トラブルを乗り越えながら営業!
  • イデアマン、イ・ソジンの手腕
  • 初めての料理&接客に奮闘するメンバーたち
  • ヨジョン&ユミの信頼関係ができあがっていく過程

初めての調理、初めての接客にドキドキしながらも、お客さんに喜んでもらえるように一生懸命に働くキャストたちを応援したくなります。

 

ギリ・トラワンガンは海に囲まれた島ということもあり、電気やガスの供給も万全ではないなか、「ユン食堂」はトラブルを乗り越えながら営業を続けます。

 

「ユン食堂」の誕生をぜひ見守ってみてください!

 

U-NEXTで「ユン食堂」を見る!

 

「ユン食堂1」のキャストを紹介!

ここで「ユン食堂」シーズン1から出演するレギュラーメンバーを紹介します。

 

有名な俳優さんばかりなので、みなさんも映画やドラマで見たことがあるはず!

ユン・ヨジョン(윤여정)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ELLE KOREA 엘르 코리아(@ellekorea)がシェアした投稿

 

「ユン食堂」の社長シェフ!女優のユン・ヨジョンです。

 

韓国では有名な大女優さんで、映画「ミナリ」ではアカデミー賞助演女優賞を受賞。

 

超ベテランの女優さんにも関わらず、「ユン食堂」では誰よりも一生懸命に働く姿を見せてくれるので尊敬せずにはいられません!

 

「ユン食堂」ではシェフを務めていますが、普段はあまり料理をしないそうで…料理上級者ではないユン・ヨジョンさんが、ドキドキしながらも真心をこめて料理を作る姿を応援したくなります。

 

素直チャーミングな性格で、どの国のお客さんにも「あの人好き!」と好かれるお人柄の持ち主!

 

いつもオシャレで若者の意見もしっかり聞いてくれるので、私もヨジョンさんのようなカッコイイ年のとり方がしたいと憧れています。

 

みなさんもきっとすぐに「ユン食堂」の”ユン社長”を好きになるはずです。

 

Amazonプライムで「ミナリ」を見る!

 

イ・ソジン(이서진)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hook Entertainment(@hook_entertainment)がシェアした投稿

 

「ユン食堂」のドリンク担当常務!俳優のイ・ソジンです。

 

俳優としてはもちろんバラエティでの活躍でも有名で、“ナPDのバラエティ番組といえばイ・ソジンといえるほど、ナPDの手がける番組の常連。

 

ニューヨーク大学経営学科を卒業していることもあり、お客さんとの英語でのコミュニケーションはお手の物。常務としても次々とアイデアを出して、お店を発展させていきます。

 

なにより、どの国のお客さんからも「あの人イケメンだわ…」と言われるのがすごいです!チャーミングポイントの”えくぼ”と低音ボイスでお客さんを魅了していきます。

 

クールな印象があるイ・ソジンですが、バラエティでみせる人間味のある姿を見ればすぐに親近感を抱くはず!

 

choose-life.hatenablog.com

 

チョン・ユミ(정유미)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jungyumi(@jungyumigram)がシェアした投稿

 

「ユン食堂」の調理補助!女優のチョン・ユミです。

 

映画「82年生まれ、キム・ジヨンなどで主演を務める女優さん。人気俳優のコン・ユとよく共演していますよね。

 

とにかくどの瞬間も美しくてかわいい!ユミさんの明るい笑顔にいつも元気をもらえます。

 

調理補助として朝早く仕込みをしたり、シェフのユン・ヨジョンさんとは二人三脚で料理を担当。

先輩であるユン・ヨジョン先生を献身的に支える姿には尊敬してしまいます…!

 

「ユン食堂」ではユミさんの成長も見どころの1つ

シーズンを追うごとに料理の腕も上がっていき、心配性な性格にも少しずつ自信がついて、キャストの中で一番成長したメンバーといっても過言ではありません!

 

choose-life.hatenablog.com

シン・グ(신구)

Embed from Getty Images

 

「ユン食堂」の初代アルバイト!俳優のシン・グです。

 

映画八月のクリスマスなど様々な作品に出演する超ベテラン俳優さん。

 

ナPDのバラエティ「花よりおじいさん」シリーズでも有名で、番組でイ・ソジンと共演していることもあり、「ユン食堂」シーズン1ではアルバイトとして参加します。

 

ご高齢ながら持ち前のチャーミングな魅力で接客に奮闘するシン・グさんの姿に、癒やされること間違いなし!

 

ベテラン俳優さんにもかかわらず、「ユン食堂」が人手不足だからとアルバイトとしてインドネシアの島に来てくれた事実だけを見ても、良い人だなと思えますよね。

 

シン・グさんをもっと知りたい方は「花よりおじいさん」シリーズもおすすめです!

 

「花よりおじいさん」をU-NEXTでチェック!

 

「ユン食堂2」でチームワークに感動!

 

次に紹介するのは「ユン食堂」の第2弾として2018年に放送された「ユン食堂2」!

 

舞台はなんとスペイン!

テネリフェ島ガラチコという小さな村に「ユン食堂」を開きます。

 

ガラチコの青い美しい海とヨーロッパらしい街並みに憧れてしまうこと間違いなし!

実際に「ユン食堂2」の放送後、韓国からの旅行客が増えたのだとか。

 

「ユン食堂2」のメニューはガラチコのレストラン文化に合わせて、スターター(前菜)・メイン・デザートの構成で用意。

 

最初のメニューはスターターでキムチチヂミ、メインはプルコギビビンバ、そしてベジタリアン用の野菜ビビンバ、デザートはアイスクリームをのせたホットク

 

1作目よりも明らかにメニューの品数や座席数も多く、俳優たちの仕事も難易度があがっていきます。

 

シリーズ2作目となった「ユン食堂2」の見どころは

  • パク・ソジュンの活躍ぶり!
  • ヨジョンさんのおしゃれファッション
  • 若者メンバー、ユミ&ソジュン姉弟感!
  • お客さんに合わせて改善していくサービス精神

お客さんの好みなどに合わせてメニューを変えていくメンバーたちの適応力と、新メンバーのパク・ソジュンの活躍ぶりは見どころです!

 

U-NEXTで「ユン食堂2」を見る!

 

「ユン食堂2」の新キャスト!パク・ソジュンがアルバイトに!

「ユン食堂2」はユン・ヨジョン、イ・ソジン、チョン・ユミに加えて、新しいアルバイトが加入しました!

 

幅広い世代のファンを獲得している、人気俳優のパク・ソジュン(박서준)です。

彼が出演していることをきっかけに、「ユン食堂」シリーズを見たという方も多いはず!

パク・ソジュン(박서준)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

 

「ユン食堂2」では初代アルバイトのシン・グさんに代わって接客を担当し、スペインロケのためにスペイン語の勉強までして参加しました。

 

ユン食堂の末っ子メンバーとして、先輩たちと息を合わせながら全力で働くパク・ソジュンの姿に心奪われること間違いなし!

 

というのも私も心奪われた1人…。ドラマ作品でなく「ユン食堂2」で初めてパク・ソジュンを見たのですが、彼の働きっぷりが良く、あまりにも好青年すぎてファンになりました。

 

「ユン食堂2」はドラマ「梨泰院クラス」よりも前に撮影された番組なので、今ほどの世界的な知名度はなかったパク・ソジュンですが、”イケメンの店員”を目当てに地元の若者が出待ちする場面も!

 

「ユン食堂」シリーズではパク・ソジュンの人柄の良さや、自然体な笑顔が堪能できるので、パク・ソジュンファンの方にもオススメです!

 

 

「ユンステイ」はもはやプロの領域!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

最後に紹介するのは、「ユン食堂」の第3弾として2021年に放送された「ユンステイ(윤스테이)」

レストランとしてはじまった「ユン食堂」が、まさかの宿泊業へと大きく展開!

 

当初は海外で「ユン食堂3」の撮影を計画していましたが、新型コロナウイルス流行の影響で韓国国内での撮影に変更することに。

 

また、人との接触を減らし徹底した感染対策を行うために、民泊を運営する「ユンステイ」へと変更し、韓国に来て1年以内の外国人を対象に「ユンステイ」へと招待しました。

 

舞台は全羅南道求礼郡(クレ)。ソウルからKTXで約2時間ほどの場所です。

 

今回は韓国の伝統的な韓屋(ハノク)に外国人のお客さんを迎え、韓国の伝統文化を体験してもらいます。

 

 

「ユンステイ」は宿泊業なので、とにかく仕事がたくさん!

"チェックイン→夕食→朝食→チェックアウト"の流れで、朝から晩まで働かなければいけないので、メンバーたちの体力もかなりギリギリ…。

 

社長のユン・ヨジョンが「ユンステイ」の顔として受付料理の注文をとり、副社長兼総支配人に昇進したイ・ソジンは、接客デザートを担当。

 

そしてシリーズレギュラーのチョン・ユミと「ユン食堂2」で加入したパク・ソジュン料理長副料理長として、夕食のコース料理と朝食の調理を担当しました。

 

シリーズ3作目となった「ユンステイ」の見どころは

  • 韓国の伝統文化伝統料理韓屋!
  • チェ・ウシクコミュ力、人懐っこさ
  • どのお客さんからも愛されるヨジョンさん
  • ユミ&ソジュン&ウシク三姉弟のわちゃわちゃ感

今回ヨジョンさんはご高齢のため今回はキッチンに立つことはあまりありませんでしたが、英語でのコミュニケーションをとおしてどの国のお客さんからも好かれるのが本当にすごいです!

 

またこれまで調理補助だったチョン・ユミが料理長に!

料理も軽食が多かった前シーズンから、韓国の宮廷料理をメインにしたメニューへと変わり料理の難易度もアップしています。

 

それでも、「ユン食堂」での経験をいかして、料理長として余裕を持ってキッチンに立つ姿がかっこいいです。

 

もはやプロの領域へと成長をとげた「ユンステイ」メンバーのおもてなし力に、ぜひ注目してみてください!

 

U-NEXTで「ユンステイ」を見る!

 

「ユンステイ」の新キャスト!チェ・ウシクがインターンに!

「ユンステイ」でも新キャストが加入しました。

みなさんもご存じ、俳優のチェ・ウシク(최우식)です!

チェ・ウシク(최우식)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHOIWOOSHIK(@dntlrdl)がシェアした投稿

 

映画「パラサイト」やドラマ「その年、私たちは」で高い演技力が話題となったチェ・ウシク。

「ユンステイ」の末っ子インターンとして仲間入りし、主に接客雑用を担当しました。

 

カナダで生まれ育ったこともあり英語はペラペラで、すぐに「ユンステイ」の即戦力に!

 

また、持ち前のコミュニケーション力で、メンバーはもちろんお客さんの心もばっちり掴む「ユンステイ」のムードメーカー的存在です。

 

常に敷地内を走り回って仕事をこなしており、1人で3人分は働いているのでは…?と思うほどメンバーの中で1番の仕事量をこなす姿も。

 

一方で、仕事以外では子犬のように愛嬌を振る舞ったと思えば、小学生のようにいたずらをしたりと、末っ子らしいかわいらしい魅力をアピール。


私自身もチェ・ウシクがこんなに愛嬌のある人だと知らず嬉しい驚きで、さらに彼のことが好きになりました!

 

今後の「ユン食堂」シリーズにかかせない存在となった、チェ・ウシクの魅力にハマること間違いなしです!

 

「ソジンの家」では新体制に!本気度MAXで挑んだ軽食店!

 

「ユン食堂」シリーズの最新作で、スピンオフ番組の「ソジンの家(서진이네)」。

 

「ユン食堂」のユン社長はご多忙ということもあり、今回は番組では2番手だったイ・ソジン社長に昇進して、韓国の軽食店にあたる粉食店(분식집)を開きます。

 

今回の場所はメキシコバカラというリゾート地。

韓国の粉食店の定番メニューである、トッポッキキンパハットグなどを販売します。

 

choose-life.hatenablog.com

 

チョン・ユミは理事に昇進してキンパ作りを担当、パク・ソジュンは部長に昇進し大きなキッチンのメインシェフを担当、チェ・ウシクは未だインターンとして接客を担当します。

 

なんと今回から新しいインターンとして、BTSのV(キム・テヒョン)が参加!

"キムインターン"として主にキッチンでのアシスタントを担当します。

 

シリーズ4作目となった「ソジンの家」の見どころは

  • 売上に本気すぎるイ・ソジン社長
  • キンパ巻きの上達に励むユミさん
  • 全力で働くメンバーたちの仕事っぷり
  • ソジュン・ウシク・テヒョンの仲良し感

今回のイ・ソジンは本気度が違う!(笑) 

経営の手腕を100%発揮し、売上アップのために全力を尽くします。

 

「ソジンの家」で彼を知った方には少し厳しい人に見えるかもしれませんが、ここまで必死なイ・ソジンは見たことがない!と言えるほど今回はかなり頑張っています。(基本的にツンデレで「三食ごはん」では怠惰な姿ばかりでおもしろいです笑)

 

そんなガンガン働きたいイ・ソジン社長と、もっと遊びたい年下メンバーの間で、うまくバランスをとってくれるのが、我らがユミさん!

今回はキンパ巻きに挑戦しており、その腕前はプロ級といえるまでに上達します。

 

そして、ソジュンウシクテヒョンはプライベートでも仲良しな親友同士なので、身内ノリ全開で楽しんでいる様子が伝わってきます。

 

新体制となり、さらにパワーアップ&わちゃわちゃした「ソジンの家」も必見です!

 

「ソジンの家」をAmazonプライムで見る!

 

また、ソジンの家メンバーが再集結した「ソジンの家:決起集会」もおすすめ!

 

コミュニケーションの足りないソジンの家メンバーが、ミニゲームをしながら親睦を深めます。

爆笑シーン満載なので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

 

「ソジンの家:決起集会」をAmazonプライムで見る!

 

「ソジンの家」の新キャスト!BTS Vが新インターンに!

「ソジンの家」にもインターンとして新キャストが加入!

世界的大スターBTSのV(キム・テヒョン)です。

V(キム・テヒョン)

 

「ソジンの家」の新しい末っ子インターンとなったV(キム・テヒョン)。

超人気者のため、主にキッチンの中にいてソジュンのアシスタントを担当しました。

 

末っ子らしい人懐っこさですぐにメンバーに馴染み、ライブ以上の体力を使ってキッチン仕事を頑張ります。

 

ちなみに、ソジュン・ウシク・テヒョンの3人はプライベートの仲良しグループ、"ウガウガファミリー"としても有名。

旅番組「IN THE SOOP フレンドケーション」でもその熱い友情を見せてくれています。

 

BTSのファンARMYの方であれば、彼の新たな一面に驚くことはもちろん、「ユン食堂」ファンの方も魅力的な新インターンを応援したくなるはずです!

 

「IN THE SOOP フレンドケーション」をディズニー+で見る!

「ユン食堂」の配信情報!U-NEXTがオススメ!

ここまで「ユン食堂」シリーズについて紹介してきました!

豪華俳優陣がおもてなししてくれる、「ユン食堂」や「ソジンの家」にぜひ行ってみたいものですね…

 

「ユン食堂」や「ソジンの家」を日本語字幕で見たい!という方のために配信情報を簡単にまとめてみました!(最新情報については改めてご確認ください。)

まず、配信サービスの中で1番のオススメはU-NEXT

「ユン食堂」シリーズ3作品全てがそろっていて、ポイントなしで全て見られるので嬉しいです。

U-NEXTでは無料体験もあるので、うまく活用してみてください

 

そして、「ソジンの家」を見たい方はAmazonプライム

こちらは独占配信なので「ソジンの家」と「ソジンの家:決起集会」まで、ぜひ見てみてください。

 

「ユン食堂」は番組として面白いだけでなく、キャストの俳優のことがもっと好きになってしまう番組でもあります。

 

韓国ドラマファンの方、韓国俳優ファンの方、韓国料理好きな方には全力でオススメしたい番組です。

 

普段はあまり韓国のバラエティを見ないという方も、ぜひ「ユン食堂」シリーズを一度見てみてください!

 

choose-life.hatenablog.com

 

choose-life.hatenablog.com

 

本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

プライバシーポリシー