当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「見習い社長の営業日誌」シーズン1&2の感想と見どころ!ゲスト一覧も紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20230930104830j:image

俳優のチャ・テヒョンチョ・インソンが出演する韓国の人気バラエティ番組「見習い社長の営業日誌(原題:어쩌다 사장)」。

 

とくに韓国ドラマファンに全力でおすすめしたい番組です。

今回はその魅力見どころ、気になるゲストについても「見習い社長の営業日誌」ファンの私が紹介していきます!

 

とくにこんな方におすすめ↓

  • 韓国ドラマ韓国俳優好き
  • ほのぼのヒーリング系韓国バラエティ好き
  • ディズニー+「ムービング」ロスの方

「見習い社長の営業日誌」とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

어쩌다 사장(@tvn_sajang)がシェアした投稿

 

「見習い社長の営業日誌(原題:어쩌다 사장)」は、俳優のチャ・テヒョンチョ・インソンが、田舎の商店の社長(店長)となり10日間店を運営するという番組。

商店に到着するや否や、すぐに営業が始まります。

 

右も左も分からない2人のドタバタっぷりに笑ったり、お客さんとの交流に癒やされる"職業体験×ヒーリング系バラエティ"という感じです。

 

韓国では視聴率も良く、2021年にシーズン1、2022年にシーズン2が放送され、2023年にはシーズン3も控えている人気シリーズになっています。

 

U-NEXTで見習い社長の営業日誌をチェック!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

어쩌다 사장(@tvn_sajang)がシェアした投稿

 

メインキャストの2人は韓国でも有名な俳優で、チャ・テヒョンは映画「猟奇的な彼女」、チョ・インソンはドラマ「大丈夫、愛だ」などで知っている方が多いはず…。

 

見る前は名前くらいしか知らなかった私でも、2人がとても良い人なのですぐにファンになりました!

 

ちなみに2人が最近共演したディズニー+のドラマ「ムービング」も話題で、私のように”ムービングロスになっている方にも全力でおすすめしたい番組になっています。

 

ディズニー+でムービングを視聴!

 

ここからは「見習い社長の営業日誌」が気になっている方のために、見どころを紹介していきます!

「見習い社長の営業日誌」見どころ1:社長2人の成長

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

어쩌다 사장(@tvn_sajang)がシェアした投稿

 

番組の内容は韓国語の原題を直訳した、어쩌다 사장(オッチョダ サジャン)=「気づけば社長」というニュアンスのほうが近い気がします。

 

いきなりお店の社長になった2人が、いつしか本物の社長のように成長していくところも見どころの1つ。

 

実際に村人が普段から利用している商店やスーパーを10日間借りて撮影が行われます。

その間、本物の社長さんは休暇に行くので、簡単な引継ぎをしただけで2人はお店を運営することになるのです。

 

お店にやってきたお客さんは、いきなり店長がテレビで見ている俳優に変わり、「え…チャ・テヒョンチョ・インソンがなんでこんな田舎に…?」と驚きを隠せず…。

韓国ドラマファンとしてはこんな夢のような商店があったら毎日通いたいものです…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

어쩌다 사장(@tvn_sajang)がシェアした投稿

 

チャ・テヒョンは主にレジ接客仕入など運営全般を担当。シーズン2ではなんと精肉までこなします。

 

テレビやドラマでのイメージどおり人当たりが良いチャ・テヒョン

普段は3人の子どもを持つお父さんということもあり、子どものあやし方や好みをバッチリと把握しているところを見て、しっかり子育てに参加したお父さんなんだなと感服しました!

 

 

チョ・インソン料理が得意なので、店に併設された食堂で提供する昼食や夕食メニューを作ります。

どこかクールなイメージを抱いていましたが、冗談を言ってたびたび場を和ますような親しみやすい性格の持ち主だったので嬉しい驚きがありました。

 

また、チョ・インソンを眺めにくるだけのお客さんも多く…彼の圧倒的な人気の高さにも驚きました。

かっこいいだけでなく心も温かいという完ぺきさに、みなさんも魅了されてしまうこと間違いなし。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

어쩌다 사장(@tvn_sajang)がシェアした投稿

 

レジの扱い方や仕入れの方法など、何も分かっていない状態で始まる初日のパニックぶりは必見!

「この2人大丈夫かな…」とお客さんも不安になるほどの状態から、最後には社長としての貫禄も感じられるほど、芸能人の2人が田舎の村に馴染んでしまうところが不思議でたまりません。

 

チョ・インソンの作るカニがたくさん入ったカニラーメンはお店の人気定番メニューになり、シーズン2でもお客さんから愛されました。

見ているとお腹がすくので、夜食を準備して見ることをオススメします…。

 

youtu.be

 

また、社長たちの成長とともにお店も成長。シーズン1では商店、シーズン2ではスーパーと規模を拡大しています。

ちなみにロケ地となった場所はこちらです↓

  1. 江原道華川郡(カンウォン道ファチョン郡)、原川里(ウォンチョンリ)
  2. 全羅南道(チョルラナムド)の羅州(ナジュ)市、公山(コンサン)

店の面積が広くなるぶん、作業も増えて難易度も高くなります。

果たして2人は最後まで店を上手く運営できるのか…?ぜひ2人の働きっぷりに注目してみてくだい!

 

 

「見習い社長の営業日誌」見どころ2:お客さんとの交流

 

2人の見習い社長とお客さんとの交流は、他のバラエティ番組にはない大きな見どころの1つ。

チャ・テヒョンチョ・インソンがお客さんに対して、「何の仕事をされているんですか?」「この村に住んでいるんですか?」と積極的に話しかけます。

 

小さい子どもにおまけをしてあげたり、高齢のお客さんの荷物を家まで運んであげたりと、距離感の近い交流は田舎の商店ならではの良さです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

어쩌다 사장(@tvn_sajang)がシェアした投稿

 


とくにレジを担当するチャ・テヒョンすぐにお客さんの名前を覚えるところがすごい!

常連のお客さんとすぐに顔見知りになるところからも、社長2人の人の良さを感じられます。

 

視聴者である私も「このお客さんまた来た!」といつの間にか顔を覚えてしまうほど、お客さんはサブキャスト並の存在感を放っているといっても過言ではありません。

 

 

時にはお客さんの人生ドラマにフォーカスする場面もあり、これまでの辛く苦労した経験を乗り越えた経験談などを聞くシーンでは、思わずお客さんに泣かされることも多々…。

 

雪が降りつもる冬に撮影されたということもあり、より一層人の温かさを感じられる番組になっています。

 

 

「見習い社長の営業日誌」見どころ3:豪華すぎるゲスト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김우빈(@____kimwoobin)がシェアした投稿

 

「見習い社長の営業日誌」は店のアルバイトとしてやってくるゲストも大きな見どころ!

これこそ韓国ドラマファンにおすすめしたい理由です。

 

メインキャストのチャ・テヒョンチョ・インソンの人脈を駆使して呼んだゲストは、他のバラエティ番組では見られないような豪華なゲストばかり。

パク・ボヨン、チョ・ボア、キム・ウビン、イ・グァンスなど…(一覧で紹介しています↓)

普段ドラマで見ている芸能人が店のアルバイトとして働く姿が新鮮で、「働き者だな~」「フレンドリーだな」と俳優さんの素の姿に驚くことも多いです。

 

初めて見るゲストが来ても大丈夫!どんなゲストでも1日働く姿を見るうちに、気づけば親近感が湧いて好きになってしまうこと間違いなし。

人望のある社長2人の知り合いばかりだから、ゲスト俳優さんもみんな良い人ばかりが集まってくるのかな…

 

ここからは「見習い社長の営業日誌」のゲストの中から、ぜひみなさんに紹介したいおすすめのゲスト回を紹介します!

おすすめゲスト回1:ナム・ジュヒョク(シーズン1)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박병은(@byung_eun_park)がシェアした投稿

俳優のナム・ジュヒョク目当てでこの番組を見たという方も多いはず。

シーズン15~7話にかけて登場します。

田舎の商店でもナチュラルにかっこいい彼の姿は見どころです!

 

社長のチョ・インソンともう1人のゲスト俳優パク・ビョンウン、そしてナム・ジュヒョクは、映画「安市城 グレート・バトル」で共演したメンバー。

釣りが得意なことで有名なパク・ビョンウンを筆頭に、安市城チームの3人は早朝から海釣りに挑戦します!

 

お客さんのために魚を釣りたい3人、しかし海は大荒れで…。

3人は無事に魚を釣ってお店に帰れるのか!ぜひみなさんの目で確認してみてください。

 

おすすめゲスト回2:キム・ヘス(シーズン2)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김혜수 Hye Soo Kim(@hs_kim_95)がシェアした投稿

 

シーズン2ではなんと大女優のキム・ヘスが登場!女優パク・ギョンヘとともに11~13話にかけて登場します。

 

普段バラエティにはほとんど出演することのない彼女が、共演したチョ・インソンからのオファーなら!と田舎のスーパーまでやってくるのです!

 

実際のキム・ヘスは映画やドラマでの淡々とした役柄のイメージとはギャップのある性格で、とても大きな愛にあふれた懐の広い方なのだなと私もこの番組を通して知りました。

 

社長2人を唯一緊張させたアルバイト、キム・ヘスお茶目人情深い姿を見れば、すぐに彼女のファンになってしまうはずです。

おすすめゲスト回3:ハン・ヒョジュ&「ムービング」メンバー(シーズン2)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

 

ディズニー+のドラマ「ムービング」を見て”ムービングロスになっている方には、ハン・ヒョジュが出演するシーズン2の11~12話は必見!

 

「ムービング」で夫婦役を演じたチョ・インソンハン・ヒョジュの微笑ましい2ショットが見られます。

(ドゥシクとミヒョンが"食堂をやっているようにも見えます…まるで"ナムサントンカツ"…)

 

youtu.be

 

ちなみに「ムービング」でいえば、カモメ作戦で印象的だったパク・ビョンウンもシーズン1からの常連で、ドラマでは一瞬だけ映ったパク・ギョンヘもシーズン1から出演しています。

 

ムービングロスの方はぜひ「見習い社長の営業日誌」で癒やされてみてください!

 

ディズニー+でムービングを視聴!

 

「見習い社長の営業日誌」ゲスト一覧!

 

どんなゲストが出るか気になるという方のために、「見習い社長の営業日誌」シーズン1とシーズン2のゲストを一覧にして紹介します。

 

ネタバレしたくないという方は飛ばしてください!

「見習い社長の営業日誌」シーズン1のゲスト一覧
  • 2日目:パク・ボヨン(2~3話)
  • 3日目:キム・ジェファ(3~4話)、ユン・ギョンホ(3~5話)
  • 3日目の夜:パク・ギョンヘ(4話)
  • 4日目:シン・スンファン(5~7話)
  • 5日目:パク・ビョンウン(5~7話)、ナム・ジュヒョク(5~7話)
  • 6日目:プロゴルファーパク・インビ(8~9話)、ナム・ギヒョプ(パク・インビの夫兼コーチ)、パク・インア(パク・インビの妹)
  • 8日目:ユン・シユン(9話)、ドン・ヒョンベ(9話)
  • 9日目:チョ・ボア(10~11話)
  • 10日目夜:ホン・ギョンミン(11話)
「見習い社長の営業日誌」シーズン2のゲスト一覧
  • 1日目:キム・ウビン(1~6話)、イ・グァンス(1~6話)、イム・ジュファン(1~6話)
  • 4日目:お笑い芸人イ・ウニョン(6話)、お笑い芸人ホン・ヒョンヒ(6話)
  • 5日目:シン・スンファン(7~8話)、ユン・ギョンホ(7~10話)、パク・ヒョジュン(7~10話)
  • 6日目:ソリョン(8~9話)、パク・ビョンウン(9~10話)
  • 8日目:ハン・ヒョジュ(11~12話)、キム・ヘス(11~13話)、パク・ギョンヘ(11~13話)
  • 9日目夜:ホン・ギョンミン(13話)

シン・スンファンとユン・ギョンホ、パク・ビョンウンとパク・ギョンヘ、そして最後に歌を歌いにくるホン・ギョンミンは、シーズン1から2回連続で出演!

この5人は社長2人ともとくに気心知れた仲だということが分かりますよね。

 

シン・スンファンはドラマ「ヴィンチェンツォ」で少し見かけたことがあるだけでしたが、キャラクターがとても面白く私の推しゲストになりました。

ぜひみなさんも推しゲストを見つけてみてください!

 

youtu.be

 

「見習い社長の営業日誌」配信情報

「見習い社長の営業日誌」はU-NEXT Huluで配信中です。

ありがたいことにシーズン1もシーズン2も配信されています。

 

U-NEXTでは無料トライアル期間もあり、日本語字幕付きで見られるので、この機会にぜひ一度見てみてください!

 

U-NEXTで見習い社長の営業日誌をチェック!

 

U-NEXTで見習い社長の営業日誌シーズン2を見る!

「見習い社長の営業日誌」シーズン3決定!日本での配信は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

어쩌다 사장(@tvn_sajang)がシェアした投稿

 

「見習い社長の営業日誌」はなんとシーズン3の放送が予定されています。

韓国では2023年10月26日から放送予定で、すでに予告映像も配信されているのです。

 

なんとシーズン初の海外ロケを行い、2人の社長はアメリカリフォルニア州にある韓国人経営のマーケットを運営することに…。

 

youtu.be

 

しかし、残念ながら日本での配信予定はまだないようです。(2023年9月現在)

AmazonプライムやU-NEXTあたりが配信してくれると良いのですが…リアルタイムで見たすぎる…!

 

「ムービング」が話題になっている今、「見習い社長の営業日誌」を見始めた方も多いので、なるべく早く日本でも見られることを願いたいです…。また新しい情報が入り次第、更新していきます。

 

まだシーズン3の配信にも間に合うので、今のうちに「見習い社長の営業日誌」シーズン1とシーズン2をぜひ見てみてください!

 

U-NEXTで見習い社長の営業日誌シーズン2を見る!

U-NEXTで見習い社長の営業日誌をチェック!

 

 

choose-life.hatenablog.com

 

choose-life.hatenablog.com

 

本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

プライバシーポリシー