当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

NANA TOUR(ナナツアー)1話を語る!視聴方法やグッズ情報も紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20240112171942j:image

 

韓国の人気13人組グループSEVENTEENと、有名プロデューサーのナ・ヨンソクPDがタッグを組んだ新バラエティー番組「ナナツアー」。

 

ナPDの人気バラエティー「花より青春」のスピンオフにあたる番組で、U-NEXTとweverse日韓同時配信されています。

 

この記事ではナPDとSEVENTEENのファンである私が、「これまでのナPD作品のファンの方にもオススメしたい!」という気持ちで、「ナナツアー」の魅力や各話のレビューを語っていきます!

 

気になる配信情報グッズ情報についても調べてみたので、ぜひチェックしてみてください。

(気づけば長文になってしまったので、目次も活用してみてください↓)

 

choose-life.hatenablog.com

「ナナツアー」とは?魅力を語る!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

마치 된것 같아 시보야~ 뚱땅땅(@15ya.baby)がシェアした投稿

 

まずは「ナナツアー」について簡単に紹介していきます。

「ナナツアー」の番組正式名称はNANA TOUR with SEVENTEEN」。

 

韓国のtvNで2024年1月5日〜2024年2月16日にかけて放送され、日本でもありがたいことにweverseとU-NEXTで同時配信されています。

(視聴方法については後ほど詳しく説明します。)

 

配信日時は毎週金曜日、U-NEXTでは20:40頃、weverseは22時頃です。

 

U-NEXTで「ナナツアー」を見る!

 

まず「ナナツアー」を見る前にみなさんにオススメしたいのがこちら↓

 

ナPDのYouTubeチャンネルで配信されている人気コンテンツ「出張十五夜SEVENTEENです。

 

 

実は「ナナツアー」はSEVENTEEN自ら出演権を勝ち取って実現した番組。

 

「出張十五夜」に出演した際、ゲーム後の賞品を当てるくじ引きでメンバーのドギョムが「SEVENTEEN 花より青春出演」と書かれたメモを引き当てたことから始まっています。

 

SEVENTEENってどんなグループなの?」と気になっている方や、動画をまだ見ていないという方は、まず「出張十五夜」での彼らの活躍を見てみてください!

 

ナPDは人気バラエティ「三食ごはん」シリーズも手がけています↓

choose-life.hatenablog.com

ナPDによるSEVENTEENのための修学旅行

 

SEVENTEENが出演権を獲得したナPDの人気番組「花より青春」は、着の身着のまま異国の地へ行き、自分たちの力だけで旅をするという番組。

 

SEVENTEENは多忙なグループなので、「花より青春」が実現可能なのか、彼ら自身も疑っていたほどでした。

 

そんなSEVENTEENのためにナPDが用意したのは、イタリアでの6泊7日のバラエティーパッケージツアー。

 

ナPDが旅行ガイドとなり、昼間は観光をして夜はゲームを楽しむ、SEVENTEENのためだけの旅程を組みました。

ただ、リーダーのエスクプスが足を怪我して全員で行けなかったのは残念ですが…シーズン2があれば13人全員で行かせてあげたい!

 

choose-life.hatenablog.com

 

「花より青春」はバックパック旅行のような雰囲気で、”最低限の宿と食料だけど、これこそ青春だよね!”という内容でした。

 

しかし、今回の「ナナツアー」はコンセプトをガラリと変えて完全なパッケージツアーとし、雰囲気はまさに”修学旅行”です。

 

忙しく走り続けてきたSEVENTEEN「初休暇として楽しんでほしい」という思いで企画されています。それに、世界的に人気のある彼らを観光地のイタリアに自由に解き放つのは危険もありますからね…。

 

なので今回の「ナナツアー」は映像を見ると分かるように、修学旅行に大興奮の男子高生SEVENTEEN引率の担任ナPDがすごいです笑笑

 

 

番組の予告動画からも、【バスの後方部で騒ぐドギョム(DK)学生、ミンギュ学生と、その姿に呆れる引率の担任ナPD】の図が見られます笑

 

そんなほっこりした多幸感あふれる雰囲気も、「ナナツアー」の魅力の1つです。

全てはSEVENTEENのために!スタッフの愛が200%!

なによりも、ナPDはじめスタッフ陣の愛と意気込みが段違いです。

 

"スタッフ全員SEVENTEENのファンでしょ!"と思うほど、ファンを超えて親のような心SEVENTEENに全力投球してくれています。

 

制作発表会では旅行先をイタリアにした理由について語っており、ナPDは当初イタリアは遠くて製作費がかかることを懸念し、反対していたそうです。

 

しかし、もう1人のプロデューサーであるシン・ヒョジョンPD「20代を忙しく駆け抜けてきたSEVENTEENをイタリアに行かせてあげたい」と説得し、彼らが行ったところがない&喜んでくれそうな場所としてイタリアに決まったのです。

 

これはファンの間でも話題になったシンPDのインスタグラムへの投稿です↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

신공(@shingong)がシェアした投稿

 

長いですが内容を一部抜粋して翻訳してみました↓

私がPD生活をしながら一番多くの制作費を使った番組ですね。

飛行機のチケットが手に入りづらいピークシーズンに行ったし…

イタリアの人件費が想像以上に高くて、

ある観光地は簡単に撮影するだけでも千万ウォン単位の許可料がかかり^^;

撮影だけでなく、後の作業費用。

長い分量による追加製作費、音楽著作権料(特に海外の音楽ㅜ)

こうしているうちに、私の人生に想像できない○○億ウォン台の制作費という結果が…

(いやいや、It's not 10 billion. It's billions )

いや、お金はどこに使ったのかと聞かれるかもしれませんが、物価が…ww

本当に高いですねㅜ とても高いですㅜㅜ

PPL(間接広告)を受けても、制作費のほんの一部に過ぎない状況がwww

 

(中略)

 

それでも足りない点があるかと思いますが、楽しんでもらえたら嬉しいですし

一緒に修学旅行に行った気分だったらいいし

SEVENTEENという良い子たちを もっと身近に感じてほしいですし

優しくて面白いことは全部分かってほしいし

その中で本業が本当に上手な素敵なアイドルだということも噂になったら嬉しいですし

4文字じゃなくてエスクプスだと、しっかり覚えてもらえたら嬉しいです。

望むことが本当に多くなります。

(略)

赤字覚悟で挑んだスタッフ陣の気合いがこの文章からも分かります。

 

この文章にはその他にも、ファン以外の視聴者がメンバーたちの名前を覚えられるように、音楽番組のリハーサル時の名札からアイデアを得て、名前が大きく書かれたTシャツを作ったこと。

 

また、メンバーたちがお互い本名で呼んでも分かりやすいように、活動名で字幕表記をするようにしたことが書かれています。

 

長年多くの芸能人と仕事をしてきたスタッフたちが、これだけSEVENTEENのために!」と尽力していることがすごいですし、それほどスタッフを魅了したSEVENTEENの愛され度もすごいですよね!

 

"SEVENTEENを知らない人が見ても楽しめるように"、且つ"SEVENTEENのファンは新鮮な魅力を感じられるように"、たくさんの配慮をして番組を作ってくれました。

 

SEVENTEENのファンのみなさんも「このスタッフさんたちなら!」と安心して見られるはずです。

ナPDとSEVENTEENのケミストリー

 

YouTube「出張十五夜 SEVENTEEN編」を見れば分かるとおり、ナPDとSEVENTEENの相性がぴったりなところも今回の注目ポイントです。

 

実際にナPDとメンバーたちは番組での共演以降、プライベートでも親密になっています。

会見でナPDはSEVENTEENのことを「愛さずにはいられない子たちです」と紹介していたほど。

 

個人的にナPDの”安心して見られる平和的な笑い”が好きで、番組の出演者もナPDと同じく根が優しい人ばかりなところが魅力的だと感じていました。

なので、”ナPD×優しさとギャグセンスを兼ね備えるSEVENTEENの共演は、私にとっては間違いないんです!

 

これまでSEVENTEENを知らなかった方には、「13人もいるとみんな同じに見える…」と最初は苦戦するかもしれませんが、大丈夫です。

 

ナPDの番組で私が好きなもう1つのポイントは、番組を見ている内に出演者全員のことが好きになってしまうところ。

SEVENTEENについても例外ではないと確信をもっています!

 

メンバーは13人と大人数ですが…13人もいればいろんな性格の人がいます!笑

自分の性格に似ている人自分とは違うけど気になるタイプの人など…

 

これは私の個人的なオススメですが、まずは直感で推しを1人決めてみてください!

そうすると少し見やすい気がします…みんな思いやりにあふれた良い子です!

 

また、入門編としてtvN公式からメンバーを旅行タイプ別に分けたチャートが投稿されていたので簡単に翻訳してみました↓

 

f:id:honoka888:20240112185617j:image

(元の投稿:tvN公式インスタグラム)

【A:僕だけを信じて!サポータータイプ】エスクプス、ジョンハン、ホシ

【B:テンションMAX!ハイテンションタイプ】ドギョム、ミンギュ、スングァン

【C:感性とロマンの幸せ追求タイプ】ジョシュア、ジュン、ウォヌ

【D:ネヴァーストップ!観光探求家タイプ】ウジ、ディエイト、バーノン

まずは自分と同じタイプのメンバーを確認してみるのも良いですね!

「ナナツアー」の視聴方法はU-NEXTとweverseの2択!

ここで気になる「ナナツアー」の視聴方法を紹介していきます。

 

「ナナツアー」はありがたいことに日本でも、日本語字幕つき同時配信されています!

それに、各種情報(SNSの投稿など)も韓国語と英語だけでなく、日本語でも準備されていることが多く…ナPDの番組としては異例の対応に驚きました!

 

そして日本からの視聴方法としては、主にU-NEXTweverseの二択!

2つの違いは「本編の放送時間」「料金」です。

・U-NEXT=韓国のテレビ(tvN)で放送されている内容

【放送時間】70分前後

【料金】U-NEXTの月額料金2,189円(税込)、ポイントなしで視聴可能

※31日間の無料トライアルもあり

【配信時間】毎週金曜日20:40頃

 

・weverse=U-NEXT版+αのフルバージョン

【放送時間】120分前後

【料金】4,200円(税込)

※「Weverse JAPAN Shop」と「Wevers GLOBAL Shop」で購入可能

【配信時間】毎週金曜日22時頃

「とりあえず見てみたい!」「どちらか迷う」という方は、まずU-NEXT版をおすすめします。

31日間の無料トライアル期間もあるので、ぜひ上手に活用してみてください。

 

U-NEXTで「ナナツアー」を見る!

 

また、SEVENTEENのファンの方や「ナナツアー」のファンになった方は、U-NEXT版だけでなく、よりたくさんの映像が見られるweverse版を手に入れておくと倍楽しめるはず。

 

私はもともとweverse版を買うつもりがなかったのですが…1話のおもしろさとスタッフ陣の熱意に心打たれて、初めてweverseに登録し有料コンテンツを購入してしまいました!!

weverseshop.io

 

2話はU-NEXT版の2倍の長さで、実際にU-NEXT版にはなかったシーン(カットされたシーン)もかなり多いです。

ちなみに、5話は150分超えになる予定だとか…もう大作映画のボリューム…

 

U-NEXTは月ごとの契約をしている方が多いと思いますが、weverse版は一度買ってしまえば消さない限り何度でも見られるので、今後も見たいという方にはオススメです!

 

配信時間はU-NEXT版のほうが少し早いので、待ちきれない方はU-NEXT版→weverse版と見てみるのも良さそうです。

番外編:weverse版をテレビで見る方法!

番外編としてweverse版をテレビで見る方法を紹介します!(不要な方は次のレビューへ↓)

というのも、私自身weverseで有料コンテンツを購入するのが初めてで、どうやったらテレビで見られるのか分からず苦労しました…。

 

調べて分かった方法としては

  1. スマートTVで見る
  2. Fire TV Stickなどの映像出力デバイスを使う
  3. HDMIケーブルで繋ぐ

スマートTV(インターネットに繋がるTV)がある方は①がシンプルで分かりやすいはず。

 

スマートTVでない方は、映像出力デバイスが必要になってきます。

テレビの横に接続すると映像を飛ばせるようになるこういうものです↓

 

私は古いタイプのChromecastしか持っておらず、それがweverseに対応していなかったので焦りました…。

 

SNSを見ると「ナナツアー」のために新しくFire TV Stickを購入したという方も多いようです。

今後もずっと使えるのでオススメですが、購入前にはweverse対応機種を確認してみてください!

Fire TV Stick→「Fire TV Stick 第3世代 」「Fire TV Stick 4K」などFire TV OS 6以降

Chromecast→「Google Chromecast with Google TV」

Apple TV→Apple TV HD」「Apple TV 4K」tvOS 15.0以上のモデル

古いChromecastしか持っていなかった私が最後にたどり着いたのは、PCとTVをHDMIケーブルで接続すること!

シンプルにPCの画面をTVに映すことにしました。

 

HDMIケーブルはこんな形のケーブルです↓

 

最初は”家にHDMIケーブルもない!”と困っていたのですが、Nintendo SwitchについてたHDMIケーブルが使えたので代用しました笑

ケーブルを新調する場合も、PCやTVに対応しているタイプを選ぶようにしてみてください!

 

「ナナツアー」1話のレビュー

では、「ナナツアー」1話のレビューをしていきます!

フルバージョンのweverse版ではなく、U-NEXT版について語っていくのでネタバレしたくないという方は飛ばしてください(↓)

 

ナPDとSEVENTEEN、両方の魅力や優しさを伝えようと書いていたら、かなり長くなってしまいました…気楽に見ていただいて少しでも参考になれば嬉しいです。

ナPDによるSEVENTEEN連れ去り計画

 

ナPDの「花より青春」では”突然 着の身着のまま連れ去る”というのがお決まりです。「花より青春 アイスランド編」では打ち合わせと称してそのまま空港に直行し、俳優のカン・ハヌルは授賞式の直後にスーツ&革靴のままアイスランドへと行きました…笑

 

過去のライブ配信SEVENTEENのメンバーたちは「僕たちならその予兆に絶対気づくと思う」と言っていましたが、さすがナPD…あの手この手を尽くしてメンバーたちを見事に騙しました。

 

SEVENTEENが連れ去られる舞台となったのは、なんと日本!

 

2023年9月7日に行われた「FOLLOWツアー」の東京ドーム公演が終わり、韓国に帰国すると思っていたメンバーたちは、韓国ではなくイタリアへと行くことになるのです。

 

この一大ミッションを成功させるためにナPDが仕組んだことをまとめてみました。↓

・情報を知っているSEVENTEEN側のスタッフは2名のみに絞る

SEVENTEENには約1週間分の巧妙な偽スケジュールを組む

・ジュン、THE 8の中国人メンバーは偽番組のためにビザを事前に取得

・ナPDは顔バレ防止のため韓国→福岡→東京と8時間かけて来日

・連れ去る前日にリーダーS.COUPSに協力を要請

・東京のホテルで初(?)の寝起きドッキリを決行!

これを見ただけでも、ナPDの緊張と気合が感じられますね…。

あまりに手の込んだ連れ去り計画に、私も思わず「わぁ…うまいなー」と感嘆してしまいました。

 

なぜなら、もし韓国から行くのであれば、不自然にどこかのタイミングで全員パスポートを回収され…謎の打ち合わせがあり…それだけでメンバーたちも気づいてしまうはずです。とくにスングァンあたり…

 

ちなみに、偽のスケジュールに書かれていたことはこんな感じ↓

 8日: 韓国入国

      THE8 ジュン 海外でバラエティー撮影(~14日)※偽番組 

11日:ウォヌ  Huxley(ハクスリー)訪問※コスメブランド

12日:ミンギュ、ディノ YouTube撮影

   ホシ 宗家キムチのイベント

13日:ジョンハン 日本のラジオ収録

14日:ジョシュア YouTube撮影

   メンバーミーティング

15日:Going SEVENTEEN撮影 

さらに、事前にビザの申請が必要な中国人メンバーのジュンとTHE 8のため、「ハンター:地球を見る」という偽番組の企画書まで制作。

 

企画書には共演者として俳優のチョ・ジョンソクとユ・ヨンソクの名前まで書かれています。ちなみに2人は過去に「花より青春」に出演しているので、分かる人には分かるヒントであり伏線なんです。

 

 

また、リーダーのエスクプスも言っていましたが、ナPDは韓国だとSEVENTEENよりも有名な人物!直行便を避けて福岡経由で東京に来たところにも感動しました。

 

実際ファンもかなり鋭く、イタリアに向かうために経由した仁川空港でSEVENTEENを見たファンが、SNSSEVENTEENが空港でマイクをつけてる何故?」「服についてるマイクがナPDの番組のやつだ!」「花より青春の撮影だ!」とすぐに特定して出発時から話題になっていました。

 

メンバーもスタッフもファンまでも騙してくれたナPDの努力サルーテ(乾杯)!

SEVENTEENの寝起きドッキリ

今回、ナPDには珍しく(?)寝起きドッキリを敢行しています。

こういう連れ去り方は今までになかった気がします…。

 

SEVENTEENがかわいそう!」と思ったファンの方もいるかもしれませんが、ナPDも”成功させなきゃいけない””申し訳ない”2重の緊張で腕がブルブル震えていたので理解してあげてください笑…いちナPDファンより

 

一方で「寝起きドッキリありがとう!」というファンの方は喜んでくれるはず!寝起きドッキリで1話の尺をたっぷり使っています。

 

決行は早朝5時! まずホテルに到着して驚いたのは、メンバー13人中5人が朝まで飲み明かしラップバトルをしていたこと!

あれだけ体力を使うコンサートの後で、朝まで楽しめる体力があることに驚きました。私はコンサートを立って見ているだけでも疲れるのに…。

 

朝まで起きていたメンバーは、ジョシュア、ホシ、ミンギュ、スングァン、ディノ。

廊下に撮影陣が待機していることを知らず、即興ラップを披露するディノは1話の大きな見どころです。

 

その後、順番にメンバーを起こしていくことに…

ドギョム(DK)→ウジ→ウォヌ→ジュン→バーノン→ジョンハン→THE8

寝起きのリアクションも十人十色…

さっきまで寝ていたのに起きた瞬間からしっかり笑いをとるドギョムジョンハン。

 

ベッド脇に巨大プロテインを置いているウジと、服を着ていなかったウォヌ、この番組でしか見られない意外な姿にファンも大興奮でした。

 

一方、寝起きの姿を恥ずかがるバーノン。

メイクを落とさず寝てしまったことと、寝起きの口臭が申し訳ないと、終始うつむき加減で…バーノンに同情すると同時に親近感が湧いたことはもちろん、彼なりのプロ意識も感じました!まぁそんな寝起きの状態でもバーノンは美しいにきまってる!

 

そして偽番組でイタリアに行くと思っているジュンとTHE8は慎重に…ナPDはビザから偽企画までたくさん騙してしまったことを謝り、THE8も無事に受け入れてくれました。

[Qoo10] [公式][1 1容量]大人気 クレンジン

WWW.QOO10.JP
ナPD流!出発まで3分!

ナPDの企みは寝起きドッキリで終わりません!

1つの部屋に集められたメンバーたちは「ナナツアー」について説明され、出発まで時間がないことを告げられます。

 

ホテル出発までにメンバーに与えられた時間は3分!

 

全員がダッシュで部屋へと向かうなかで、旅行に参加できないエスクプスに「一緒に行けたらいいのに…」と名残惜しく声をかけるジョンハン。

 

3分でシャワーをするというミンギュ、イタリアで着るためにお気に入りのシャツを選ぶ&日焼け止めをコンパクトな容器に入れ替えるスングァン、寝ぐせのままモバイルバッテリーだけを手にとって準備が完了するウォヌ…

 

メイクもなし、財布もなしで連れていかれる…これこそナPD流です。

 

ちなみに、彼らがデビュー直後に出演したバラエティー番組「13少年漂流記-SEVENTEENのある素敵な日-」でも、着の身着のまま無人島に連れていかれていましたね…。

 

ナPDのバラエティを模したような番組でしたが、デビュー直後の10代の新人にはなかなかハードな内容で…笑…気になる方はチェックしてみてください。

 

U-NEXTで「13少年漂流記-SEVENTEENのある素敵な日-」を見る!

イタリア到着~コロッセオ観光~

 

成田空港へと向かうバスの中で、旅のお小遣いは1人100ユーロ、合計1,300ユーロであることを告げられ、末っ子のディノが経理に就任。

 

そして東京の成田空港から仁川空港を経由して、イタリアのローマへと向かいます。

 

ちなみに撮影当時、SNSでは「仁川空港でミンギュがパスポートをなくし、スタッフとファン総出で大捜索無事に見つかる一部始終を撮影していた動画をナPDがファンからairdorpしてもらう」という話がファンの間で話題になっていて…

※U-NEXT版では飛行機ですぐにイタリアに到着しますが、このパスポート紛失事件や機内の様子などがカットされているので、気になる方はweverse版へ。

 

話はそれましたが…到着後に彼らが向かったのは、ローマ観光の定番スポットコロッセオ

バスの中ではツアーガイドらしく、ナPDがコロッセオの歴史を説明してくれます。ナPDの準備力がすごい…

 

到着してコロッセオを近くで見るや否や、「うぁ…」と感嘆をもらすメンバーたちの姿からも、その感動が伝わってくること間違いなし。

 

観光客が多くない夜の時間帯に、メンバーたちがゆっくりコロッセオを観光できたのは良かったなと思いました。

 

観光スタイルもさまざまで、ジュンとバーノンはガイドのナPDにコロッセオの歴史を聞きTHE 8コロッセオひたすら目に焼きつけ

 

韓国は朝6時だったにもかかわらずメンバーからの電話にベッドから応えるリーダーのエスクプスと、エスクプスにコロッセオを見せてあげたいメンバーたちの姿も感動的でした!

 

イタリア1日目の夜~ローマの宿舎に到着~

 

イタリア1日目に泊まる宿舎は、ローマのテルミニ駅付近にある宿。

4部屋+洗面所(×2)+キッチン付きです。

 

部屋割りはメンバーたちが自由に決めていき、こんな感じに↓

  1. THE8、バーノン
  2. ジョシュア、ドギョム、ミンギュ、スングァン
  3. ジョンハン、ウォヌ、ウジ、スングァン
  4. ジュン、ディノ

ここで1話は終わります。

 

次回はイタリア2日目!「ナナツアー」はまだまだここからです!

 

旅の序章にあたる1話は、間違いなく寝起きドッキリがハイライトでした!

ファンのみなさんも知らなかったメンバーたちの姿がここでも見られたと思います。

 

それに、メンバーたちのワクワク感が画面を通しても伝わってきて…浮かれながらバスに乗り込む姿を見ていると、この企画が実現して良かったなという気持ちでいっぱいになりました。

 

今後も彼らの青春の旅「ナナツアー」を全力で見守っていきます!

 

choose-life.hatenablog.com

 

「ナナツアー」のグッズも販売中!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

마치 된것 같아 시보야~ 뚱땅땅(@15ya.baby)がシェアした投稿

 

「ナナツアー」は番組オリジナルグッズも販売しています!

イタリア旅行中にSEVENTEENのメンバーが来ていたTシャツを見て、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

 

Tシャツには各メンバーの名前と、メンバーを象徴するモチーフ(スングァン=みかん、ディノ=恐竜など…)がついており、それぞれ少しずつデザインが違います。

 

放送前の12月にTシャツを事前販売した際には、ものの数分で即完売してしまいました…。さすが…!

 

他に販売されているグッズはこちら↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

마치 된것 같아 시보야~ 뚱땅땅(@15ya.baby)がシェアした投稿

・Tシャツ(Italy ver.)※全13種 (M/L)

・Tシャツ(Name ver.)※全13種 (M/L)

・ジップアップフーディー(M/L)

ベースボールキャップ

・テープセット (2種のテープがセットになっている)

・フォトカードホルダー(ラゲージタグ)

・ステッカーパック(14種のステッカーが入っている)

どれもイラストがポップでかわいいので欲しくなります!

グッズの種類もファン心をよく分かっていますよね…。

 

日本からはSEVENTEEN Weverse Shop JAPANにて購入できます。

予約販売期間は、2024年1月10日(水)18:00~1月16日(火)18:00。

 

詳しくは販売サイトをチェックしてみてください。

「ナナツアー」でナPDとセブチのファンに!

ここまで「ナナツアー」の魅力や情報を紹介してきました。

やはり、ナPDとSEVENTEENの最強タッグなら、面白くないわけがない!!

 

SEVENTEENの魅力が詰まっていることはもちろん、ファンのみなさんも番組スタッフの愛を感じて安心して見られるはずです。

 

思いのほか文字数が大変なことになってしまったが、この熱量がみなさんに伝わると嬉しいです…。

 

気になっている方は、まずはU-NEXT版で見ることをおすすめします。

 

U-NEXTで「ナナツアー」を見る!

 

また、U-NEXT版での未公開シーンを見たい方は、フルバージョンのweverse版も検討してみてください!(莫大な製作費をかけたスタッフさんも喜ぶはずです…)

 

 

choose-life.hatenablog.com

 

※本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

プライバシーポリシー