当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

NANA TOUR(ナナツアー)でSEVENTEENが訪れたイタリア観光地&ロケ地まとめ!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20240122103337j:image

SEVENTEENがイタリア旅行を満喫する番組NANA TOUR(ナナツアー)」。

番組を見ながらイタリアに行きたくなったという方も多いのではないでしょうか!

 

今回はいつか行くイタリア旅行のため、「ナナツアー」でSEVENTEENのメンバーが訪れていた観光地やカフェなどのお店をまとめてみました!

 

ほとんど自分用のメモという感じで残していきますが、みなさんの参考にもなれば嬉しいです!

 

choose-life.hatenablog.com

「ナナツアー」イタリア観光地&撮影地まとめ

さっそく「ナナツアー」でSEVENTEENが訪れていたイタリアの観光地を紹介していきます!

 

番組では店名が出なかったカフェやレストランなども気になったので、できる限り調べてみました。(ブログで紹介するのはU-NEXT版で紹介された場所のみにします)

 

配信中は随時更新していく予定なので、チェックしてみてください!

U-NEXTで「ナナツアー」を見る!

コロッセオ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vernon 버논(@vernonline)がシェアした投稿

 

ローマの代表的な観光名所コロッセオ」。

西暦80年に作られた古代ローマ時代の円形闘技場です。

 

「ナナツアー」では1日目の夜に訪れた場所で、SEVENTEENのメンバーたちもその圧倒的な大きさに感動していましたね。

 

テルミニ駅から2駅目にあたる「Colosseo」駅から徒歩約4分。

駅を出たらすぐにコロッセオが見えます。

 

コロッセオ

Piazza del Colosseo, 1, 00184 Roma RM, イタリア

ローマの人生サンドウィッチ店

 

ジョシュア、ジュン、ホシ、ウジ、ミンギュ、ドギョム、ディノが2日目の朝に訪れたのはサンドウィッチの店。

ナPDも人生サンドウィッチ(人生最高のサンドウィッチ)だとオススメしており、メンバーたちもその味に大満足でした。

 

まるでサブウェイのように、パンから具材まで自分好みにカスタマイズできる天国のようなお店!

生ハムやチーズがどれもおいしそうだったので、私の中でローマに行ったら必ず訪れたいスポット1位になりました。

 

テルミニ駅から徒歩約9分とアクセスも抜群。

 

字幕もお店の入口にもsalumeriaと書いてありましたが、これは店名ではなさそう…。

イタリアではサラミなどの加工肉を扱う専門店のことをサルメリアというそうです。

 

マップで調べたところ、店名としてはおそらくこの2つのどちらでも良さそう。

「Gastronomia Formaggi F Lli Ghezzi」

「Ghezzi Alessandro」

Via Goito, 32, 00185 Roma RM, イタリア

ローマのクロワッサンが美味しそうだったカフェ

 

ジョンハン、ウォヌ、スングァンが訪れたカフェ「Pitstop Sandwich Cafè」。

 

3人はクロワッサン(プレーン)ドーナツパウンドケーキみたいなもの、そしてエスプレッソを注文。

ウォヌがクロワッサンを食べた瞬間パリッと音がして…本当においしそうでした…。

 

アイスアメリカーノ愛が強いスングァンは、エスプレッソを水のペットボトルに注いでアイスアメリカーノを作っていたのもかわいかったですね。

 

場所はテルミニ駅から徒歩約6分。

 

「Pitstop Sandwich Cafè」

Via Gaeta, 43, 00185 Roma RM, イタリア

 

ローマのエスプレッソのカップがかわいいバー
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BREAKPOINT (The Loop Bar)(@breakpointheloopbar)がシェアした投稿

 

サンドウィッチ店にいたメンバーが、コーヒーを求めて訪れたバー「BreakPoint ( The Loop Bar )」。

 

なによりもエスプレッソのカップがかわいすぎて…一瞬で心奪われました。

テラス席で飲むエスプレッソは趣がありそうですが、ホシやディノには苦すぎた様子…。

 

場所はテルミニ駅から徒歩約4分。

 

「BreakPoint ( The Loop Bar )」

Viale Enrico de Nicola, 73, 00185 Roma RM, イタリア

コンスタンティヌス凱旋門
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JUN 文俊辉(@junhui_moon)がシェアした投稿

 

 

イタリア2日目にナPDとともに観光に訪れたのはコンスタンティヌス凱旋門」。

1日目の夜に訪れたコロッセオのすぐ隣にあります。

 

バスの中でミンギュが答えていたように、コンスタンティヌスが「ミルウィウス橋の戦い」に勝利し、西ローマの唯一の皇帝となった事を記念して作られた凱旋門です。

 

約1700年が過ぎた今でもきれいに残っている壁画がとてもかっこいい!

 

コンスタンティヌス凱旋門

Via di S. Gregorio, 00184 Roma RM, イタリア

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Architecture & Design(@architectanddesign)がシェアした投稿

 

3日目のオプションツアーでジョンハン、ジョシュア、バーノンのフィレンツェ組が訪れたサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」。

巨大なドームが特徴的なルネサンス期の建築を代表する建物で、フィレンツェのシンボルになっています。

 

「Firenze Santa Maria Novella」駅から徒歩11分。

周辺には他にも歴史的な建造物や美術館も多くあるので、街を歩くだけで十分に楽しめそうです。

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

Piazza del Duomo, 50122 Firenze FI, イタリア



[Qoo10] [公式][1 1容量]大人気 クレンジン

WWW.QOO10.JP
ワイナリーツアー

 

ワイナリーツアーで訪れたワイナリー「カーサロステ」。

メンバーはジュン・ホシ・ウォヌ・ドギョム・スングァン・ディノ。

 

ワインの試飲の仕方としてビジュアル・匂い・味の3ステップを学んだ彼ら。

 

ちなみに、イタリアのワイナリーは基本的に家族経営で、代々受け継がれてきているものなので、weverse版では家族の歴史から説明を聞いていました。

 

また、黒い雄鶏が描かれた認証マークがついていれば、キャンティ・クラシコ協会に認められている証拠だそうです。

 

彼らが楽しむ様子を見て「ワイナリーツアーに行ってみたい!」と思った方も多いはず。

私はワインに詳しくないのですが、「カーサロステ・キャンティ・クラシコで検索すると日本でも手に入りそうですね。

 

最後にメンバーたちが購入したのは、この2種類のワインでした。

  • ドン・ヴィンチェンツォ(グランドファーザーワイン)
  • レザルヴァ(2番目に飲んだワイン)

気になる方は探してみてください!

 

 

ワイナリーはパンツァーノから徒歩で約30分ほどの場所にあります。

Googleの口コミも高評価で、今回出演したスタッフのアンナさんの対応がすばらしいとのこと…!

「Casaloste」

Via Montagliari, 32, 50022 Panzano In Chianti FI, イタリア

キャンティ・クラシコ・エキスポ

youtu.be

 

2日目の夜にSEVENTEENが訪れたワイン祭りキャンティ・クラシコ・エキスポ」についても紹介しておきます。

 

世界的に有名なキャンティワインの産地グレーヴェ・イン・キアンティで、毎年9月に開かれるワインまつり。

会場にはたくさんの試飲ブースがあり、15ユーロの入場券でワイングラスとポーチをゲットできます。

 

「次はいつ経験できるか分からない」と、幸せに浸って楽しむメンバーたちの姿を見て、こちらも幸せな気持ちになりました。

 

フィレンツェ中心部からはバスで1時間ほどかかりますが、SEVENTEENのメンバーはすぐ近くのパンツァーノに宿泊していたので10分ほどで到着したはずです。


「グレーヴェ・イン・キアンティ(Greve in Chianti)」
〒50022 フィレンツェ

サン・ジミニャーノジェラート
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gelateria Dondoli(@gelateriadondoli_official)がシェアした投稿

 

街全体が世界文化遺産に登録されているサン・ジミニャーノ

現実離れした美しい街並みに、ジュン・ウジ・ミンギュ・スングァンも大興奮でした。

 

彼らが訪れたジェラート「Gelateria Dondoli」世界大会で2度優勝したことのある名店で、有機食材で作ったジェラートを味わえるお店です。

 

15分ほど列に並んでいたことからもその人気ぶりが分かるはず。

注文を受けてジェラートの味をオススメしてくれるセルジオさんのチャーミングな人柄も魅力的でしたよね。

 

メンバーたちが食べていたジェラートの味をまとめてみました↓

(※)元アメリカ大統領夫人のミシェル・オバマのために作ったとのこと。さすが世界一!

 

ウジにはワイン味が好評でしたね!他では食べられないようなオリジナルのフレーバーを試してみたくなりました。

 

ジェラート店は街の中心にある「チステルナ広場」にあります。

サン・ジミニャーノフィレンツェからバスで約1時間半の場所にあるので、フィレンツェから日帰り旅行をする観光客も多いです。

 

「Gelateria Dondoli」

Piazza Della Cisterna, 4, 53037 San Gimignano SI, イタリア

ピサの斜塔

ピサの観光名所ピサの斜塔にやってきたのは、ジョンハン・ホシ・ドギョム・バーノンの4人。

 

ピサの斜塔は8階建ての鐘楼で、建設当時から絶えず斜めに傾き続けており、今現在は約5.5度傾いているとのこと。

 

いざピサの斜塔を登ってみると、体力のあるメンバーでさえも297段の階段を傾いたまま登るのは大変そうでした…

 

フィレンツェからピサまでは電車で約1時間ほどなので、フィレンツェからの日帰り旅行にも良さそうです。

ピサの斜塔まではPisa S. Rossore」駅から徒歩13分Pisa Centrale」駅からは徒歩24分。

 

ピサの斜塔

Piazza del Duomo, 56126 Pisa PI, イタリア

ピサのピザ店

"ピサでピザ"を実現するべく訪れたピザ店「Antica Trattoria Antonietta Pisa

 

彼らが注文したのは、マルゲリータプロシュート・ファンギボロネーゼカルボナーラ

 

調べてみると口コミはあまり良くなさそうでしたが…みんながお腹いっぱい食べていてよかった!

weverse版では“ピサの斜塔が見えるピザ屋にしよう"とジョンハンが話して、歩きながら「ここにしよう!」という感じでノリで決めていました!

 

ピサの斜塔から徒歩1分ですぐに到着します。

 

「Antica Trattoria Antonietta Pisa

Via Santa Maria, 179, 56126 Pisa PI, イタリア

フォルテ・デイ・マルミの桟橋

 

「ナナツアー」の最終目的地は、イタリアのリゾート地「フォルテ・デイ・マルミ」です。

 

5話の最後に彼らが訪れたのは、フォルテ・デイ・マルミの桟橋(pontile di forte dei marmi)。

まさに番組ポスターになっている写真を撮影した場所です。

 

画面越しでも圧倒されるほどの美しい夕焼けを、カメラに収めるメンバーたち…

なんかSEVENTEENと夕陽って一言でエモい…

 

この時BGMとしてかかっていた「Kidult」も雰囲気に合っていて最高でした。

 

フィレンツェからフォルテ・デイ・マルミは車で約1時間40分ほど。

さらにピサからだと車or電車で約30分ほど。

 

Pisa Centrale」から「Forte dei Marmi Seravezza-Querceta」で下車します。

 

「pontile di forte dei marmi」

Pontile di Forte dei Marmi, 55042 Forte dei Marmi LU, イタリア

フォルテ・デイ・マルミのシーフードレストラン

youtu.be

 

夕食で訪れたのはシーフードレストラン「Pesce Baracca」。

海辺のリゾート地ならではの、新鮮な海鮮料理が味わえます。

 

最初にスタッフ陣が注文していたメニューは

・パスタ2種・牡蠣セット・グリル盛り合わせ・お刺身盛り合わせ・焼きタコ・ハンバーガー・トンカツ

その後、ロブスターなどを追加注文するも、運ばれてくるお皿が魔法のように消えていく食欲旺盛なSEVENTEENすごすぎる…

 

海鮮好きにはたまらない料理ばかりで、「ナナツアー」の山から海に向かう旅行コースって最高だなとうらやましくなりました!

 

場所は夕陽を見た桟橋のすぐ近くにあります。

「Pesce Baracca」

Via Achille Franceschi, 2, 55042 Forte dei Marmi LU, イタリア

 

ポルトヴェーネレ

 

「ナナツアー」最終日の目的地はポルトヴェーネレ(Portovenere)」。

街全体が世界遺産に登録された場所で、インスタ映えする美しい街並みも見どころです。

 

岬の先にはサン・ピエトロ教会が建っており、高台からの絶景にメンバーたちも感動していましたね。

 

観光の後にはボートを貸し切り、「Le Rosse」と呼ばれるポイントでシュノーケリングを楽しんだり、クラゲに大興奮したり…。

 

 

スケジュールが忙しすぎて今年は海にも行けなかったというメンバーたちが、「魚がいっぱい!」「海がしょっぱい!」と少年のように遊ぶ姿が眩しすぎました…!

 

「フォルテ・デイ・マルミ」からは車で約1時間ほどの場所にあります。

 

ポルトヴェーネレ

「ナナツアー」の視聴方法はU-NEXTかweverse!

 

「ナナツアー」の視聴方法を改めて紹介します!

 

日本からの視聴方法としては、主にU-NEXTweverseの二択!

2つの違いは「本編の放送時間」「料金」です。

・U-NEXT=韓国のテレビ(tvN)で放送されている内容

【放送時間】70分前後

【料金】U-NEXTの月額料金2,189円(税込)、ポイントなしで視聴可能

※31日間の無料トライアルもあり

【配信時間】毎週金曜日20:40頃

 

・weverse=U-NEXT版+αのフルバージョン

【放送時間】120分前後

【料金】4,200円(税込)

※「Weverse JAPAN Shop」と「Wevers GLOBAL Shop」で購入可能

【配信時間】毎週金曜日22時頃

「とりあえず見てみたい!」「どちらか迷う」という方は、まずU-NEXT版をおすすめします。

31日間の無料トライアル期間もあるので、ぜひ上手に活用してみてください。

 

U-NEXTで「ナナツアー」を見る!

 

また、SEVENTEENのファンの方や「ナナツアー」のファンになった方は、より多くの映像が見られるweverse版を手に入れておくと倍楽しめるはず。

 

私はもともとweverse版を買うつもりがなかったのですが…1話のおもしろさとスタッフ陣の熱意に心打たれて、初めてweverseに登録し有料コンテンツを購入してしまいました!!

weverseshop.io

 

2話はU-NEXT版の約2倍の長さで、実際にU-NEXT版にはなかったシーン(カットされたシーン)もかなり多いです。

カフェやレストランについてもweverse版だともっと多くの場所を訪れています…

 

weverseをTVで見る方法などはこの記事でも紹介しています↓

choose-life.hatenablog.com

 

weverse版は一度買ってしまえば消さない限り何度でも見られるので、今後も見たいという方にはオススメしたいです!

 

「ナナツアー」にサルーーーテ!!

 

ここまで「ナナツアー」でSEVENTEENが巡った、イタリアの観光地ロケ地を紹介してきました!

主要な観光スポットは抑えながらも、イタリアらしさ非現実感を味わえるSEVENTEENにぴったりな旅程でしたね。

 

最後は「Circles」を聞いてお別れしたいと思います…

毎週、大爆笑させてくれて、感動をくれた「ナナツアー」にサルーーーテ!!!

 

 

 

choose-life.hatenablog.com

 

本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

プライバシーポリシー