当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「車輪のついた家」は韓ドラファンにおすすめ!見どころや豪華ゲスト、配信情報も紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20230719215652j:image

 

最近ハマったおすすめ韓国バラエティ番組「車輪のついた家( 바퀴 달린 집)」。

U-NEXTで毎日1話ずつ大切に見ていたらすぐに見終わってしまいました…!

 

私のように「三食ごはん」「ユン食堂」、「花より青春」など、いわゆる韓国の”ヒーリングバラエティ”が好きな方には全力でおすすめしたい番組です。

 

豪華ゲストとの交流や、韓国の各地の美味しい食べ物を知ることができたりと、見どころ盛りだくさん!

 

こんな方にはとくにおすすめの番組です。

  • 韓国ドラマや俳優さんが好き
  • 韓国のヒーリングバラエティ番組が好き
  • トレーラーハウス生活に憧れがある
  • 韓国料理が好き!もっと知りたい!
  • ソン・ドンイル、キム・ヒウォン、ヨ・ジングが好き

出演者やゲストには俳優さんが多いので、韓ドラファンなら大興奮間違いなし。

 

今回は「車輪のついた家」が気になっている方のために、配信情報見どころを紹介していきます。

 

choose-life.hatenablog.com

 

「車輪のついた家」はU-NEXTやHuluで配信中!

まずは、気になる「車輪のついた家」の配信情報からお伝えしていきます。

 

「車輪のついた家」は現在U-NEXT Huluで配信中です。(2023年7月現在)

もちろん日本語字幕で見ることができます。

 

U-NEXTで車輪のついた家をチェック!

 

私はU-NEXTで見ましたが、今はありがたいことにポイントなしで見られるので、ぜひ無料トライアルなどを活用して見てみてください。

 

ちなみに現在はどの配信サービスでも「車輪のついた家」のシーズン2以降は配信されていないようです…。(過去にMnetでは放送されていたりもしました。)

 

U-NEXTやHuluでは韓国のバラエティ番組も多く扱っているので、今後シーズン2以降も配信してくれることを期待せずにはいられません。

 

U-NEXTさん!Huluさん!お願いします!

 

「車輪のついた家」とは?魅力や見どころを紹介!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

ここからは「車輪のついた家」がどんな番組なのか紹介していきますね。

 

「車輪のついた家( 바퀴 달린 집)」は2020年6月からtvNで放送されたヒーリングバラエティ番組。

 

番組名にもなっている”車輪のついた家”、つまりトレーラーハウスで韓国各地を移動しながら、大切なゲストとともに癒やしのひと時を過ごすという番組です。

 

なによりも海辺や竹林など韓国の絶景を”庭”にできるのはトレーラーハウスの特権。

 

その土地ならではの美味しいものを食べながら、ゆったりと時間を過ごす俳優たちの姿に、見ているこちらも自然と癒やされます。

 

出演者は韓国ドラマや映画好きな方ならおなじみの有名俳優3人。

  • ソン・ドンイル…「応答せよシリーズ」「探偵なふたり」など
  • キム・ヒウォン…「星から来たあなた」「未生」など
  • ヨ・ジング…「ホテルデルーナ」「王になった男」「怪物」など

この3人のバランスが絶妙なんです。

 

ドラマや映画では見られない新たな一面を知ることができるので、初めて見るという方でも自然と親近感が湧くはず。

 

ここからは「車輪のついた家」の魅力見どころを紹介していきます。

 

韓国各地の名産や名物料理を知ることができる

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

「車輪のついた家」の見どころといえばおいしいそうな料理の数々。

食事シーンは見ているだけでおなかが空いてしまうこと間違いなしです。

 

韓国の高城(コソン)高敞(コチャン)、そして済州島など、ドンイルさんがその土地の名産品旬の食材仕入れて料理を振る舞ってくれます。

 

人気ヒーリングバラエティの「三食ごはん」と比較すると、「車輪のついた家」では食材に関しての制限がないので、海の幸や山の幸に関わらず高級食材も遠慮なく使っていくのです!

 

choose-life.hatenablog.com

 

韓国旅行ではソウルや釜山ばかりで、なかなか地方までは足が向かなかったりしますよね。

「車輪のついた家」では移動中の景色をとおして、韓国の地方に行ったような疑似体験ができます。

 

私自身も初めて知った食材や韓国料理も多くて…きっとみなさんもまだ味わったことのない韓国料理を知ることができるはずです。

 

U-NEXTで車輪のついた家をチェック!

3兄弟の和気あいあいとした雰囲気

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

番組のレギュラーを務めるドンイルヒウォンジングの3人もこの番組を支える大きな魅力の1つ。

年齢の離れた3人ですが、旅を続けるうちにまるで兄弟のような絆を育んでいきます。

 

とくにドンイルさんファンの方は必見!イメージどおりの愛情深くユーモアのある人柄に誰もが魅了されるはずです。

 

とくに初めてのテントやタープの設営など、番組の序盤ではあたふたする3人の様子が視聴者目線ではすごくおもしろくて…笑

作品の中では見られない3人のグダグダ感に毎回大爆笑してしまいました!

 

不器用ながらもゲストをもてなしたい!という純粋な愛であふれた3人のことを、みなさんも自然と好きになってしまうこと間違いなしです。

 

 


「車輪のついた家」の豪華すぎるゲストまとめ

ここからは「車輪のついた家」のもう1つの見どころである、ゲストについてを紹介します。

ドンイル・ヒウォン・ジングの3人だからこそ招待できる超豪華ゲストが集結しているのです!

 

韓国ドラマや映画好きなら大興奮間違いなし!ネタバレしたくない方は飛ばしてください!

1話・2話のゲスト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

記念すべき「車輪のついた家」の第1回目のゲストは、女優のラ・ミランと元Girl's Dayのヘリ

 

ドンイルさんゆかりのゲストで、3人は「応答せよ1988」で共演しています。

私をふくめ「応答せよ1988」ファンの方なら大興奮間違いなしのゲストですよね。

 

ヘリとドンイルさんは「応答せよ1988」で親子役を演じたことでも有名で、今でもお互いを「お父さん」「娘」と呼ぶ本物の親子のような2人の姿にほっこり。

 

今回が第1回目ということもあり、まだ慣れないトレーラーハウスでの生活に3兄弟はアタフタしている一方で、ベテランキャンパーのミラン姐さんがテキパキと設営し大活躍。

 

3兄弟よりも一枚うわてな女性ゲスト2人という構図に思わずクスッとしてしまいます。

3・4話のゲスト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

3話からのゲストは女優のコン・ヒョジン

 

ドラマ「椿の花咲く頃」「パスタ〜恋が出来るまで〜」、「大丈夫、愛だ」など数々の作品に出演しており、”ラブコメの女王”という異名でも知られています。

 

「車輪のついた家」ではなるべくゴミを出さないように努力したり、海辺のゴミ拾いをしたりと、環境へ配慮する姿が印象的でした。

 

「三食ごはん」にゲスト出演されていた時も思ったのですが、ヒョジンさんは驚くほどよく食べる!なんでも美味しそうに食べてくれるので、こちらも見ているだけでおなかいっぱいになります。

 

ドンイルさんも彼女の空腹メーターをしっかり感知するところがさすがでした。

5・6話のゲスト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

5話からのゲストは女優のイ・ソンギョン。

 

ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「流れ星」などに出演しています。

 

登場した瞬間からキラキラと輝くオーラを放ち、現場の雰囲気を一瞬にして明るくするイ・ソギョンの存在に画面越しでも圧倒されました!

 

料理シーンなどで見られるジングとの2ショットの画がすごく良くて…2人のドラマが見てみたくなるほどお似合いなんです。

 

イ・ソンギョンのファンだという方も多いと思いますが、これを見ればますます彼女のことが好きになってしまうはず!


7・8話のゲスト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

7話からのゲストはなんと歌手で俳優のIU。


ドラマ「ホテルデルーナ」でダブル主演を務めたジングが招待したゲストです。

「ホテルデルーナ」ファンの方ならたまらない共演ですよね。

 

自分の招待したゲストだからと、いつも以上に張り切るジングの姿と、自然体なIUの姿がとてもほほえましい回になっています。

 

7話では「ホテルデルーナ」の出演者からスペシャルゲストも登場しますよ…お楽しみに!

U-NEXTで車輪のついた家をチェック!


9話のゲスト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

9話のゲストは俳優のオム・テグイ・ジョンウンコ・チャンソクパク・ヒョククォンの4人。

 

初めてヒウォンさんのお友達がトレーラーハウスにやってきます。

 

韓国ドラマや映画ファンの方なら、このゲスト陣の豪華さに興奮するはず。

この日にいた俳優さんだけでも大作映画が作れそうなほどです…。

 

ベテランバイプレーヤーの方や演技派の俳優さんが多かったので、作品では見られない新たな一面を知ることができて、今まで以上に親近感が湧きました。


10話のゲスト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

10話のゲストとして登場したのは、Apinkのチョン・ウンジ。

 

「応答せよ1997」で主演を務めており、ドンイルさんとは親子役で共演しました。

1話のゲストだったヘリも「応答せよ1988」でのドンイルさんの娘ですが、チョン・ウンジはシリーズ1作目で娘役を演じたドンイルさんにとっての「1人目の娘」です。

 

そんな2人の再会に「応答せよシリーズ」ファンの方なら感動すること間違いなし!

 

ドンイルさんも終始笑顔で、1人目の娘ウンジに対する格別の愛を感じました。


11話のゲスト

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

11話からのゲスト、つまり「車輪のついた家」最後のゲストは女優のハ・ジウォンです。

 

ドラマ「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」「シークレット・ガーデン」で主演を務めた彼女。

 

実はジングの憧れの女優さんということで、ドンイルさんがゲストとして特別に招待しました。

 

憧れの人を目の前に、目を合わすこともできないジングの姿がとにかくかわいらしくて…。

 

ハ・ジウォンさんの持つ優しくほがらかなオーラに誰もが癒やされてしまうはずです。

 

「車輪のついた家2」も配信してほしい!

ここまで「車輪のついた家」について紹介してきました。

 

愛にあふれた3兄弟おいしそうな料理豪華なゲストと見どころたっぷりの番組です。

私自身もかなりハマってしまい「シーズン2」以降が見たくてたまらないのですが、まだ配信されていなくて…絶賛”車輪のついた家ロス”になっています。

 

ヒーリングバラエティ好きな方には全力でおすすめできる番組なので、U-NEXT の無料トライアルなどを利用してぜひ一度見てみてください。

 

U-NEXTで車輪のついた家をチェック!

 

choose-life.hatenablog.com

 

本ページの情報は2023年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

プライバシーポリシー