当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【旅行&海外系】韓国バラエティ番組おすすめ6選!韓国俳優と海外旅行に行った気分になれる!


スポンサードリンク

 

この記事では海外旅行好きな私がオススメする、海外気分を味わえる韓国バラエティ番組を紹介します!


私は韓国のバラエティ番組もよく見るのですが、やはりお気に入りは韓国の俳優さんが出演する旅番組のようなもの。

 

俳優さんのことを深く知れることはもちろん、行ったことのない国の予習にもなる気がして、番組を見ながら行きたいところリストを更新しています!

 

私の大好きなナ・ヨンソクPDの番組が多めですが、韓国の人気俳優さんが出演する番組ばかりを集めてみたので、ぜひチェックしてみてください。

choose-life.hatenablog.com

 

ユン食堂(윤식당)シリーズ

choose-life.hatenablog.com

 

まず紹介するのは「ユン食堂」シリーズ。

 

ナPDが手がけた番組で、2017年から始まり「ユン食堂」,「ユン食堂2」そして「ユンステイ」とシーズン化されるほど人気を集めています。


韓国で活躍する俳優が、異国の地で韓国料理の食堂を運営する番組。

俳優たちが自分たちで食材調達をし、料理を作り、接客までするんです!

 

「ユン食堂」シリーズの一覧と配信情報はこちら↓

・ユン食堂U-NEXT ,Hulu

・ユン食堂2→U-NEXT ,Hulu

・ユンステイ→U-NEXT ,Hulu

・【スピンオフ】ソジンの家Amazonプライム

 

料理好きな方にもオススメしたい番組で、観た後にはレシピを真似して作ってみたくなります。


とくに私のオススメはスペインを舞台にした「ユン食堂2

スペインのリゾート地、テネリフェ島の海沿いの村ガラチコという場所で"ユン食堂"を開きます。


青い海と夕日がとにかく美しくて、テネリフェ島のきれいな景色を見るだけでも癒やされるはずです!

U-NEXTでユン食堂2をチェック!

こんな方におすすめ↓

  • 韓国料理が好きな人
  • 料理をすることが好きな人
  • 韓国俳優&韓国ドラマが好きな人

「ユン食堂2」のキャスト紹介!


「ユン食堂2」のすてきな出演者を紹介します!


まずは映画「ミナリ」でアカデミー助演女優賞を受賞したユン・ヨジョンさん。

Embed from Getty Images

 

「ユン食堂」と番組名にもなっており、食堂ではオーナーシェフをつとめます。


アカデミー賞受賞の大女優さんがキッチンで腕をふるっているんです…!
どんな時でもブレない姿勢やおしゃれな私服もカッコよくて、私もヨジョンさんのように歳をとりたい…と憧れてしまうほど。

 

そんな大女優をサポートするのは、ナPDの番組でよくタッグを組んできた俳優のイ・ソジンさん。

Embed from Getty Images


ニューヨークの大学に留学経験があり、英語が堪能な"イケおじ"。

ユン食堂では常務としてお金の管理やメニューの提案をしています。

 

海外のお客さんからも「あの人イケメンね」としょっちゅう言われるほど、世界共通でイケメン認定されるほどの魅力。


清潔感と爽やかさ、そしてちょっとずる賢いところに親しみやすさがあって、すぐに大ファンになりました!


そして「ユン食堂」のもう1人の女性メンバーは、人気俳優のコン・ユさんとよく共演していることでも有名な女優のチョン・ユミさん。

Embed from Getty Images


食堂のムードメーカーでヨジョン大先生の調理補助もこなします。

言うまでもなく、どのシーンどの瞬間に映っても美しくて可愛らしい!


大先輩のヨジョンさんを華麗にサポートする姿もカッコよくて、明るい笑顔はみんなを癒やしてくれます。


そして「ユン食堂2」で新メンバーとして加わったのは大人気俳優のパク・ソジュンさん。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿


新アルバイトとして番組のためにスペイン語を勉強し、ホールで配膳や接客を担当しました。


ユン食堂で働く姿を見て、ほんとうに真面目で良い人なんだろうな…とパク・ソジュンさんの性格に完璧に魅了されました。


果たしてスペインの地で俳優さんたちの作る韓国料理は愛されるのか…?


4人のチームワークとガラチコの美しい景色をぜひ見てみてください!

 

U-NEXTでユン食堂2をチェック!


花よりおじいさん(꽃보다 할배)


もし"おじいさん好きな方"がいらっしゃれば、とくにオススメな「花よりおじいさん」。

韓国で人気のある番組で、シーズン4まで放送されました。

 

こちらもナPDの番組で、70代以上の大御所おじいさん俳優4人が海外でバックパック旅行をするという内容です。

 

「花よりおじいさん」シリーズの一覧と配信情報はこちら↓

・花よりおじいさん1 フランス・台湾編U-NEXT ,Hulu

・花よりおじいさん2 スペイン編U-NEXT ,Hulu

・花よりおじいさん3 ギリシャU-NEXT ,Hulu

・花よりおじいさん リターンズ→配信なし

 

私のオススメはフランスからスイスそして台湾へも旅行した「花よりおじいさんシーズン1」です。

 

フランスやスイスの名所をしっかり回ってくれるので、美しいヨーロッパの街を下見したような気分にもなれます。


かわいいおじいさん達が海外で思い出を作る姿にほっこり癒されながら、海外気分を楽しめる番組です。

 

U-NEXTで花よりおじいさんシーズン1をチェック!

 

「花よりおじいさん」のキャストは?


「花よりおじいさん」で旅をする出演者は、ドラマで会社の会長やお父さん役として活躍するお馴染みのベテラン俳優さんばかり。

 

まずは「イ・サン」などに出演した最年長のイ・スンジェさん。

Embed from Getty Images

 

最年長ですが1番体力があり、どこに行っても先を歩いて行ってしまう好奇心旺盛なおじいさん。

別名「直進のスンジェ」と名前がつくほど、どんどん歩いていく姿が印象的です。

 

映画八月のクリスマスなどに出演した、次男のシン・グさん。

Embed from Getty Images

 

シン・グさんは私の推しおじいさん!

誰にでも優しいところが魅力的で、ユーモアで場を和ませたり、笑顔愛嬌もかわいらしいです。

 

そんなフレンドリーな性格からナPDの番組「ユン食堂」にも出演しました。

みなさんも推しのおじいさんを見つけてみてください!

 

choose-life.hatenablog.com

 

「追跡者 チェイサー」などに出演した、三男のパク・グンヒョンさん。

Embed from Getty Images

 

毎日奥さんに電話をかかさない愛妻家のロマンチスト。

奥さんを1番に考える姿がすごく素敵で…行動派なので4人の陰の仲裁者でもあります。

 

威厳のある役が多いせいで怖いイメージがある方も見方が変わるかも…!

 

「世界で一番いとしい君へ」などに出演した、末っ子のペク・イルソプさん。

Embed from Getty Images

 

膝が悪いため歩くのが苦手でちょっと短気なおじいさん。

70代にして末っ子ポジションなので、しっかり先輩を優先する姿も。

 

この方がいなければ番組はこんなに面白くなかったかも…?

 

そして荷物持ちとしてナPDの番組では常連の俳優イ・ソジンさんが同行します。

Embed from Getty Images

 

"アイドルと旅行する番組"だと騙されて、おじいさんたちと旅行をすることになったソジンさん。

自由でわがままなおじいさん達の行動に振り回されるイ・ソジンさんの姿に、同情しつつも面白くてつい笑ってしまいます。

 

番組の字幕も面白くて…番組全体でイ・ソジンさんをイジっている感じがツボです。

 

U-NEXTで花よりおじいさんシーズン1をチェック!


花より青春(꽃보다 청춘)

花より青春」は「花よりおじいさん」の青年・若者版!


20~40代の俳優が急にスタッフに連れ去られて海外行きが告げられ、渡された低予算の中で旅をする番組です。


ユ・ヨンソクなど「応答せよ1994」の3人が出演した"ラオス"、パク・ボゴムなど「応答せよ1988」の4人が出演した"アフリカ編"なども人気があります。

 

「花より青春」シリーズの一覧と配信情報はこちら↓

・花より青春 ペルー編U-NEXT ,Hulu

・花より青春 ラオスU-NEXT ,Hulu

・花より青春 アイスランドU-NEXT ,Hulu

花より青春 アフリカ編→配信なし、【TSUTAYA DISCAS】 時々BSで再放送があったり…

・【番外編】花より青春 WINNER編→配信なし

 

とくに私がオススメなのは「花より青春アイスランド


というのも私が「賢い医師生活」と「応答せよ1994」ファンで…

出演者のチョ・ジョンソクとスレギオッパ役のチョンウ目当てで見始めたら大ハマり。

 

choose-life.hatenablog.com

 

クリスマスシーズンのアイスランドの雪景色がキレイで、私も完全にアイスランドのトリコになりました!

 

アイスランド雄大な自然は大きな見どころ!

氷がキラキラと光る氷河"ヨークルスアゥルロゥン"など、行きたいと思ったところをメモしながら見ていました。

「花より青春アイスランド編」のキャストは?

 

メンバーは俳優のチョ・ジョンソクを中心に、共演経験や親交のある俳優を集めました。

 

まず紹介するのは、「建築学概論」のナプトゥギ役や「賢い医師生活」のイ・イクジュン役でお馴染みのチョ・ジョンソク

 

 

みんなのために一生懸命で、ホテル予約などに奮闘する姿が印象的です。

ダンスに歌に演技に雪道の運転に…?なんでもこなすパーフェクトヒューマンなジョンソクさんの姿が見られます!

 

そして、「応答せよ1994」のスレギ役でお馴染みの俳優チョンウ

 

 

スレギ役そのままに情に熱くて良い人!

先輩とじゃれあったり弟たちを可愛がったりする姿がほほえましいです。

 

さらにチョンウさんのことが好きになりました!

 

1番年上で先輩、ミュージカルや「サタデーナイトライブコリア」で活躍する俳優チョン・サンフン

 

誰にでもフレンドリーで、ユーモアで場を笑いに包んでくれる人です。

私は今回はじめましてでしたが、すぐにサンフンさんが大好きになりました。

 

そして「椿の花咲く頃」などで注目された、末っ子の俳優カン・ハヌルさん。

Embed from Getty Images

 

みんなの弟感があって「형ヒョン〜」と可愛らしく先輩たちに甘えるハヌルさんの人柄にハマりました!この番組を見た後に彼の代表作「椿の花咲く頃」を見たほど。


予算が少なく服を着替えられないほどの節約旅なので、映画祭に出席して連れ去られたハヌルさんはスーツに革靴のまま数日過ごす姿も印象的でした。

 

4人の熱い友情と絆感動的で、どんなハプニングが起こっても"4人で旅行できることが幸せだ"と言うメンバー全員のことが大好きになりました。

 

この旅の最大の目的であるオーロラは果たして見れたのか…?

ぜひアイスランドの美しい自然と、俳優たちの珍道中を楽しんでください!

 

U-NEXTで花より青春アイスランド編をチェック!

 

シベリアで愛ましょう!〜シベリア先発隊〜

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김민식(@kimminsik0520)がシェアした投稿

 

40代のイケおじ(?)俳優たちの旅が見たい方は「シベリアで愛ましょう!〜シベリア先発隊〜」がオススメ!

 

5人の俳優がロシアにある世界最長距離の電車"シベリア鉄道"に乗って、電車で67日間、全体で12日間のロシア横断の旅に出かけます。

 

私はシベリア鉄道の存在自体を知らなかったのですが、シベリア鉄道でのロシア横断の旅は世界の旅行者のバケットリストに入るような旅なのだとか…。

 

ロシアのウラジオストクからモスクワまで、寝台列車に乗りながら旅をするのですが、これがなかなか大変そうで

自分が挑戦するのは大変そうなので、見ているだけで疑似体験をしたような感覚になれます。

シベリアで愛ましょう!〜シベリア先発隊〜のキャストは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이상엽 Lee Sang Yeob 李相燁(@sangyeob)がシェアした投稿

 

旅のメンバーは「パラサイト」や「マイディアミスター」でお馴染みの俳優イ・ソンギュンを中心に親交のある俳優5人を集めました。

 

「熱血司祭」のキム・ナムギル、「愛の不時着」に出演したコ・ギュピル、「イカゲーム」に少しだけ出演したキム・ミンシク、「あなたが眠っている間に」のイ・サンヨプ5人です。

 

なによりも5人のメンバーが、修学旅行にきた中学生みたいにワチャワチャしていて微笑ましいところが見どころ!

 

この中に知っている俳優さんがいなくても、見ているとみんなのことが好きになるはずです!

 

シベリア先発隊をU-NEXTでチェック!

 

現地で食べてくれるかな?

 

料理好きな方にオススメな「現地で食べてくれるかな?」シリーズ。

 

これまでに「現地で食べてくれるかな?タイ編」「現地で食べてくれるかな?中国編」「現地で食べてくれるかな?アメリカ編」「デリバリーで食べてくれるかな?」が制作されました。

 

一流のシェフと俳優たちが海外でキッチンカーを出店し、現地の人に喜んでもらえる料理を提供することはもちろん、売上アップのために奮闘します。

 

U-NEXTで「現地で食べてくれるかな?タイ編」を見る!

 

その中でも私がオススメしたいのは「現地で食べてくれるかな?中国編」。

 

内容は先に紹介した「ユン食堂」と似ていますが、その大きな違いは韓国料理で勝負するのではなく中華料理で勝負すること。

 

また、メニュー決め→買い出し→仕込み→接客→料理提供→売上計算と全て自分たちの手で行い、キッチンカーを運営していきます。

 

現地の人が食べてみると「味が薄い」などと正直な感想をもらうことも多く…その都度シェフたちは味を変えながら現地の人たちの好みに合わせることもしていきます。

 

彼らの料理は現地の人の心をつかめるでしょうか…?

 

現地で食べてくれるかな?中国編のキャストは?

 

「現地で食べてくれるかな?中国編」のシェフを務めるのは、韓国で有名な中華料理のシェフ、イ・ヨンボクシェフ。

BTSのジンと交流があることから、BTSファンの間でも有名です。

 

その熟練の手さばき判断力の高さは、まさに達人級!!

 

自分がシェフだからと威張らず率先して働く姿や、親しみやすい人柄を知って、私自身もすぐにイ・ヨンボクシェフのファンになりました。

 

そんなヨンボクシェフと一緒に働くメンバーは、俳優のキム・ガンウ 、コメディアンのホ・ギョンファン、そして女優のソ・ウンス

 

まるでヨンボクシェフの弟子のように、彼のスピードに追いつこうと奮闘し成長する彼らの、家族のような関係性も見ていて微笑ましいです。

 

ヨンボクシェフの作る料理を見ればきっと、中華料理が食べたくなるはず!

 

チョン・ヘインの歩み報告書(정해인의 걸어보고서)


チョン・ヘインさん好きな方、ニューヨークに憧れがある方ならオススメの「チョン・ヘインの歩み報告書


邦題は「チョン・ヘインのI LOVE NEW YORK」です。


「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」などでお馴染み、人気俳優のチョン・ヘインさんが、"チョンプロデューサー"として初めてのニューヨークを旅する番組。


バラエティ慣れも旅慣れもしていないヘインさんが、憧れのニューヨークの街で「わぁ…あぁ…」と声をあげる姿だけでもかわいらしくて画になります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

 


行きたい場所や観光名所の豆知識などを、しっかり下調べしていて…

慣れていない食レポも、素直な感想と表情で美味しさや味を伝えてくれるんです。

 

なのでチョン・ヘインさんとニューヨークに来たような気分で楽しめます。


"国民の弟"と呼ばれるほど人気なチョン・ヘインさんのイメージ通り、誠実で素直な人柄が滲み出ていて、さらにヘインさんの沼にハマること間違いなしです!

 

U-NEXTでチョン・ヘインの I LOVE NEW YORKをチェック!

U-NEXTで韓国バラエティ番組を見て世界一周旅行


ここまで海外旅行に行きたくなる、オススメの韓国バラエティ番組を紹介してきました!

ドラマで見られないような俳優さんたちの素顔が楽しめ、新たな一面を知ることができる番組です。

 

今回紹介した番組はU-NEXT などで見られます!無料体験期間などを上手に利用して見てみてください!

 

今回おすすめした番組だけでも、スペイン・フランス・スイス・アイスランド・ニューヨークなどとほぼ世界一周旅行級!


どの国に行きたいかで決めてもよし!気になる出演者で決めてもよし!

ぜひこの記事で紹介した韓国バラエティ番組を見て、海外気分を味わってみてください!

 

choose-life.hatenablog.com

 

本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

プライバシーポリシー