海外気分を味わえる韓国バラエティ番組おすすめ4選!韓国俳優と海外旅行?!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20210723175802j:image

海外旅行になかなか行けない今、海外気分だけでも味わいたい方のために!


海外旅行好きな私がオススメする、海外気分を味わえる韓国バラエティ番組を紹介します!


最近はドラマだけでなく韓国のバラエティ番組をよく見ている私ですが、気づけば俳優さんが出演する海外旅行ものばかり見ていました…。

 

大好きなナ・ヨンソクPDの番組が多めですが、韓国の人気俳優さんが出演するバラエティ番組を集めてみました。

 

番組を見ながら次の海外旅行の参考にしたり、海外旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか!

ユン食堂(윤식당)


まず紹介するのは「ユン食堂

 

ナPDが手がけた番組で、2017年から始まり「ユン食堂」「ユン食堂2」そして「ユンステイ」とシーズン化されるほど人気を集めています。


韓国で活躍する俳優さん4人が、異国の地で韓国料理の食堂を運営する番組。


俳優さんがガチで食材調達をし、料理を作り、接客までするんです!


料理好きな方にもオススメしたい飯テロ番組で、観た後にはレシピを真似して作ってみたくなります。


とくに私のオススメはスペインを舞台にした「ユン食堂2


スペインのリゾート地、テネリフェ島の海沿いの村ガラチコという場所で"ユン食堂"を開きます。


青い海と夕日がとにかく美しくて、きれいな景色を見るだけでも癒されます。


「ユン食堂2」のキャスト紹介!


「ユン食堂2」の素敵な出演者を紹介します!


まずは映画「ミナリ」でアカデミー助演女優賞を受賞したユン・ヨジョンさん。

Embed from Getty Images

 

番組名にもなっていている、食堂のオーナーシェフです。


今やアカデミー受賞の大女優さんがキッチンで腕をふるっているんです。私服もカッコよくて私もヨジョンさんのように歳をとりたい…

 

ナPDの番組でよくタッグを組んできた俳優のイ・ソジンさん。

Embed from Getty Images


ニューヨークの大学に留学経験があり、英語が堪能な"イケおじ"。


ユン食堂では常務としてお金の管理やメニューの提案をしています。

 

海外のお客さんからも「あの人イケメンね」としょっちゅう言われるほど、世界共通でイケメン認定されるほどの魅力。


清潔感と爽やかさ、そしてちょっとずる賢いところに親しみやすさがあってファンになりました!


コン・ユさんとよく共演しているチョン・ユミさん。

Embed from Getty Images


食堂のムードメーカーでヨジョン大先生の調理補助もこなします。


言うまでもなく、どのシーンどの瞬間に映っても美しくて可愛らしい!


大先輩のヨジョンさんを華麗にサポートする姿もカッコよくて、明るい笑顔はみんなを癒します。


そして「ユン食堂2」で新メンバーとして加わったのはパク・ソジュンさん。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿


新アルバイトとして番組のためにスペイン語を勉強し、ホールで配膳や接客を担当しました。


ユン食堂で働く姿を見て、ほんとうに真面目で良い人なんだろうな…とパク・ソジュンさんの性格に完璧に魅了されました。


果たしてスペインの地で俳優さんたちの作る韓国料理は愛されるのか…?


4人のチームワークとガラチコの美しい景色をぜひ見てみてください!

U-NEXTでユン食堂2をチェック!


花よりおじいさん(꽃보다 할배)


もし"おじいさん好きな方"がいらっしゃれば、とくにオススメな「花よりおじいさん


70代以上の大御所おじいさん俳優4人が海外でバックパック旅行をする番組です。


こちらもナPDの番組で、この"おじいさん達が旅する番組"が韓国で驚くべき人気となり、シーズン1からシーズン5まで放送されました。


私のオススメはフランスからスイスそして台湾へも旅行した「花よりおじいさんシーズン1

 

「花よりおじいさん」のキャストは?


「花よりおじいさん」で旅をする出演者はみんな、ドラマでは会社の会長やお父さん役としてお馴染みのベテラン俳優さんばかり。

 

まずは「イ・サン」などに出演した最年長のイ・スンジェさん。

Embed from Getty Images

最年長ですが1番体力があり、どこに行っても先を歩いて行ってしまう好奇心旺盛なおじいさん。

 

別名「直進のスンジェ」と名前がつくほど、どんどん歩いていく姿が印象的です。

 

八月のクリスマス」などに出演した、次男のシン・グさん。

Embed from Getty Images

 

シン・グさんは私の推しおじいさん!

誰にでも優しいところが魅力的で、ユーモアで場を和ませたり、笑顔や愛嬌も可愛いんです。

 

そんなフレンドリーな性格が買われて「ユン食堂」にも出演しました。

みなさんも推しのおじいさんを見つけてみてください!

 

「追跡者 チェイサー」などに出演した、三男のパク・グンヒョンさん。

Embed from Getty Images

 

毎日奥さんに電話をかかさない愛妻家のロマンチスト。奥さんを1番に考える姿がすごく素敵なんです。行動的で4人の陰の仲裁者でもあります。

 

威厳のある役が多いせいで怖いイメージがある方も見方が変わるかも…!

 

「世界で一番いとしい君へ」などに出演した、末っ子のペク・イルソプさん。

Embed from Getty Images

 

膝が悪いため歩くのが苦手でちょっと短気なおじいさん。

70代にして末っ子ポジションなので、しっかり先輩を優先する姿も。

 

この方がいなければ番組はこんなに面白くなかったかも…?

 

そして荷物持ちとして「ユン食堂」にも出演する俳優イ・ソジンさんが同行します。

Embed from Getty Images

 

アイドルと旅行する番組だと騙されて、おじいさんたちと旅行をすることになった可哀想なソジンさん。

 

自由で時々わがままなおじいさん達の行動に振り回される、イ・ソジンさんの姿が可哀想だけど面白くてつい笑ってしまいます。

 

番組の字幕が面白くて、番組全体でイ・ソジンさんをイジっている感じがツボです。


もちろんフランスやスイスの名所をしっかり回ってくれるので、美しいヨーロッパの街を下見したような気分にもなれます。


かわいいおじいさん達が海外で思い出を作る姿にほっこり癒されながら、海外気分を楽しめる番組です。

U-NEXTで花よりおじいさんシーズン1をチェック!


花より青春(꽃보다 청춘)

 

花より青春」は「花よりおじいさん」の青年・若者版!


20~40代の俳優が急にスタッフに連れ去られて海外行きが告げられ、渡された低予算の中で旅をする番組です。


ユ・ヨンソクなど「応答せよ1994」の3人が出演した"ラオス"、パク・ボゴムなど「応答せよ1988」の4人が出演した"アフリカ編"なども人気。


とくに私がオススメなのは「花より青春アイスランド


というのも私が「賢い医師生活」と「応答せよ1994」ファンで…


出演者のチョ・ジョンソクとスレギオッパ役のチョンウ目当てで見始めたら大ハマり。

 

クリスマスシーズンのアイスランドの雪景色がキレイで、私も完全にアイスランドのトリコになりました!

 

アイスランド雄大な自然は大きな見どころ!


氷がキラキラと光る氷河"ヨークルスアゥルロゥン"など、行きたいと思ったところをメモしながら見ていました。

 

「花より青春アイスランド編」のキャストは?

 

メンバーは俳優チョ・ジョンソクを中心に、共演経験があったり親交のある俳優を集めました。

 

建築学概論」のナプトゥギ役や「賢い医師生活」のイ・イクジュン役でお馴染みのチョ・ジョンソク

 

みんなのためにホテル予約などに奮闘する姿が印象的。

 

ダンスに歌に演技に雪道の運転に…?なんでもこなすパーフェクトヒューマンなジョンソクさんの姿が見られます!

 

choose-life.hatenablog.com

 

「応答せよ1994」のスレギ役でお馴染みの俳優チョンウ

 

スレギの役柄そのままに、情に熱くて良い人!先輩とじゃれあったり弟たちを可愛がったりする姿がほほえましいです。

 

さらにチョンウさんのことが好きになりました!

 

1番年上で先輩、ミュージカルや「サタデーナイトライブコリア」で活躍する俳優チョン・サンフン

 

誰にでもフレンドリーで、ユーモアで場を笑いに包んでくれる人。

 

私ははじめましてでしたが、すぐにサンフンさんが大好きになりました。

 

そして「椿の花咲く頃」などで注目された、末っ子の俳優カン・ハヌルさん。

Embed from Getty Images

 

みんなの弟感があって「형ヒョン〜」と可愛らしく先輩たちに甘えるハヌルさんにハマりました!

 

ハヌルさんの人柄を知ってから気になって、やっと「椿の花咲く頃」を見ているところです。


予算が少なく服を着替えられないほどの節約旅で、映画祭に出席して連れ去られたハヌルさんはスーツに革靴のまま数日過ごしていたり…

 

4人の熱い友情と絆が感動的で、どんなハプニングが起こっても"4人で旅行できることが幸せだ"と言うメンバー全員のことが大好きになりました。

 

この旅の最大の目的であるオーロラは果たして見れたのか…?

ぜひアイスランドの美しい自然と、俳優たちの珍道中を楽しんでください!

U-NEXTで花より青春アイスランド編をチェック!


チョン・ヘインの歩み報告書(정해인의 걸어보고서)


チョン・ヘインさん好きな方、ニューヨークに憧れがある方ならオススメの「チョン・ヘインの歩み報告書


邦題は「チョン・ヘインのI LOVE NEW YORK」です。


「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」などでお馴染み、人気俳優のチョン・ヘインさんが"チョンプロデューサー"として初めてのニューヨークを旅する番組。


バラエティ慣れも旅慣れもしていないヘインさんが、憧れのニューヨークの街で「わぁ…あぁ…」と声を上げるだけで可愛くて画になります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

정해인(@holyhaein)がシェアした投稿

慣れていない食レポも、素直な感想と表情で美味しさや味を伝えてくれるんです。


行きたいところや観光名所の豆知識なども自分でしっかり下調べもしていて…


チョン・ヘインさんとニューヨークに来たような気分で楽しめます。


"国民の弟"と呼ばれるほど人気なチョン・ヘインさんのイメージ通り、誠実で素直な人柄が滲み出ていて、さらにヘインさんの沼にハマること間違いなしです!

 

U-NEXTでチョン・ヘインの I LOVE NEW YORKをチェック!

U-NEXTやdTVで韓国バラエティ番組を見て世界一周旅行


ここまで海外旅行に行きたくなる、オススメの韓国バラエティ番組を紹介してきました!

 

ドラマで見られないような俳優さんたちの素顔が楽しめ、新たな一面を知ることができる番組です。

 
今回紹介した番組はU-NEXT dTV で見られます!無料体験期間などを上手く利用して見てみてください!

 

今回おすすめした番組だけでも、スペイン・フランス・スイス・アイスランド・ニューヨークなどとほぼ世界一周旅行級!


どの国に行きたいかで決めてもよし!気になる出演者で決めてもよし!


みなさんも紹介した韓国バラエティ番組を見て、海外気分を味わってみてください!

 

本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

プライバシーポリシー