賢い医師生活シーズン2のOSTまとめ!バンド演奏曲や原曲も徹底解説!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20210718113007j:plain

賢医ファンのみなさん!「賢い医師生活」がやっと帰ってきましたね!


放送日を楽しみに1週間を生きている私です。


今回は「賢い医師生活シーズン2」のOSTやバンド演奏曲、原曲についてもまとめていきます!


シーズン1ではイクジュン役のチョ・ジョンソクが歌った「Aloha」が大人気となり、異例のヒットをしたことも話題になりましたよね。

 

賢い医師生活のなかでも、バンド演奏シーンは大きな見どころの1つ。


シーズン2でも名曲が続々と生まれていますよ!

次なる「Aloha」に期待してシーズン2のOSTをチェックしていきましょう!

 

choose-life.hatenablog.com

 

 「賢い医師生活シーズン2」はNetflixで配信中?


賢い医師生活のシーズン2はNetflixで配信中です!

2021年6月17日から9月16日までの約3ヶ月かけて12話放送されました。

 

韓国では週に2話放送されることが多いですが、賢い医師生活ではシーズン1と同じく、シン・ウォノ監督の意向で週1回の放送でした。

 

私は賢い医師生活の世界が大好きで、リアルタイムで見ていると早く次が見たいのと同時に、まだ終わらないで…もっと見ていたい…という気持ちでいっぱいになりました。

 

シーズン3が発表されるまで“賢い医師生活ロス”になると思いますが、大好きなミドとパラソルのOSTを聞いて癒されようと思います!

 

 


賢い医師生活シーズン2のOSTやバンド演奏曲紹介!

それでは「賢い医師生活シーズン2」のOSTやバンド演奏曲をチェックしていきましょう!

 

この記事ではドラマ版のバンド演奏曲と配信曲、カラオケシーンの曲も紹介していきますね。

ドラマ本編に少し触れているので、ネタバレしたくない方は注意です!


1話:비와 당신(Rain and you)/박중훈(パク・チュンフン)


期待が大きかった1話のバンド演奏曲は박중훈(パク・チュンフン)の「비와 당신(Rain and you)


2006年に公開の映画「ラジオスター」のOSTで、俳優の박중훈(パク・チュンフン)が歌って話題となった曲。


Rumble Fish(럼블피쉬)というバンドのカバーも有名です。

 

바보같은 나 눈물이 날까

バカみたいな俺は涙が出るだろうか

 

という歌詞を歌い上げるボーカル、チョ・ジョンソクの歌声に心打たれて気づけば目がウルウルしていました。

 

シーズン1以上にチョ・ジョンソクの歌唱力が上がってるなと思ったのは気のせいでしょうか…とにかく歌がうますぎます。

シーズン2のはじまりを見事に飾るすばらしい歌声でした!


そして、配信版のOSTカバーは歌手の이무진(イ・ムジン)が担当。


オーディション番組「シングアゲイン」で3位になり大注目されて絶賛ブレイク中の20歳です!


アコースティックギターの弾き語りスタイルで、どんな曲も自分のものにしてしまう天才…。


韓国のチャートを見ても配信されたOSTの中で1番高い位置をキープしています!

賢い医師生活とイ・ムジンのダブルパワーで人気を集めているようです。


2話:가을 우체국 앞에서(Autumn Outside The Post Office)/윤도현(ユン・ドヒョン)


2話のバンド演奏曲は윤도현(ユン・ドヒョン)の「가을 우체국 앞에서(Autumn Outside The Post Office)


待望のソッキョン(キム・デミョン)ソロ曲!


私は「너에게 난」の時からデミョンさんの歌声が大好きで…いつかソロを歌わせてほしい!と期待していたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。


デミョンさんの優しく透き通った歌声に心癒される1曲。


原曲は1994年に発表されたもので、BTSのJINのカバーも有名みたいですね。


ちなみに曲名の「가을 우체국앞에서」は「秋の郵便局の前で」というような意味ですが、この"秋"というのに引っかかる私がいます…。


というのも、チュ・ミナ先生の"추(チュ)"という字は、春夏秋冬の"秋"をあらわします。


季節は冬なのに秋の歌を歌っているんですよ…気になっちゃいますよね〜…

 

3話:나는 너 좋아(I Like You)/조용필(チョー・ヨンピル)

 


3話の演奏曲は조용필(チョー・ヨンピル)さんの「나는 너 좋아(I Like You)

 

今回はイクジュンの選曲!ソンファの「アイライクユー」のセリフも可愛かったですね。


原曲は1983年に発表された曲で、조용필(チョー・ヨンピル)さんという、韓国では"歌王"と呼ばれている方が歌っています。


一時期は日本でも活躍していたそうで「釜山港へ帰れ」という曲が有名です。


ボーカルのチョ・ジョンソクの歌声にマッチした、ロックテイストなアレンジがカッコいい1曲。「싫어!(シロ!)」って歌うところがクセになりますよね!

 

シーズン2というだけあってバンド演奏の難易度が上がり、テンポも速いこの曲にメンバーもかなり苦しんだようで…99ズの努力に感謝です。

 

そして、配信版のOSTカバーは歌手の장범준(チャン・ボムジュン)が歌っています。


チャン・ボムジュンバージョンのために作られた公式動画もおすすめ!

ズーム編集を多用して面白おかしく作られた動画についつい笑っちゃいました。

 

気になる方はぜひ一度見てみてください!

 


4話:이젠 잊기로 해요(Let's forget it)/김완선(キム・ワンソン)


バンド演奏曲は김완선(キム・ワンソン)の「이젠 잊기로 해요(Let's forget it)


この曲聞いたことがある!という方もいたかもしれません。


そうです!Melody Dayのヨウンがカバーした、応答せよ1988のOSTとしても知られています。応答せよファンとしてもこの選曲は嬉しいです。


ボーカルのチョ・ジョンソクに加えて、ジュワン役のチョン・ギョンホもソロを歌いました!


이젠  잊기로 해요

もう忘れることにします

이젠  잊어야 해요

もう忘れなきゃいけません

 

という歌詞が、イクスンに別れを告げられたジュンワンの心情を表しているようでとても切なかった…

 

演奏しているジュンワンの表示も、どこか寂しげでしたね。

 


OST:누구보다 널 사랑해(I love you more than anyone)/TWICE

 

 

なんと賢医のOSTにTWICEも参加!

 

TWICEが歌った「누구보다 널 사랑해(I love you more than anyone)」も配信されました!


原曲は1999年に発表されたもので。비쥬(BIJOU)という2人組のグループが歌っています。


この曲はシーズン2でのウィンターガーデンカップルのテーマ曲みたいになっていますよね!


TWICEがOSTを担当したことで、賢い医師生活を見始めた方もいらっしゃるとか…!


TWICE一人一人の天使のような歌声が聞けて、お耳が浄化されるような可愛らしい1曲です。

 


5話:벌써 일년(Already one year) / 브라운 아이즈 (Brown Eyes)


5話のバンド演奏曲は브라운 아이즈 (Brown Eyes)の「벌써 일년(Already one year)

 

2001年に発表された曲で、男性デュオのBrown Eyesのヒット曲です。

ドラマ「応答せよ1997」でも使われていました!

 

「벌써 일년」(もう一年)という曲名のように、5話ではあっという間に1年が過ぎましたね!

벌써 일년이 지났지만 

もう1年が過ぎたけど


일년뒤에도 그 일년 뒤에도 널 기다려 

1年後にも その1年後にも 君を待ってる

車の中から1年ぶりにジュンワンの姿を見て涙を流すイクスン。

 

演奏中には歌詞に合わせてジュンワンの指輪が映り、ジュンワンがまだ指輪を外さずにいることが分かります…。

 

"一年後にも君を待ってる"というところから、とくにジュンワンの心情を表しているような歌詞でした。

 

2人の関係はこれからどうなっていくのか…幸せになることを祈るのみです!


OST(カラオケシーン):좋아 좋아(I like you)/일기예보(Weather Cast)

 

99즈がカラオケのシーンで歌ったのは일기예보(Weather Cast)の「좋아 좋아(I like you)


EXOもカバーしていました!


カラオケシーンのハイライトはイクジュンのクセ強めな登場と、胸がドキドキ芸?、そしてソッキョン矢野顕子…。

 

あまりにも高い声だったので女性のパートかと思ったら、原曲も일기예보(Weather Cast)の声が高い男性ボーカルの方が歌っているんですね。

 

デミョンさんの美声がここでも炸裂!

 

メイキングではイクジュン役のチョ・ジョンソクに、自分が6歳だと思って可愛く歌って!と言われていました…。

 

カラオケに行かせたら最強な99즈(99ズ)に、今回も笑顔をもらいました!

 

6話:슈퍼스타(Super Star)/이한철(イ・ハンチョル)

6話のバンド演奏曲は2005年に発表された이한철(イ・ハンチョル)の「슈퍼스타(Super Star)


キャッチーなメロディが耳に残る曲でしたね!

韓国では"国民の応援歌"と言われている曲で、まっすぐな歌詞が心に響きます。


괜찮아 잘 될 거야

大丈夫、上手くいくよ


너에겐 눈부신 미래가 있어 

君には眩しい未来がある


新しい環境に戸惑い、失敗に悩みながら進むレジデントや研修医などの姿を描いた6話の内容にぴったりな歌詞でしたね。


そして今回は待望の99즈リレー歌唱!

ソンファはいつ歌うのか…!とドキドキしながら聞いていたら、ラスサビでしっかり来ました!


99즈に応援してもらっているような気持ちになれる曲でした。

 

そしてこの「superstar」は미도와 파라솔(ミドとパラソル)として配信もされました!

 

なんと配信版はドラマ版と歌割りが違い、ソンファ役のミドも美声を響かせています!

この配信版はいつもヴォーカルを担当しているチョ・ジョンソクよりも、他のメンバーの歌割りが多いような印象。

 

サビの「괜찮아 잘 될 거야〜」のフレーズを1人1人歌うアレンジが最高!

 

 

また슈퍼스타(Super Star)」のMVも公開されました!

 

バンド演奏だけでこんなにも感動していたのに動画まで…このMVを見て号泣したのは私だけではないはず…!

 

動画で見ると本当に1人1人から「괜찮아 잘 될 거야」と言われている気持ちになって、たくさんパワーをもらえました。

 

99ズの歌声を聞けば元気がでること間違いなし!リピート決定です!

 

7話:너에게(To You)/김광석(キム・グァンソク)

 

待望の7話のバンド演奏曲は「너에게(To You) 」日本語で"君へ"という意味ですね。

 

アン・ジョンウォン役の유연석(ユ・ヨンソク)がヴォーカルに参加しました。

ミュージカルでも活躍しているだけあって、やっぱり歌が上手ですよね!

 

原曲は1989年に発表された김광석(キム・グァンソク)さんの曲です。

 

この曲、ウィンター・ガーデンカップ(ジョンウォンとギョウル)の新テーマ曲ともいえる曲なんです!

 

나의 정원을 적이 있을까  

僕の庭園を見たことがあるかい 

 

歌い初めはこのようなフレーズから始まりました。

 

정원(ジョンウォン)がジョンウォン(庭園)と歌うので「おぉ!ぴったりの曲」と思っていたのですが、他にも歌詞に特別な仕掛けがありました!

 

予告シーンで2回目に流れた時には、ユ・ヨンソクバージョンの曲が流れていたのですが、なんと歌詞の中に「ギョウル」という言葉が聞こえる!

 

配信版を確認してみるとユ・ヨンソクバージョンでは歌詞が原曲と変わってることを発見しました!

 

歌詞の中で

아름다운 겨울 하늘이랑

美しい冬の空と 

と歌っています。

原曲では「아름다운 가을 하늘이랑(美しい秋の空と)」ですが、あえて(ギョウル)に変えているんですね!

 

発見した時には感動しちゃいました!

配信版はユ・ヨンソクのソロで収録されています。ヨンソクの美しい歌声に惚れぼれしてしまう1曲です。

 

[Qoo10] SPAO x 賢い医師生活 エコバッグ 公式グッズ

M.QOO10.JP

8話:여전히 아름다운지(Is it still beautiful)/김연우(キム・ヨヌ)

 

 

8話のバンド演奏曲は1999年発表の「여전히 아름다운지(Is it still beautiful)

 

シンガー・ソングライターであるユ・ヒヨルのソロプロジェクトTOY(トイ)の曲で、歌手の김연우(キム・ヨヌ)がボーカルを務めたヒット曲です。

 

なんとなんと!バンドにロサ様が参加!!!意外なゲストに大興奮しました!

 

慣れた手つきをみると元々ピアノがお上手な方のようですね。

気になってプロフィールを見てみると特技に"ピアノ"と書いてありました。

 

息子のジョンウォンと息を合わせて弾き始めるところも微笑ましかったですね。

 

また、この時間が記憶に残るように動画に撮り、一瞬一瞬を噛みしめながらピアノを弾き、最後には自然と目を潤ませるロサの姿に私も涙腺が緩みました

 

そして、今回もチョ・ジョンソクの歌唱力に鳥肌!!

변한 건 없니

何も変わってないだろ?

というフレーズが耳に残りますよね。

 

この曲を男性が原曲キーで歌うのってなかなか大変で、本人でさえもライブではキーを低くするほどなのですが

 

チョ・ジョンソクはもちろん原曲キーで高いド(C5)の音まで響かせてます!

感情的に歌い上げるジョンソクの歌声に感動しました!

 

OST여전히 아름다운지(Is it still beautiful)/SEVENTEEN(セブンティー)

TWICEに続きセブチ(SEVENTEEN)も賢い医師生活のOSTに参戦!!

 

この流れでいつかBTSも参加していただけるのではないかと期待してしまうほどです…。ドラマ本編では「IDOL」も流れましたしね!

 

今回はSEVENTEENのメンバーである우지(ウジ)도겸(ドギョム)승관(スングァン)の最強ボーカルメンバーが、抜群の歌唱力でこの名曲バラードを歌い上げています。

 

セブチの最強ボーカルメンバーにバラードを歌わせる判断最高です!

ファンの方もこれを機に「賢い医師生活」にハマっていただけたら嬉しい限り。

9話: 넌 내게 반했어(Your Crush on Me)/No Brain(노브레인)

 

9話のバンド演奏曲は「넌 내게 반했어(Your Crush on Me)


韓国のパンクロックバンドNo Brain(노브레인)が2004年に発表した曲です。


넌 내게 반했어

君は僕に惚れた

このフレーズがキャッチーで頭に残りますよね!


今回は我らのバースデーガール、ソンファがボーカルを務めました!

オリンピックではなく、ビエンナーレとともにやってくる念願のボーカル…。


ミド様の音痴演技に磨きがかかってきてるな!と感動したのは私だけでしょうか…!

わざと感がなく自然な音痴加減で…あれって結構難しいんですよね。


9話では過去の回想シーンがあり、ソンファが誕生日の夜にどんな気持ちで過ごしていたのかを私たちも初めて知りました。


時系列でみると1999年の大学入学で、2004年に流行った曲ということは、大学6年目の誕生日の出来事ということでしょうか?


"君は僕に惚れた"という歌詞が、そのままソンファがイクジュンに歌っているようで、微笑みあいながら歌うイクソンカップルにドキドキしちゃいました!

 

[Qoo10] 賢い医師生活 SPAO トレーナー タイプ選択

WWW.QOO10.JP

9話OST:회상(Reminiscence)-정경호(チョン・ギョンホ)

 

9話のOSTとして配信されたのはジュンワン役のチョン・ギョンホが歌う「회상(回想)


장범준(チャン・ボムジュン)が2019年に発表した曲で、ドラマ「시그널(シグナル)」のOSTとして知られています。


みなさん、ついにギョンホのソロ曲来ましたー!!


実は8話の冒頭からこの曲が流れていたのですが、みなさんお気づきになりましたでしょうか?


私も8話で"あれ?しれーっと流れてるけど、これギョンホの声じゃない?"と気になっていたのですが、やっぱりギョンホさんでしたね。


こういう淡々としたメロディーの曲ってギョンホの声にバッチリあいますよね!


ギョンホの歌声とアレンジで、原曲よりもより孤独感を感じます。

 

自分の元を去った恋人のことを思い出してしまう気持ちを歌った曲で、まさにジュンワンとイクスンの今の状況にぴったりな曲です。

 

10話: It's My Life/Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)

 

10話のバンド演奏曲は世界的ロックバンドBon Jovi(ボン・ジョヴィ)の「It's My Life」

 

「賢い医師生活」ではシリーズ初の英語曲!

スペシャル放送で”世界的な曲を準備しています“という話があったので、BTSでは?というファンの予想もありましたが、ボン・ジョヴィでした!!

 

99ズの世代的にも、バースデーボーイであるイクジュンの選曲であることにも納得です。

 

我々日本人にとっては、なかやまきんにくんのアレですよね!もうそれしか思い浮かばなかった…!


なんといってもチョ・ジョンソクの歌声って本当にロック曲が合う!

声域が広いのでクールな低音と、がなるように歌い上げる高音が聞いていて気持ちいいです。男性のなかでもあの曲を上手に歌うのは難しいはず…。

 
ドレスコードの黒とチェーンのロックファッションで合わせた99ズが、かっこよくもどこか頑張ってる感じが可愛くて…最高でした。


「イッツ・マイ・ラ〜イフ」のハモりパートでも相変わらず音痴なミド…衣装がキマってるからいつにも増して愛らしかった…

 

アンプを蹴って戻すまでがパッケージですね!演奏後のシュールさが最高でした!


OST: It's My Life/윤미래(ユン・ミレ)


OST配信版では「It's My Life」を歌手の윤미래(ユン・ミレ)さんが歌っています。


윤미래(ユン・ミレ)さんといえば「愛の不時着」や「太陽の末裔」など数々のドラマで名曲OSTを歌ってきた"OSTクイーン"


そんな歌姫윤미래(ユン・ミレ)さんが、ミディアムバラードなアレンジで「It's My Life」を歌い上げています。


アメリカ出身ということもあり発音がきれいなことはもちろん、抜群の歌唱力に聞き惚れてしまいます!

[Qoo10] 韓国芸能雑誌 CULTURA (クルトゥラ) 2021年 8月号 (賢い医師生活表紙)

WWW.QOO10.JP

 

11話:하늘을 달리다(Running in the sky)-이적(イ・ジョク)

 


11話のバンド演奏曲は、2003年に発表された이적(イ・ジョク)の「하늘을 달리다(Running in the sky)


これまたチョ・ジョンソクの歌声にぴったりなロック調で、爽快感のある1曲でした。


チョ・ジョンソクさんの歌唱力、さらにパワーアップしてませんか…?

シーズン2のためにボイストレーニングをしたと言っていたので、もともと上手なのにさらに練習を重ねられたのが分かります。


シーズン1よりもシーズン2のほうがはるかに、歌声が伸びやかに感じられます!

おそるべしチョ・ジョンソク…!


내 맘 그대 마음속으로

僕の心は君の心の中へ

영원토록 달려갈거야

永遠に走って行く

 

ミドからもらったキャップをかぶりながら歌うイ・イクジュン。


これまでイクジュンとミドは演奏中も視線がすれ違ってしまったり、ぎこちない瞬間もありましたが、今回は2人の関係のようにバッチリ視線があった瞬間が印象的でした!

 


そして、OST配信版はスーパースターK出身の歌手、HYNN/박혜원(ヒン/パク・へウォン)が歌っています。


HYNNの得意とする伸びやかな高音が聴いていてとても気持ちいいです。


原曲は男性の曲ですが、女性のHYNNがカバーしたバージョンも爽やかさと力強さがあって良いですね!

 

 

最終回12: Butterfly/러브홀릭스(ラブホリックス)

 

最終回の12話、最後を飾ったバンド演奏曲は2008年に発表された、ロックバンド러브홀릭스(ラブホリックス)の「Butterfly

 

映画「国家代表!?(국가대표)OSTとしても広く知られた曲で、多くのアーティストにカバーされてきた曲です。

 

ちなみにMVには「応答せよ1997」に出演していた、無名時代の신소율(シン・ソユル)が出演しています。ここでもシン・ウォンホ監督つながり…。

 

今回は99ズ全員が順番に歌いました!99ズのリレー歌唱大好き人間としてはたまりませんでした。

チョ・ジョンソクとキム・デミョンの高音パートが最高で、2人の声の相性もバッチリでしたね。

 

벅차도록 아름다운 그대여

胸が熱くなるほど 美しい 君よ

 

この歌詞を歌うイクジュンがソンファとアイコンタクトをとる瞬間が眩しすぎて…ラブラブな2人についニヤニヤしてしまいました。

 

そして、配信版OSTでは音痴じゃないソンファ役のチョン・ミドが「Butterfly」を歌い上げています!

 

 

ミド様…さすがですっ…ミド様が歌うと原曲より何倍もいい曲に聞こえるのは一種の魔法でしょうか

 

突き抜ける高音が聞いていて心地よく、ちなみに最高音はF(ファ)まででています!

歌唱力が必要となる難しい曲ですが、抜群の歌唱力で難なく歌いこなしてしまうミド様はさすがです!

 

 

12話カラオケシーン: Love Love/비쥬(ビジュー)

 

12話のカラオケシーンでイ兄妹が合同公演をした曲は、1988年に発表した비쥬(ビジュー)の「Love Love

 

비쥬は男女2人組のグループで、TWICEOSTでカバーした曲も彼らの曲です。

 

イクジュンの華麗なエアーバイオリンから始まり、イクスンのフランス語のセリフパートまで振り付けも完璧でさすがイ兄妹だなと大爆笑しました!

 

수정처럼 맑은 너의 미소를 내게 보여줘

水晶のように澄んだあなたの笑顔を私に見せて

 

という歌詞をイクスンが歌うと、シーズン2では苦しむ姿が多かったジュンワンの大きな笑顔がやっと見れました!

 

ジュンワンにとっても、無邪気なイクスンを見て改めて惚れなおすきっかけになったはずです。

 

11話でも少し聞くことができましたが、イクスンも歌うますぎですよね!

 

イクスン役のクァク・ソニョンさんはミュージカルを中心に活躍している女優さんで、個人的にもいつか歌ってくれないかなと期待していたので今回しっかり見られて嬉しかったです。

 

12話カラオケシーン: 지금처럼(Come on baby tonight) /이예린(イ・イェリン)

 

ソンファが歌ったのは1996年に発表された이예린(イ・イェリン)  の「 지금처럼(Come on baby tonight)

 

原曲はかなりセクシーなダンスが印象的で、アイドルグループFin.K.L. (핑클)がカバーしたバージョンも有名になりました。

 

ソンファがカラオケで歌い出した瞬間のイクスンの顔!傑作でしたよね!

 

聞く人を苦しませるほど音痴なソンファですが、イクジュンのフィルターをとおすと美声に変わるという演出が印象的でした。

愛の力ってすごい完全に2人の世界でした!

 

日常を淡々と描く賢い医師生活のなかでも、唯一と言っていいほどのファンタジーなシーンだったのではないでしょうか。

 

OST언젠가는(Someday)/이상은(イ・サンウン)

 

미도와 파라솔(ミドとパラソル)としてOST配信されたのは、1993年に発表された이상은(イ・サンウン)の「언젠가는(Someday)

 

Super Juniorなど数々のアーティストにカバーされ、愛されてきた曲です。

 

ドラマ本編では最後の夕日のシーンあたりで流れていたのですが、みなさんお気づきになりましたでしょうか!

 

今回は99ズ全員がボーカルを担当しました。

サビのハモリが聞いていて心地よく、まるでコンサートの最後の曲のような肩を組んで歌いたくなる感動がありますよね。

 

언젠가는 우리 다시 만나리

いつかは私たちまた出会うだろう

 

헤어진 모습 이대로

別れた姿このまま

 

という歌詞や「いつかは」という曲名から、シーズン3に向けてのメッセージだと期待したくなります。いや!99ズが歌うのだからきっとそうに違いない!

 

私はシーズン3があることを強く信じているので、いつかまた99ズと出会える日までこの曲を聞き続けます!

 

和気あいあいとした99ズのレコーディング風景にぜひ癒やされてください!

 

[Qoo10] 初回ポスター 韓国ドラマOST V.A 賢い医師生活 シーズン2 CD アルバム

WWW.QOO10.JP

 

미도와 파라솔(ミドとパラソル)の演奏に期待!


ここまで「賢い医師生活2」のOST(挿入歌)やバンド演奏曲を紹介してきました!

 

賢い医師生活シーズン2も記憶に残る名曲ばかりでしたね!

 

毎回ドラマのストーリーにぴったりな選曲をしてくれる賢医スタッフ、忙しい中でバンド演奏までこなす미도와 파라솔(ミドとパラソル)の努力に頭が下がります…

 

今のところ私のお気に入りは、定番かもしれませんが「비와 당신」と「Superstar」です!

みなさんのお気に入りはどの曲ですか?

 

99ズは忙しそうですが、また賢い医師生活シーズン2のOSTでライブが見られたら嬉しい…

 

いつかまた99ズに出会えるその日まで、OSTを聞いて賢い医師生活に思いを馳せてはいかがでしょうか。

 

 

choose-life.hatenablog.com

 

choose-life.hatenablog.com

 

choose-life.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー