ウブドのコーヒー農園「バリプリナ」がオススメ!コピルアックと8種のコーヒーを試飲!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20180927180618j:image

 

 

みなさんバリ島で有名な世界一高価なコーヒー「コピルアック」を知っていますか?

 

「コピルアック」はジャコウネコのフンから採れる未消化のコーヒー豆を使っているんです!

 

どんな味がするのか気になり、今回はバリ島のコーヒー農園「バリプリナ(Bali Pulina)」でコピルアックを味わってきたので紹介します。

 

また「バリプリナ(Bali Pulina)」は8種のコーヒーを無料試飲できる、かなりお得でオススメなコーヒー農園だったので詳しくお伝えしていきますね!

 

choose-life.hatenablog.com

 

ウブドのコーヒー農園「バリプリナ(Bali Pulina)」への行き方は?

f:id:honoka888:20200901180853j:plain

まず「バリプリナ(Bali Pulina)」への行き方からお伝えしていきますね。

 

「バリプリナ」はウブドの山の中にあるので、個人で行くのは難しいかもしれません。

 

私は一人旅だったのですが、1日カーチャーターをお願いしてウブドで行きたいところを観光し、「バリプリナ」にも寄ってもらいました。

ちなみに「【バリ・ツアーズ.com】」さんで予約しました。

 

結果的に、ツアーと違って時間制限などで急かされることなくゆったりできたし、日本語が少し話せるガイドさんがサポートしてくれて助かりました。

 

ツアーに参加されない限りはカーチャーターがオススメです! 

 

住所:Jln.raya pujung kelod, Desa Sebatu, Tegallalang, Gianyar, Bali 80561

 

ウブドのコーヒー農園「バリプリナ(Bali Pulina)」がオススメな理由!

f:id:honoka888:20200901180857j:plain

バリ島にはコピルアックを扱うコーヒー農園はいくつかあります。

 

その中でも今回私が「バリプリナ(Bali Pulina)」を選んだ理由は2つ。

8種のコーヒーの試飲が無料できて棚田ビューが見られること!

 

お目当てはコピルアックでしたが、コーヒー好きの私にとってコーヒーの試飲はとても魅力的で一石三鳥だと思い選びました。

 

コーヒーは農園の中にあるカフェで飲むことができます。

f:id:honoka888:20200901180832j:plain

 

カフェでは「コピルアック」を注文できたり、8種類ものフレーバーコーヒーと紅茶の試飲セットとお菓子のサツマイモチップスがセットで出てきます。

 

なんとこれが全てタダでした!

f:id:honoka888:20200901180827j:plain

 

フレーバーコーヒーは"バニラコーヒー"や"チョコレートコーヒー"など、初めて見る味がたくさんあってワクワクしながら飲んでみましたが、とくに"ジンジャーコーヒー"が1番好きな味でした。

 

コーヒー好きな私にとってタダでこんなにも試飲ができて最高な体験になりました。


もちろん、コピルアックも注文しました。
「バリプリナ(Bali Pulina)」でのコピルアックの値段は1杯50000Rph。
400円くらいで飲めちゃいます!

f:id:honoka888:20200901180822j:plain


日本では考えられないほどお得にコピルアックを味わうことができました。


初めて飲んだコピルアックはやはり美味しく、聞いていたとおり独特の香りと味を感じました!

 

そして、農園のカフェからはライステラスが一望できるんです!

カフェにはウッドデッキの席もあり、棚田ビューを目の前にコーヒーを楽しめるのも魅力の1つです。

f:id:honoka888:20200901180901j:plain

 

ちなみにトイレも屋外にありましたが、比較的キレイでしたよ。


カフェを抜けると最後に売店があり、試飲したコーヒーの粉や紅茶、コピルアックも買うことができます。


お土産や自宅用に買うのもオススメです!

 

choose-life.hatenablog.com

 

「バリプリナ(Bali Pulina)」ではコピルアックの作り方を知ることができる!

「バリプリナ(Bali Pulina)」では入場してからカフェに行くまでの道中で、コピルアックがどのように作られているかを知ることができる展示があります。

 

農園自体も植物園のように様々な種類の植物が育っていて、道中で初めてカカオの木を見ることができました。

f:id:honoka888:20200901180848j:plain

 

そして、実際に生きているジャコウネコも見ることができますよ!

夜行性であまり出てこないみたいですが、幸運にも姿を見せてくれました。

 

目が丸くて可愛いですよね。

この子達がコピルアックを作ってるんですよ!

 

f:id:honoka888:20200901180844j:plain


この赤いコーヒーの果実を食べて、フンとして出しているんですね。

 

コーヒーの果実がこんな色だと知りませんでした!

 

f:id:honoka888:20200901180840j:plain


排泄された豆を乾燥させて、焙煎するまでの全工程が分かるように展示がありました。

 

作業で使う道具を実際に触ったり使えるスペースもありましたよ。

 

f:id:honoka888:20200901180836j:plain

 

ただコーヒーの味を知るだけでなく、どうやってコピルアックが作られているのか知ることができたのも嬉しいポイントでした。

 

世界一高価なコーヒー「コピルアック」が出てくる映画って?

ここで私がコピルアックを知るきっかけになった映画を紹介します!

 

その映画は「最高の人生の見つけ方(The Bucket List)

余命半年を宣告された2人の男性が、人生でやり残したことを実現するために旅に出るハートフルな作品です。

 

自分も彼らのようにすてきな老後や人生を過ごしたいと思えるオススメの映画!

 

「コピルアック」はジャック・ニコルソンが演じる大富豪カーターのお気に入りの
コーヒーとして登場しました。

 

彼が世界一貴重な飲み物だと言うので味が気になり、コーヒー好きな私は飲むしかない!と思って、バリ島でコピルアックを飲むことを決意しました。

 

「コピルアック」も登場するオススメの映画なので、ぜひ一度見てみてください!

ウブドのコーヒー農園「バリプリナ(Bali Pulina)」でコピルアックを飲んでみて!

ここまでウブドのコーヒー農園「バリプリナ(Bali Pulina)」やコピルアックについて紹介してきました!

 

「バリプリナ(Bali Pulina)」はコーヒー好きにはたまらない場所で、お得にコーヒーと棚田ビューを堪能できたのでオススメのコーヒー農園です。

 

8種類ものフレーバーコーヒーと紅茶の試飲はとても楽しい経験でした。


そして何よりも世界一高価なコーヒー「コピルアック」を飲むという貴重な体験ができたので大満足!


ぜひ、バリ島のコーヒー農園「バリプリナ(Bali Pulina)」で幻のコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか!

 

choose-life.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー