バリ島ヌサドゥアのシエスタスパ!インスタ映えのフラワーバス!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20180926204743j:image

 

 

バリ島といえば身体の疲れを癒してくれるスパですよね!

 

しかしバリ島にはスパが多くてどこが良いか迷っている方も多いのではないでしょうか。

 

私も自分のご褒美としてバリ島で長めのスパを受けたのですが、私はこの5つのポイントに絞ってスパを探しました。


・予算1万以下
・キレイなフラワーバス
・クリームバスが受けられる
・送迎無料
・ホテルのクタから遠すぎない

検索した結果、口コミでフラワーバスがキレイと知ったので「シエスタスパ」にしました!

 

インスタ映えするフラワーバスが最高で、リラックスできる至れり尽せりな至福の時間でした。

 

今回はそんな「シエスタスパ」についてメニューや施術の様子などを紹介していきます!

 

choose-life.hatenablog.com

 

シエスタスパの場所や予約方法は?


まずはシエスタスパの場所や予約方法を紹介します!

 

シエスタスパは数多くあるバリ島のスパの中でも老舗スパの1つ。


バリ島ヌサドゥアの高台にあり、お部屋の窓からはベノア港が見えます。

 

 

シエスタスパには日本人のスタッフさんや、日本語が話せるスタッフさんが常駐しています。


出発直前でしたが、電話したところ日本語が話せるスタッフさんが対応してくれて、無事予約できました!


ここで注意なのですが、ウェブサイトからは通常、日本を出発する土日を除いた2日前までの申し込みを受付しているようです。


他のスパのウェブサイトでも同じような日にち設定だったので、余裕を持った予約をオススメします!


シエスタスパの日本語カウンセリングと無料送迎が嬉しい!

 

シエスタスパのオススメポイントの1つは、無料送迎サービスがあること。

 

約束の時間よりも少し前に日本語が話せるドライバーさんがホテルロビーに迎えに来てくれました!

 

また帰国日の利用にもオススメで、空港までの送迎もしてくれます。


そしてカウンセリングを日本語で受けられるのも嬉しいポイント!

 

ちなみに今回のシエスタスパと姉妹店のジ・アムルタスパは隣の建物で、受付まではジ・アムルタスパの建物でした。

 

f:id:honoka888:20201029144150j:image


受付で迎えてくれたのも日本語が話せるスタッフさん。


まずはウェルカムドリンクと水につけると膨らむおしぼりでおもてなし。

 

f:id:honoka888:20201029144158j:image


支払いはウェブ予約の割引価格で、そのレートで計算して先払いでした。


日本語のカウンセリング用紙を記入し、マッサージで使うオイルやスクラブ、クリームバスを選んでいきます。

 

f:id:honoka888:20201029144205j:image


それぞれに効能が違うのですが、症状や肌質、髪質に合わせて日本語で説明してあるメニューを見ながら決められるので安心!


そしてカウンセリングの最後に嬉しいプレゼント。


ローズウォーター、スクラブ、クリームバスの中から好きなものを1つ選べました。

 

f:id:honoka888:20201029144211j:image

 

私は今回お土産屋さんで購入できなかった、クリームバスを選びました。

 

プレゼントも貰えるなんて、お得な気分になりますよね。

 

シエスタスパのメニューは?1万円以下でも大満足!


私が今回シエスタスパで受けたのは3時間の「トリニティ」というメニュー。

 

「トリニティ」というメニューの内容は
・バリニーズマッサージorアロマティックマッサージ
・ボディスクラブ
・フラワーバス
・ホワイトニングフェイシャルorクリームバス
というコースでした。

 

私はバリ島のスパで「フラワーバス」と「クリームバス」を受けたくてこのコースを選びました。


また選択メニューはカウンセリング時に選べて、今回は「アロマティックマッサージ」と「クリームバス」を選択。

 

これだけ含まれて1万円以下ってお得すぎませんか?!

 

他にもストーンマッサージやシロダラなどが含まれたメニューもありました。

 

都合の良い時間や値段、好みの内容に合わせてメニューを選べるので一度確認してみてください!

シエスタスパメニュー

 

シエスタスパの施術の流れは?

f:id:honoka888:20201029202839j:image

 

簡単に私が選んだ「トリニティ」というメニューでの施術の流れを紹介していきます。

 

カウンセリングが終わるとシエスタスパの建物に移動。


施術をしてくれるスタッフさんと私の2人だけしかいない“半プライベート空間”で安心できました。


ちなみに部屋を出るとトイレもあります。


全身のマッサージだったので、紙パンツに着替えシャワーキャップを被って準備完了。


セラピストの女性スタッフさんは現地の方でしたが、「仰向けになってください」や「力加減は大丈夫ですか?」と最低限の日本語は話せて安心しました。

 

マッサージの次はフラワーバスに入り、胸まで隠れるトリートメント着に着替えて「休憩タイム」

 

冷えたお水をゆっくり飲んでリフレッシュできました。  

 

そしてお目当のクリームバス。

 

クリームバスは美容院にあるような流し台がついた椅子に座ります。


クリームバスを浸透させている時間も腕や脚のマッサージをしてくれて至福のひと時でした。


最後はシャンプーで流してドライヤーで丁寧に乾かしてくれました。

 

インスタ映えシエスタスパのフラワーバスに感動!
 

1番のお目当だったシエスタスパのフラワーバスを紹介します。

 

フラワーバスとは文字通りお花がたくさん浮かんだお風呂です。

 

バリ島ではフラワーバスがあるスパが多く、お花の量やデザインもさまざま。

 

私はインスタ映えするような美しいフラワーバスに入りたい!と思って調べ、シエスタスパのフラワーバスが綺麗だったので選びました。


実際にマッサージが終わりシャワーでオイルを流すと、隣のバスタブではいつの間にかすてきなフラワーバスが!

 

f:id:honoka888:20201029205936j:image

 

サプライズ演出に感動して身も心も癒やされました。

 

すごく繊細に飾られていて、私のシャワー中にお花を並べてくれていたと思うとウルっときました。

 

とにかく美しくてテンションが上がり、お風呂に入る前にしばらく撮影タイム。

 

フラワーバスに入るとたくさんのお花に包まれて幸せな気持ちになりました。

 

まさにインスタ映えするフラワーバスでオススメです!

 

choose-life.hatenablog.com

 

シエスタスパはおもてなしが最高でオススメ!
 

シエスタスパでの施術が終わると、再び ジ・アムルタスパ に紅茶とクッキーが出てきました。

 

f:id:honoka888:20201029144232j:image

 

このような細かなサービスが嬉しいです。

 

帰りも私の希望でホテルまで送り届けてくれました。

 

帰国日に利用される方は空港まで送ってもらえます。


最初から最後まで日本語で対応してくれたので、余計な心配がいらず安心して身を任せられました!

 

本当にぜいたくな時間で、バリ島最終日に最高に癒やされました。

 

私のように価格は抑えたいけど、しっかりスパを受けたいという方や、美しいフラワーバスに入りたい方にオススメです!

 

ぜひチェックしてみてください!

 

choose-life.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー