バリ島格安人気プチプラコスメを買ってみた!スーパーで買えるお土産も紹介!


スポンサードリンク

 

f:id:honoka888:20181014224000j:image

 

バリ島旅行ではプチプラコスメも気になりますよね!

実際に安いのに優秀なものが多いのでお土産にもぴったりです。

 

私も行く前に人気のコスメなどを調べて試しに買ってみました!

 

「本当に良いものなの…?」「匂いは大丈夫…?」と心配な方のために 少しでも参考になればと思い私のレビュー付きご紹介します。

 

それではバリ島のお土産にもピッタリな、スーパーで買える人気プチプラコスメを見ていきましょう!

 

バリ島プチプラコスメが買えるおすすめスーパーを紹介!

まずプチプラコスメを買ったスーパーを紹介しておきます。

今回行ったのは スミニャックにある「ビンタンスーパーマーケット

 

 

いわゆる街の普通のスーパーマーケットで、食料品から日用品までそろっている見て回りやすいスーパーでした。

 

スミニャックは人気エリアですし、スーパーのある通りにはサーフブランド系の服屋がたくさん並んでいたのでショッピングも楽しめます。

 

 

バリ島コスメばらまき用お土産3選!

ばらまき用のお土産におすすめなプチプラコスメを紹介します!

ellips(エリップス)のヘアビタミン

 おそらくバリ島コスメで1番人気のインドネシア発のヘアビタミン!「ellips(エリップス)

 

f:id:honoka888:20181014075224j:image

 

ellipsの使い方は、カプセルの中身をタオルドライした髪の毛になじませてドライヤーをするだけ。

 

かなり痛んでいる私の毛先もellipsを使った日はサラサラになります!

そしてすごくいい匂い!

 

カプセル6つのシートタイプは1つ約80円!

ばらまきお土産用にバツグンで友だちにもかなり喜ばれました!

 

日本でも最近ellipsのトリートメントは人気が出てきていますよね。

 

 

OVALE(オーバル)のフェイスビタミン

 日本ではあまり見かけないカプセルタイプのフェイスビタミン!

 

f:id:honoka888:20181014081441j:image

 

OVALE」の使い方は、カプセルの中身を手に出して顔や首にマッサージしながら塗ります。

 

しっかりと保湿力がありながら、オイルなのに塗った後がベタベタせずサラッとして感動しました!

 

かなり使いやすくこちらも1シート100円以下で買えるお手ごろ価格です。 

 

 

Citra(チトラ)のボディクリーム

 

こちらもバリ島では有名なボディクリーム!

 

f:id:honoka888:20181014115420j:image

 

Citra」の使用感は、塗った後が全然ベタベタせず、化粧水を塗った後のような浸透感でサラサラに仕上がるのが新感覚でした。

 

サイズも大小様々で一番小さいサイズだと100円以下で買えてしまうので、ばら撒き用のお土産にするのも良いです!

 

種類がたくさんありすぎて迷い、店員のお姉さんに

「どの匂いが一番いい匂いだと思う?」

と聞いたらこちらをオススメされました。

 

Mangir Jawa(マンギルジャワ)という名前のもので、大人っぽい香水のような匂いがして気に入っています。

 

ちなみに「マンギル」はジャワ島の伝統的な薬草で、美肌効果が高いとされているものです。

 

迷ったら店員さんに聞いてみるのもローカルの人気が知れて面白いです。

上質なmustika Ratu(ムスティカラトゥ) のコスメも人気!

 

 

mustika Ratu(ムスティカラトゥ)」はバリ島の人気コスメブランドで、ジャワ王朝の女王様のために作られた化粧品と言われています。

 

もちろんお土産にもオススメで、これから紹介する3点は全てムスティカラトゥのコスメです 。

 

ホワイトローズウォーター

 

f:id:honoka888:20181014090046j:image

 

日本だとローズウォーターはお高いイメージがありますが、バリ島のムスティカラトゥのローズウォーターは約130円

 

リアルなバラの香りがしてサラサラ系の化粧水という感じで使い心地がよかったです!

 

コットンに染み込ませてパックに使ったら開いてた毛穴が引き締まって、赤みもひいたのでびっくりしました。

 

シャワージェル

 

f:id:honoka888:20181014084611j:image

 

ムスティカラトゥのシャワージェルは、本当に良い匂いがお風呂に広がるので、よりリラックスできるバスタイムになります。

 

私は普段ボディーソープと同じように使っていますが、お風呂に入れたら泡風呂にもできる優れものです!

 

この大きさで1本約230円なのでかなりお得感がありました。

 ボディバター

 

f:id:honoka888:20181014114200j:image

 

本当はボディスクラブが買いたかったのですが、帰国してボディバターだと気づきました…

 

パッケージが似ているどころかほぼ同じなので注意です!

 

200gで大容量なのに約380円でお風呂上がりにたっぷり塗っています。

 

パパイヤを選んで買ってみましたが、綿あめのようなすごく甘い匂いでした!

かなり甘い匂いだったので好き嫌いが分かれるかもしれません。

~番外編~

番外編としてコスメ以外でお土産におすすめなものを紹介します。

pod(ポッド)チョコレート

 

pod(ポッド)チョコレート」はバリ島産のカカオで作られたチョコレート。

 

このおしゃれなパッケージにひかれて買ってしまいました!

 

フレーバーも数種類あり、街には専門店もあるバリ島で人気のチョコレートです。

 

1つ約400円でチョコ好きな方へのお土産にもぴったり!

 

f:id:honoka888:20181014114214j:image

 

バリ島のお土産はスーパーで買うのがオススメ!

 

バリ島のお土産を見て回りましたが、空港だと少し値段が高く薬局だと品揃えが少なかったので、スーパーで買うのが1番オススメです!

 

スーパーだけでプチプラコスメからお菓子、コーヒーなども手に入るので、ばら撒き用のお土産探しにも良いです!

 

プチプラでもかなりコスパが高いので、どのコスメにも大満足でした!

ぜひ試してみてくださいね!

プライバシーポリシー