バリ島旅行おすすめの持ち物&便利グッズ5選!女子目線で紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20190214172012j:image

 

バリ島旅行の持ち物って何を持っていけばいいのか迷いますよね!

初めてのバリ島旅行では不安も大きいと思います。

 

今回は3泊4日のバリ島一人旅をした私が、バリ島へ「持っていけばよかった」と後悔した物や「持ってきてよかった!便利!」と思ったバリ島でのお役立ちグッズを紹介します!

 

とくに女子目線での紹介になるので、女子旅でバリ島に行く方や、バリ島以外の東南アジアの国に行かれる方にも参考になれば嬉しいです。

バリ島女子旅でおすすめの持ち物!

まずバリ島女子旅でおすすめの持ち物からです。

私がバリ島に持って行かなくて後悔した、とくに女性におすすめの持ち物を1つ紹介します!

チューブトップ

私が持って行き忘れて後悔している物は1つ。チューブトップです!

持って行き忘れる方はそうそういないかもしれませんが、もし迷っている方がいたらスーツケースにいれてください!

 

理由はバリ島には安くて可愛いリゾートワンピースがたくさん売っています。

 

肩ひもが見えるデザインのものが多いので、チューブトップを着てキレイに着たかったのですが持ってきておらず大後悔しました…。

 

全く気にされない方は大丈夫ですが、私のように心配症な方は1枚だけでも持っておくと、不安もなく可愛いリゾートワンピを着れるはずです! 

 

商品の詳細ページへ

 

男女共通!バリ島旅行おすすめの持ち物5選!

それでは、男女共通バージョンのバリ島旅行でのおすすめの持ち物を紹介してきます!

ぜひみなさんの持ち物リストにも追加してみてください!

虫よけグッズ

とにかく虫に刺されたくない!虫が嫌い!という方には必須です。

 虫嫌いな私は徹底的に虫よけグッズを持っていきました。

 

バリ島では小さいアリをよく見た印象があります…。

 蚊に刺されると感染症のリスクが高いので、痒いだけでなく危険です!

 

バリ島の寺院などは自然に囲まれた場所にあることが多いので、虫よけスプレーだけでも持参することをオススメします!

 

出かける前や就寝時にも、気持ち的に虫除けスプレーをしていました。

そのおかげか、虫に刺されることはなかったです!

 

経験上、スーツケースでも邪魔にならないコンパクトなタイプの虫よけグッズがおすすめです!

商品の詳細ページへ

 

choose-life.hatenablog.com

 

変換プラグ(Cタイプ)

 

充電時などに使う変換プラグは必需品ですね!

バリ島では日本と違い「Cタイプ」と呼ばれる丸い穴が2つの"ブタの鼻"みたいな指し口のコンセントになっています。

 

Cタイプのプラグだけ買ってもいいですが、これから他の国への旅行もしたいのであれば、マルチプラグを買うことをオススメします!

 

私は「カシムラの海外用変換プラグ」を愛用していますが、薄いので場所を取らず1つで済むので便利です!

 

アジア圏の旅行でもオーストラリアでも大活躍しました!

商品の詳細ページへ

 

ウェットティッシュ&手ピカジェル

 

バリ島旅行にはウェットティッシュも必須ですね!

 

 日本のようにおしぼりは出てこないので食事前はもちろん、トイレの便座やフォークなど…衛生面で気になる時に大活躍します。

 

気にする方もそうでない方も1パックはあると便利です。

 

さらに私のように敏感な方は、手ピカジェルもあるといいです!

ティッシュにつければウェットティッシュみたいに使えるので、除菌したい時に使えます。

商品の詳細ページへ

ポケットWi-Fi

ポケットWi-Fiはあったほうが断然、快適に過ごせます!

 

バリ島ではカフェやホテルなど、現地でWi-Fiを使える場所は限られています。

長時間のタクシーの移動時や郊外の観光地でも、Wi-Fiがあるのとないのでは大きな違いです!

 

一番安いプランでもポケットWi-Fiは持って行くことをオススメします!

ちなみにバリ島で私が利用したのは「グローバルWi-Fi

 

いろいろ比較して、バリ島では「インドネシア 4G LTE」プランにしました。

 この容量で十分でしたし、充電用にマルチプラグがセットで入っていたのでかなり助かりました。

 
ネット予約をしたら空港のカウンターですぐに受け取れるのもグッドポイントです! 

グローバルWi-Fiの詳細ページへ 

カメラやGopro

 

今どきカメラやGoPro は必須ですよね!

インスタ映えを目的にバリ島へ行かれる方も多いと思います。

 

iPhoneでも十分ですが、一眼レフやGoproなど少し高機能なカメラを持っておくと、写真を見返した時のシアワセ度が違う気がします。

 

私は今回GoProを持って行って、バリ島の海や山などの自然をキレイに写真に残せたので大満足でした。 

 

「 kikito」では人気のGoProなど、旅行の予定に合わせてレンタルもできるので、一台買うのはもったいないと思う方は利用してみてください!

 

中古でもレンタルでも高性能のカメラがあると、より一層旅の思い出がキレイに残せるのでオススメです!

 

持ち物リストを再チェックして快適なバリ島の旅を!

 

ここまでバリ島旅行で持っていけばよかった物と、あると便利な物を紹介しました!

 異国の地で持ち物の不安を忘れて楽しむためにも、ぜひ持っていきたいものばかりです。

 

今回紹介したグッズは一人旅はもちろん、楽しい女子旅や卒業旅行にもオススメなものばかり。

とくに「虫対策グッズ」は準備していったほうが断然良いと思います…!

 

持ち物の不安を無くして、みなさんが快適にバリ島の旅を楽しめますように!

 

 

choose-life.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー