バリ島・アジア旅のおすすめ虫除けグッズ!虫嫌いな私の虫対策を紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20181024173423j:image

 

 

バリ島やセブ島など、東南アジア旅行での心配事といえば「虫」ですよね!

私はゴキブリはもちろん小さなコバエまで、どんな虫にも会いたくないほど虫が大嫌いです!!

 

バリ島やセブ島への旅は大好きですが、やっぱり虫だけは慣れないのが本音…

 

特に東南アジアの蚊はデング熱などの発症リスクも高く、命にかかわるので虫対策は欠かせません。

 

今回はそんな虫嫌いの私による虫嫌いのみなさんのための、虫対策グッズをご紹介します!

バリ島やセブ島って虫多い?

まずバリ島やセブ島の虫事情からお話していきますね。

 

私の体感ですがバリ島はアリセブ島はハエが多かった印象です。

でもある程度の覚悟はしていたので、思っていたほどではありませんでした。

 

バリ島の歩道ではたまにGと会いましたが…

 

アリやハエは食べ物の周りに近寄ってきますが、少しは見てみぬふりをするのが得策です…。 

 

私はかなり虫対策をしていったので、自然の多い場所でも蚊に刺されることもありませんでした!

私のおすすめ虫除け・虫対策グッズ3選!

それでは私が東南アジア旅で愛用する、虫から身を守るおすすめ虫対策グッズを紹介していきます。

 

カバンに入れて持ち運びしやすく、スーツケースでもスペースをとらないコンパクトなものばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

蚊がいなくなるスプレーでホテルを守る!

私の1番オススメの虫対策グッズは、蚊がいなくなるスプレー!

ワンプッシュで蚊には12時間、ハエには4時間有効という素晴らしい効き目です。

 
1日1プッシュと書いてあるので、私はホテルを出る前にプッシュして行きます!
不在時に虫が発生したら嫌なので…
 
本当はダメかもしれないですが心配性な私は、ホテルに帰ってきた後や寝る前など…ことあるごとにプッシュしていました。
 
f:id:honoka888:20181024173449j:image
 
バリ島のこの安いホテルで壁にアリの行列ができて死にそうな思いになったときも、スプレーをしたらすぐ効き目がでたので効果も実感して感動しました!
 
スプレー自体が10cmくらいの大きさなので、コンパクトでスーツケースの中でも邪魔にならないのでオススメです!

商品の詳細ページを見る

 
肌に優しい虫除けスプレーで蚊から身を守る!
 

東南アジア旅に虫除けスプレーは必須の持ち物ですよね!
 
私が使っている虫よけスプレーは「IHADA」の虫除けスプレー! 
このスプレーは空間にも使えますが、服の上からでも使える優れものです。
 
天然由来成分配合で化学成分は使用していないのも嬉しいポイント!
虫が嫌いな香りでガードしてくれます。
 
出かける前に全身に使うのはもちろん、心配すぎて寝る前のパジャマや布団にもスプレーして使いました。
実際にこのスプレーを使ったおかげか、これまで虫に刺されたことはありません!
 
こちらも15cmくらいの大きさでコンパクトなので持ち運びに便利でした。
持ち歩きのバッグにいれておくのも良いですね。

商品の詳細ページを見る

 
万が一虫に刺された時のかゆみ止め薬!

 

もし万が一虫に刺されてしまったら、かゆみ止めの薬があると安心ですね!

 

ポケムヒはポーチに入れられるほど小さいので、コンパクトに持ち運べてオススメです。

 

念のためにカバンに忍ばせておくと良いと思います! 

商品の詳細ページを見る

虫から身を守るトラベルシーツという優れものを見つけた! 

最近知った虫対策グッズが1点あるのでシェアします!

その名も「トラベルシーツ」!

トラベルシーツは自分専用のシーツというような感じで、寝袋よりもコンパクトに持ち運べます。 
 

ホステルなどの安めの宿でシーツが汚く気になった時や、ベッドに潜むダニや南京虫などの有害な虫から守るためにも使えます!

 
虫嫌いさんだけでなく潔癖症の方にも良いですね。
 
布団に虫が潜んでいるなんて最悪なので、次回からの旅では必須アイテムになりそうです。

商品の詳細ページを見る

東南アジアへ旅に行くなら虫対策グッズを準備!

ここまで私のおすすめの虫対策グッズを紹介してきました!

 

東南アジアの旅では思いがけない感染病を防ぐためにも、できるかぎりの虫対策は必要です!

 

バリ島やセブ島は気温の高い地域なのでやはり虫との遭遇は避けられません。

しかし私自身も虫対策をしたおかげで、虫の被害にあわずに済んだので100%旅行を楽しむことができました。

 

今回紹介したグッズのなかでとくに「IHADA」の虫よけスプレーは、持ち運びやすく服のうえから安心して使えて便利です。

 

 
今回紹介したものは全てコンパクトに持ち運べるものなので、旅行の持ち物を準備中の方はぜひチェックしてみてください!
 
 
プライバシーポリシー