バリ島ウブド観光はカーチャーターがおすすめ!女1人で観光スポットを満喫!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20180929192723j:image

 

 

広大な自然が魅力的なバリ島のウブドは人気観光スポットの1つ!

私は今回女1人で3泊4日のバリ島旅へ行き、2日目には1人でウブド方面を観光してきました。

 

モデルコースとまでは言えませんが、思っていた以上に行きたい場所を1日で効率良くまわれてウブドを満喫できたのです!

 

ウブドをどうやって1人で1日回ろうか迷っている方

行きたいところがありすぎて、ちょうどいいツアーが見つからない方

 

そんな方におすすめの、ワガママな私の要望を叶えてくれたウブド観光の移動手段おすすめ観光スポットも一緒に紹介します。

バリ島観光ではカーチャーターがオススメ!

 バリ島観光での移動手段って悩みますよね!

近場ならGrabタクシーがおすすめですが、ウブド方面の観光スポットとなると移動に1時間以上かかることも多いです。

 

とくに私の場合だと、今回1番行きたかった「ランプヤン寺院」はホテルのあるクタから車で約2時半…。

 

タクシーには遠すぎる距離にどうしようと迷っていた時に見つけたのが「カーチャーター」でした。

 

カーチャーターなら時間内で自分の行きたいところに連れていってくれるとのことだったので、1日だけ12時間コースでカーチャーターをお願いしました!

  

ちなみに私が今回利用したのは、「【バリ・ツアーズ.com】」さん。

 

今回は政府公認の日本語ガイドさんと専任ドライバーさん付きプランで日本から予約して行きました。

 

私が行った時はガソリン代込みの料金設定で114.40$(約12000円)。

2人までなら車1台分の料金とあったので、2人なら割り勘してさらに安くなりますね。

 

バリ島ウブド観光でカーチャーターを使うメリット

 

私が感じたバリ島観光でカーチャーターを使うメリットは4つ。

  1. 好きなところに効率良く行ける
  2. 日本語が通じて安心
  3. 写真を撮ってくれる
  4. 荷物を置ける

 

今回、私がカーチャーターでまわった1日のルートを地図上でつなぐとこのような感じになります。

f:id:honoka888:20180929194414j:image

 

改めてすごいルートですよね!このように既存のツアーにはないルートで、自分の行きたいところだけに行くことができます。

 

また同行してくれるのが日本語が話せるガイドさんなので、プランを一緒に練ってくれたり、私が1人だったこともあり写真を撮ってくれたのはすごく助かりました。

 

バリ島は英語も通じないところがあったりするので、観光スポットに入場するのもガイドさんが手配してくれるおかげでスムーズに進むことができました。

 

ガイドさんのほかに車にずっといる運転手さんがいるので、貴重品以外の邪魔になるような大きな荷物を社内に置いていけるのは、観光中も手が空いて良かったです。

 

私は今回カーチャーターを利用して正解だったなと思えたので、1度レビューやプランなどを比較してぜひ利用してみてください!

私のウブド観光ルート!おすすめスポット紹介!

ここからは私がカーチャーターで満喫したウブド観光のルートと、おすすめスポットをご紹介します!

 

ランプヤン寺院の割れ門でインスタ映え写真!

 

当日の朝7:30にホテルにお迎えが来て、1番行きたかった「ランプヤン寺院」へ!

バリは朝の渋滞がすごいので出発時間を少し早めました。 

choose-life.hatenablog.com

 

 

ホテルのあったクタから2時間半

 

天気も晴天に恵まれて、アグン山をバックに割れ門の前でインスタ映え写真を撮ることができました。


遠いのでわざわざ行く人も少ないですが、時間をかけてでも行って良かったオススメのスポットです!

 

無料でコーヒー試飲!コーヒー農園「バリプリナ」

f:id:honoka888:20180927181006j:image 

次に行ったのはコーヒー農園の「バリプリナ」!

ちなみにランプヤン寺院からバリプリナまで2時間半くらい…。

 

幻のコーヒー「コピルアック」が約400円で飲めて8種類のコーヒー試飲が無料でできます!

コーヒー好きにはたまらないすてきな場所ですよね。

 

私は映画を見てどうしてもコピルアックが飲みたかったので、今回味わうことができて大満足でしたし、8種類のコーヒーも色んな味があって飲み比べるのが楽しかったです。

 

コーヒーが飲めるカフェからはライステラスも一望できます。

 

f:id:honoka888:20180927181121j:image

 

美しいテガラランのライステラス!

 

ガイドさんに「このあと棚田に行けるかな?」と聞いてみると「ここから近いから大丈夫!」と連れて行ってくれることに。

 

バリプリナからは20分くらいで着き、テガラランに入るために入村料は10,000Rphを払いました。

 

ウブドを感じる広大な棚田が一望できその景色に圧倒されました。

 

f:id:honoka888:20180929193224j:image

 

 

ウブド市場でショッピング!

 

棚田に行った後はノープランだったのですが、ショッピングも楽しみたかったので「ウブド市場」に連れていってもらうことに。

 

 

 

テガラランから30分くらいで着き、1時間と少しウブドで買い物ができました!

 

 

f:id:honoka888:20180929194256j:image

 

ウブド市場はアタバッグやかわいい服がたくさんあって、時間いっぱいまでずっとお店を見て回っていました!

 

観光客など街を歩くほとんどの人がアタバッグを1つ持っているので、私も自然とほしくなり市場ではアタバッグをお目当てにショッピングしました。

 

アタバッグはサイズやデザインが違うものが数えきれないほど並んでいて、「他のサイズはない?」とか「他の色はない?」と質問しながら好きなデザインを探しました。

 

バリでの買い物は値切り交渉が大事!

 

やっと見つけたお気に入りのアタバッグを交渉して、最初に提示された金額の半額くらいの値段で買えました!

 

f:id:honoka888:20180929194311j:image

 

ウブド市場に来たらアタバッグはぜひチェックです!

 

ウブド市場でショッピングを楽しんだら17時半になり、こうしてウブドからクタまで2時間かけて帰りました。

 

 

 

女1人でバリ島ウブドを満喫できた!

ここまでカーチャーターと私のウブド観光について紹介してきました。

わがままな要望を叶えてくれたドライバーさんとガイドさんには感謝しかありません!

 

カーチャーターのプランは12時間にしましたが、自分の行きたいところを余裕をもってまわることができた充実の1日になりました。

 

1人旅だからこそツアーで行くよりカーチャーターで良かったなと思うことが多かったです!

 

友達同士や家族旅行でも、他の人を気にせずに好きなところにいけるのでオススメですよ。

 

ぜひ自分だけのわがままプランで観光してみてはいかがでしょうか!

この記事がみなさんの旅行計画の参考になれば嬉しいです。

プライバシーポリシー