面白すぎてロス「ヴィンチェンツォ」感想!キャストや見どころも紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20210503222503j:image

みなさん話題の韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ(빈센조)」はもう見ましたか?

私も韓国人の友達におすすめされて見てみたら大ハマり!私的2021年の上半期ベストドラマかも…と言えるほど。


最終回放送時に韓国では高視聴率14.636%を獲得していることはもちろん、日本でのNetflixランキングでも連日1位を獲得。


日本では"ポスト愛の不時着"として注目を集めています!


「ヴィンチェンツォ」のあらすじやポスター画像を見て、これマフィアとかノワールものじゃない…?怖そう…と思った方!ご安心を!


私も"ゴッドファーザーみたいなドラマかな?"と思って手が出せなかったのですが、めちゃくちゃコメディ要素も多くてビックリ!

 

早くもひどい"ヴィンチェンツォロス"になりました。全然ロスから抜け出せない…まさに沼です。


「愛の不時着」のように大人がハマれるドラマで、伏線が気持ち良いコンゲームが好きな方にもオススメです。


今回はそんな「ヴィンチェンツォ」の魅力について愛を込めて紹介していきます!


「ヴィンチェンツォ」のあらすじは?


主人公はイタリアマフィアの顧問弁護士(コンシリエーリ)を勤めていたイタリア系韓国人、ヴィンチェンツォ・カサノ

 

彼の目的は韓国のクムガ・プラザの地下に眠る金塊を手に入れること。

 

しかしクムガ・プラザは違法に開発を進める極悪企業"バベル建設"の手に渡ってしまい…

 

クムガ・プラザを守りたい熱血弁護士と手を組み、マフィアのやり方で"悪を悪を持って一掃していく物語"です。


…とあらすじだけを並べると、やっぱり"ゴッドファーザーみたいなマフィアものなのかな?"と思ってしまいますが、そうではありません!

 

ノワール感はあくまでも物語の一部で、その他はコメディありラブロマンスあり、アクションありサスペンスあり…

 

一つの作品で様々なストーリー要素が詰まっているので飽きることなく、笑ったりハラハラしたりと感情の起伏を楽しみながら見られるドラマです!


「ヴィンチェンツォ」の感想と見どころ!

「ヴィンチェンツォ」の感想を一言で表すと、最高に面白かった!

 

どんどんストーリーに引き込まれ、登場人物たちの個性に魅了され…沼にズブズブとハマっていきました!

 

俳優のソン・ジュンギもインタビューで言っていましたが、まさにサイダーのように爽快感と満足感のあるドラマ!(韓国語の사이다のニュアンスです…)

 

とりあえず1話、そして一旦4話くらいまで見ていただけるとのめり込めると思います!


ここからは詳しく、あらすじだけでは表せない「ヴィンチェンツォ」の見どころを愛を持ってお伝えしていきますね!

 

正直「ヴィンチェンツォ」はネタバレ厳禁なドラマ!なるべく大きなネタバレなしで話します!


誰もがトリコになる男"ヴィンチェンツォ・カサノ"!


まず主人公のヴィンチェンツォ・カサノというキャラクターが本当に魅力的!


イタリアの高級ブランドスーツに身を包み、ジッポライターを鳴らしながら歩くヴィンチェンツォ。


老若男女関係なく彼の虜になってしまうこと間違いなし!

実際にドラマ内でもヴィンチェンツォの存在に影響され、ファンになっていく人たちも…ブロマンスもあります!


悪を悪をもって制すというように、クリーンすぎない人間であるところもまた新鮮で魅力的で、新しい"ダークヒーロー"の誕生を見た感じです。

 

ストーリーが進むにつれて見られる、嬉しいキャラ崩壊にも注目!ギャップがたまらないんです!


ヴィンチェンツォを演じるソン・ジュンギの魅力もたくさん詰まった姿に、ソン・ジュンギファンの方も悶絶するはず。

 

実際に現場ではソン・ジュンギがキャストたちから"ソン班長"と呼ばれるほど、みんなを引っ張っていたそうです。まさにヴィンチェンツォのようですね!


複数ジャンルが一つになった秀逸脚本!ケミが最高!


あらすじだけでは説明しきれないですが、コンゲーム・コメディ・ヒューマンドラマ・ラブストーリー・サスペンスと複数のジャンルが一つになった他に例のないドラマです!


ハラハラするシーンも大爆笑のシーンも、それぞれバランスが良いので、最終回の20話まで全く飽きずに見られました。

久しぶりにドラマをみてこんなに大爆笑したかも…!

 

たしかにマフィアならではのノワール感もありますが、一部なので怖がりすぎなくて大丈夫です!もちろん華麗なアクションにも注目!


とくに見事なコンゲームはスタンディングオーベーションをしたくなるほど爽快で見どころの1つ!


相手の二手、三手先を読む、ヴィンチェンツォの策略が本当にスマートで抜け目ないんです。"bravo"と叫びたい!

 

あえて分かりやすく例えるとしたら「オーシャンズシリーズ」のような爽快さでしょうか…。

やられたらやり返す…みたいな復讐劇もあります!


主人公のヴィンチェンツォとホン・チャヨン弁護士の男女バディというのも魅力で、2人のケミ(化学反応)が最高!

 

男女バディの絆がベースにあるので、ラブロマンス要素のバランスも過度でなくて全てが丁度よかったです。

 

次の展開が読めず毎回気になってワクワクしてしまう、飽きることのないドラマです!

 

まるで映画!クオリティの高い映像と音楽!


「ヴィンチェンツォ」はNetflixオリジナル作品ということもあり、映画のように映像もかなりクオリティが高いです!


1話を見るだけでもその映像の美しさに引き込まれます。(ちなみにイタリアのシーンはセットに見えて実はVFX・CGなのですが…)


それに音楽の使い方も天才的!

イタリアにルーツのあるヴィンチェンツォにかけてオペラ曲やクラッシックの曲が使われることもしばしば。


音楽が時に壮大さを、時にはコミカルに演出してくれます。選曲もタイミングも絶妙です!


愛おしいクムガプラザの住人たち!


ハラハラするシーンの中でも、個性的なクムガプラザの住人たちは最大の癒し!

 

みんな一人一人個性的で愛らしいキャラクターなんです。


私の推しは事務長とイタリアレストランを経営するトト様。(他にもいますがネタバレになるので…)


詳しくは言えませんが、クムガプラザの住人たちの活躍もかなりの見どころです!


「ヴィンチェンツォ」を見進めるうちに、きっとあなたも推しが見つかるはず!


「ヴィンチェンツォ」のキャストは?カメオ出演もある?

 

「ヴィンチェンツォ」に出演する豪華キャストも見逃せませんよね!


「ヴィンチェンツォ」には人気ドラマ「愛の不時着」や「梨泰院クラス」などに出演した俳優さんが多く出演しています。


韓国ドラマファンの方なら"あ!この人見たことある!"という感動も多いはずです。


メインキャラクターの3人と、人気ドラマに出演した見覚えのある俳優さんたちについて紹介していきます!


ヴィンチェンツォ・カサノ役:ソン・ジュンギ(송중기)

 

ソン・ジュンギ(송중기)のインスタグラム

 


生年月日:1985年9月19日 年齢: 35歳

出身: 大田広域市 

身長: 178cm


どの瞬間もほんとに美しい!ソン・ジュンギのファンの方も多いのではないでしょうか?


ソン・ジュンギは大学在学中の2008年に映画「霜花店 運命、その愛」でデビュー。


2012年のドラマ「優しい男」や、映画「私のオオカミ少年」での狼少年のチョルス役で大ブレーク。


2015年の除隊後にはドラマ「太陽の末裔」のユ・シジン役でさらなる人気を獲得し、KBS演技大賞大賞を受賞しました。


ちなみに2017年には「太陽の末裔」のヒロイン役を演じたソン・ヘギョと結婚しましたが、2年も経たず2019年に離婚しました。


私は大人気となった「太陽の末裔」で演じたユ・シジンも良いですが、今作のカサノ派です!みなさんはどちら派ですか…?

 

choose-life.hatenablog.com

 


ホン・チャヨン役:チョン・ヨンビン(전여빈)


チョン・ヨビン(전여빈)のインスタグラム

 

生年月日:1989年7月26日

年齢:31歳

出身:江陵市


ヒロインのこの素敵な女優さんは誰?と気になりますよね!

本作で初めて見た女優さんでしたが、演技を見てすぐにファンになりました!


チョン・ヨビンは2015年ソウル国際女性映画祭トレーラーへの出演をきっかけにムン・ソリ監督の「The Running Actress (여배우는 오늘도)」に出演。


2017年の釜山国際映画祭で公開された「After My Death (죄 많은 소녀)」で主演を務め、42回ソウル独立映画祭独立スター賞など数々の賞を受賞して注目されました。


その後は映画「密偵」や「シークレット・ジョブ」、2019年にはドラマ「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」でメインキャラクターを演じています。

 

Netflixで配信中の映画「楽園の夜」でも主演を務めており、これからさらに活躍すること間違いなし!今後に期待大ですね!


チャン・ジュヌ役:オク・テギョン(옥 택연) 

オク・テギョン(옥 택연)のインスタグラム

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Taec(@taecyeonokay)がシェアした投稿


生年月日:1988年12月27日

身長: 186cm


2PMのメンバーとして活躍するオク・テギョン(옥 택연)!スタイルも抜群でかっこいいですよね!


オク・テギョン(옥 택연)は13歳のときにアメリカに移住してボストンに7年間滞在していたので英語がペラペラ!

ドラマの中でも英語のセリフが多かったですね。


2008年9月に2PMのメンバーとしてデビュー。日本でも人気を集めました。


2010年にはドラマ「シンデレラのお姉さん」で俳優活動を始め、2011年には人気学園ドラマ「ドリームハイ」に出演しさらに人気を集めました。


除隊後の2020年にはドラマ「ザ・ゲーム」で俳優復帰しています。

 

本作でのオク・テギョンの演技も見事で、私は2PMの人としか認識していなかったので演技の上手さにビックリしました!

 

チャン・ハンソ役:クァク・ドンヨン(곽동연)

クァク・ドンヨン(곽동연)のインスタグラム↓ 

 

生年月日:1997年3月19日

身長:176cm

 

チャン・ハンソ役でさらに人気を獲得中のクァク・ドンヨン(곽동연)!

憎めないチャン・ハンソのキャラクターの沼にハマった方も多いのではないでしょうか?

私自身もストーリーが進むにつれてトリコになった1人です!

 

元々歌手になるため練習生として14歳でソウルに上京し、16歳の頃からすでに1人暮らしをしていたそう。

 

2012年のドラマ「棚ぼたのあなた」に出演しドラマデビューを果たし、「雲が描いた月明かり」のキム・ビョンヨン役で注目されました。

 

2018年のドラマ「私のIDはカンナム美人」では主人公の大学の先輩役、「ヴィンチェンツォ」では大企業の会長役を演じていましたが、クァク・ドンヨン自身は97年生で年齢は24歳!

 

97年生であることにびっくりするほど、大人っぽく見えて演技も上手ですよね!

 

ヴィンチェンツォに出演してさらに人気を集めるクァク・ドンヨンの、今後の活躍にも期待です!

 

人気ドラマの"あの人"も出演!


「ヴィンチェンツォ」には人気ドラマに出演した俳優さんたちもたくさん出演しています!


愛の不時着」でいえばピョ・チス役のヤン・ギョンウォンや生命保険屋さん役のイム・チョルス。


梨泰院クラス」はチャンガの会長を演じたユ・ジェミョン。

チャンガの会長の姿が特殊メイクだったことにビックリしました!


今回強烈的な弁護士チェ・ミョンヒを演じたのは「梨泰院クラス」でイソの母役を演じ「チャングムの誓い」にも出演したキム・ヨジン。


会長の弟チャン・ハンソ役のクァク・ドヨンは「私のIDはカンナム美人」で大学の先輩役でしたね。


事務長役のユン・ビョンヒとクムガプラザのチョ社長、それにパク・セロイに似てるチョン・スナム役のイ・ダル、僧侶役のクォン・スンウなど私が大好きな「賢い医師生活」に少し出演していたので、今回さらに大きな役で見られて嬉しかったです!


もちろんこの他に、嬉しいカメオ出演もあるのでぜひ注目してみてください!

 

choose-life.hatenablog.com

 


「ヴィンチェンツォ」のOSTもチェック!


「ヴィンチェンツォ」を見ていて思ったのはBGMの使い方が最高

絶妙なタイミングでオペラやクラッシックなどの音楽が流れてくるのが、私的にすごく気持ちよかったです!

 

ドラマ撮影後のインタビューで、主演のソン・ジュンギもよくヴィンチェンツォのOSTを聞いていると語っていました。

 

そんなドラマのOSTも魅力的なので一緒にチェックしていきましょう! 


Adrenaline/솔라(Solar)


MAMAMOOのメンバー、ソラが歌う「Adrenaline」です。


1話の最初に流れる、Aalia(알리아)が歌うイタリア語バージョンも印象的でしたね。

 

キター!っとワクワクしてしまうような曲のイントロがかっこいい!

 

この同じ曲をソラが英語の歌詞で歌い上げています。中毒性のある曲調で、ソラの美しく力強い高音が聞いていて気持ち良いですよね!


I'm Always by Your Side/존박(John Park)

 

John Parkの「I'm Always by Your Side」です。


ロマンチックなシーンによくかかってた曲で、ドラマの雰囲気を盛り上げてくれました。

 

John Parkの甘い歌声が本当に心地よくて、歌も上手すぎる!

何度も聞きたくなるお気に入りの曲です。


「ヴィンチェンツォ」はNetflixで配信中!!


ここまで愛しの「ヴィンチェンツォ」について紹介してきました!


「ヴィンチェンツォ」はNetflixで配信中です。

 

最終回まで見届けましたが、猛烈なヴィンチェンツォロスで、また2周3周すると思います。

 

繰り返しになりますが、現状では私的2021年の上半期ベストドラマ!

 

次どんな韓国ドラマを見ようか迷っている方、話題の韓国ドラマを探している方にオススメです。


ステイホーム中のおともにも、ぜひ「ヴィンチェンツォ」を一度見てみてください!

プライバシーポリシー