「太陽の末裔」感想!危険な恋にだんだんハマる!キャストやOSTも紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20210116180549j:image

U-NEXT で配信中の「太陽の末裔 Love Under The Sun(태양의 후예)」をついに見ました!


最高視聴率41.6%を記録した人気ドラマで、「相続者たち」や「トッケビ」などの脚本家さんが担当しています。


胸キュンラブストーリーが好きな方や、愛の不時着ロスな方にもオススメ!

 

胸キュンあり感動ありの物語で、私自身も見ているうちにだんだんと沼ハマっていきました。


今回はそんな「太陽の末裔」について感想やオススメポイントを紹介していきます!


「太陽の末裔」のあらすじを紹介!


まずは「太陽の末裔」のあらすじを紹介します。

ちなみに読み方は太陽の"まつえい"。見慣れない漢字ですよね。


「太陽の末裔」は簡単に説明すると軍人と医者の恋愛物語です。


休暇を満喫していた軍人のユ・シジンとキム・デヨンが、不良少年に盗まれた携帯を追って病院へ向かうと、女性医師のカン・モヨンと出会います。


カン・モヨンは2人を不良少年の仲間だと勘違いしますが、カン・モヨンに一目惚れしたユ・シジンは軍人であることを彼女に明かし、誤解も解けて2人は急接近。


しかし軍人であるユ・シジンは突然の任務に行くことになり、すぐに2人は離ればなれになってしまいます。


その後、カン・モヨンが医師として派遣された紛争地域ウルクで2人は運命的な再会を果たし、改めて2人の恋が燃え上がっていくが…。


というようなあらすじです。

2人の恋の行方が気になってしまいますよね!


恋の相手が軍人だからこそ生じる障壁や困難なども、「太陽の末裔」の物語のポイントになっていきます。

 

「太陽の末裔」の感想!オススメポイントや3つの見どころを紹介!


私は最初ユ・シジンのガツガツ感とカン・モヨンの強気な感じにおぉ…と引いてしまって、正直ハマれるか不安でした。


しかし5話ぐらいまで見てだんだんと引き込まれ、それからドッとハマっていったんです!

 

そんな「太陽の末裔」の見どころを3つまとめてみました!

 

見どころ:壮大なストーリーに引き込まれる!


「太陽の末裔」の見どころ1つ目は、壮大なストーリー!

ドラマの舞台は韓国だけでなく、ギリシャでロケをした紛争地帯“ウルク”も物語の舞台になっています。


軍人と医者の恋愛物語ということから推測できるとおり、とにかく何度も命の危機に遭います。

数話ごとに何か必ず大きな出来事が起こるので、最後まで飽きずに見続けられました。


私が「太陽の末裔」を見て描いた命の危機バロメーターは大体こんな感じ。

f:id:honoka888:20210116173223j:image


ザッと書いたものなのですが、とにかく盛り上がりが多いですよね。


「愛の不時着」のリ・ジョンヒョクとあえて比べるなら、離れた時に命が心配になってしまうのがユ・シジン。

そんなスリリングな恋物語にどんどん引き込まれていくんです。


ユ・シジンは軍の中でも特殊戦司令部の大尉の立場なので、過酷な任務を任されることが多く、アクションシーンやド派手な銃撃戦も見どころの1つ。


そんな常に危険と隣り合わせのユ・シジンと、彼を心配し続け、時に医師として治療もするカン・モヨンとの一筋縄ではいかない恋の行方に注目です!


見どころ:胸キュンシーンの数々!!


「太陽の末裔」のもう1つの見どころは胸キュンシーンの数々。


ストレートに想いをぶつけて猛アタックしたり、お茶目に振る舞うユ・シジンの行動に何度も胸キュンさせられます。


ドキドキ・ハラハラするシーンがあるからこそ、胸キュンシーンの感動も大きいです。


とくに有名な"ワインキス"は見どころ!

 

ムキムキで身体を張って命を守ってくれる軍人に憧れてしまいます。

 

見どころ:サブカップルも全力で推せる!


「太陽の末裔」はサブカップルの恋模様も見どころ!

ソ・デヨンとユン・ミョンジュの2人ですね。軍人と軍人のカップというのも複雑だけど良いんです。

 

私はメインの2人よりサブカップルのほうが好きです。

 

身分違いの恋というか階級違いの恋というか…とにかく切ないシーンが多くてもどかしい気持ちになります。


トッケビ」の死神とサニーさんを見守るような感じと似てました。

 

無愛想に見えるけど実は愛情深いソ・デヨンに心奪われます!

太陽の末裔を見る


「太陽の末裔」の美男美女キャスト紹介!結婚した?


「太陽の末裔」はキャストも魅力的で美男美女ばかり!

SHINeeのオンユや梨泰院クラスのあの人も出演しています。


ちなみに主演のソン・ジュンギとソン・ヘギョの2人は、「太陽の末裔」での共演をきっかけに結婚したんです!


残念ながら2年もしないうちに離婚してしまったのですが…当時はかなり話題になったみたいです。


今回はそんな「太陽の末裔」キャストを改めて紹介していきます!


ユ・シジン役:ソン・ジュンギ

 

ユ・シジン役のソン・ジュンギ(송중기)です。

 

生年月日:1985年9月19日(35歳)

 

ソン・ジュンギ、とにかく美しすぎますよね!

いつ見ても瞳が輝いていて…その瞳に吸い込まれます。

 

大学在学中に2008年の映画「霜花店 運命、その愛」でデビュー。


2012年にはドラマ「優しい男」に出演、そして映画「私のオオカミ少年」に出演して大ブレークしました。


その後には陸軍に入隊し、復帰後初の作品として出演した「太陽の末裔」では、KBS演技大賞で大賞を受賞しました。


カン・モヨン役:ソン・ヘギョ


カン・モヨン役のソン・ヘギョ(송 혜교)です。

ソン・ヘギョのインスタグラムはこちら。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Hyekyo Song(@kyo1122)がシェアした投稿


生年月日:1981年11月22日(39歳)

 

韓国のトップ女優とも言われるほど演技力があり、多くの俳優をトリコにしてきた魅力の持ち主。美しさとキュートな魅力がありますよね。


1996年のドラマ「初恋」でデビュー。


2000年のドラマ「秋の童話」で人気を集め、「太陽の末裔」ではKBS演技大賞で大賞を受賞しました。

 

ソ・デヨン役: チン・グ(진 구)


ソ・デヨン役のチン・グ(진 구)です。

チン・グのインスタグラムはこちら。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

JinGoo(@actor_jingoo)がシェアした投稿


生年月日: 1980年7月20日 (40歳)


私は断然ソ上士派でした!男らしいところがかっこいいですよね。


海軍での兵役を終えた24歳の時にドラマ「オールイン」でデビュー。


映画「甘い人生」や「卑劣な街」で知られるようになり、「太陽の末裔」ではベストカップル賞を受賞しました。


なんと2019年には韓国版の「リーガル・ハイ」で主演を務めています!コミカルな演技にも注目です。


ユン・ミョンジュ役: キム・ジウォン(김지원)


ユン・ミョンジュ役のキム・ジウォン(김지원)です。

キム・ジウォンのインスタグラムはこちら。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김지원(@geewonii)がシェアした投稿


生年月日:1992年10月19日(28歳)


とにかく美しい!こんなお顔に産まれたかったと憧れてしまうほどです。


2010年にBIGBANGとロリポップのCMでデビュー。

 

2016年「太陽の末裔」ではKBS演技大賞で新人賞を受賞。


2017年には「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」で主演を務め、KBS演技大賞では優秀演技賞を受賞しました。


「太陽の末裔」のオススメOSTをチェック!


韓国ドラマといえばOSTも要チェック!


「太陽の末裔」のOSTも物語を盛り上げてくれる素敵な曲ばかり。

今回は「太陽の末裔」のオススメOSTを紹介していきます!


「ALWAYS」:ユンミレ(윤미래)


ユンミレ(윤미래) の「ALWAYS」です。


ユンミレ(윤미래) といえば「愛の不時着」の主題歌「Flower」も歌っている歌手ですね。

 

重要なシーンで流れることが多い曲で、ドラマを盛り上げてくれます。

 

「Everytime」:첸(CHEN)X펀치(Punch)

EXOのチェンと女性歌手パンチの歌う「Everytime」です。

 

明るい曲調の曲で、ハッピーなシーンで流れることが多い印象。

チェンとパンチのデュエットが心地よいです。


「You Are My Everything」:コミ(거미/Gummy)


コミ(거미/Gummy) の 「You Are My Everything」です。


感動的なシーンにこの曲が多く、曲が流れると自然と涙が出てきます。

コミの伸びやかな歌声に癒されるバラードです。


「How Can I Love You」: XIA(JUNSU)


ジュンスの歌う「How Can I Love You」です。

 

エンディングにもよく流れていた曲で、ジュンスの優しい歌声が心地よい1曲です。

 

韓国ドラマ「太陽の末裔」はU-NEXTで見られる!


ここまで「太陽の末裔」について紹介してきました!

 

私自身もドラマにハマれるのか不安でしたが、人気な韓国ドラマということだけあって、だんだんと深く沼にハマっていきました。


胸キュンラブストーリーが好きな方や、美男美女カップル好きな方にオススメなドラマです。

次どんな韓国ドラマを見ようか迷ってる方も、ぜひ一度チェックしてみてください!


ちなみに「太陽の末裔」はU-NEXT で独占配信中!

太陽の末裔を見る


ポイントなしで全話見られるので、無料トライアルをうまく活用してみてくださいね。

 

未見の方はぜひ「太陽の末裔」を見てみてください!

 

太陽の末裔観るなら<U-NEXT>

 

プライバシーポリシー