当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

RMK Wトリートメントオイルで角栓が落ち着いた!コスパ最高で混合肌や乾燥肌におすすめ!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20240323145019j:image

 

メイクをしても浮き出てくる角栓のブツブツに悩んでいる方はいませんか?

 

私もそんな角栓に悩まされている1人ですが、プレゼントでもらった「RMK Wトリートメントオイル」を使ってみたら角栓のブツブツが落ち着いて感動しました!

・角栓のブツブツが気になる方

・肌の乾燥が気になる方

・鼻の黒ずみが気になる方

このような私と同じ悩みがある方は試してみる価値があると思い、ブログにしてみました。

 

今回はそんな「RMK Wトリートメントオイル」を使ってみたレポートと私のおすすめポイントをシェアしていきます!PRではなくただただ良かったのでシェアです!

RMK Wトリートメントオイルを使った感想!

f:id:honoka888:20240323145024j:image

まず私の肌の状態をお話すると、長年鼻と頬の白い角栓に悩まされています。

下地だけの軽いメイクは肌の荒れが隠せないし…ファンデーション+パウダーだと角栓のブツブツが余計に目立って…

メイクをしても隠し切れない角栓のブツブツに敗北していました。

 

「RMK Wトリートメントオイル」を使ったきっかけはプレゼントでもらったこと。

SNSなどでバズっていることは全く知らず…「RMKだからなんか良さそう」という思いで試しに使ってみました。

 

説明書どおりスキンケアの1番初めに4~5滴を肌に塗ってみると、数滴のオイルを塗っただけなのに早速、乳液を塗った後のようなモチモチ感を感じられました。

 

そもそもトリートメントオイルというものを使ったことがなかったのですが、「私に必要なのはオイルだったんだ!」と衝撃。

 

とくに感動したのはメイクをした時。

ファンデーションをしても、角栓がブツブツせずに落ち着いてる!

肌が平らになっている嬉しさと、メイクのりの良さにも感動しました。

f:id:honoka888:20240322001721j:image

 

さすがに速攻で毛穴や角栓がなくなることはないですが、それでも毛穴が小さくなって、角栓がニョキニョキ出てこなくなって…

オイル数滴で最高に調子の良い肌を作りだすことができたのです。

 

角栓がなくなるというよりは"角栓が落ち着く"で、角栓たちが穴に戻ってとどまってくれる感じ…伝わるでしょうか?

 

f:id:honoka888:20240322001707j:image

 

とにかく、肌がデコボコしていないだけでも嬉しかったです。

毛穴を隠すメイクアイテムはたくさんありますが、デコボコまでは隠せないですよね…

 

それに、夕方になっても肌の乾燥やツッパリ感を感じない!

いつも夕方になると肌が乾燥して痒くなり、化粧水や乳液でもう一度保湿したくなるのですが、朝トリートメントオイルを使えば1日その潤いが保たれている実感がありました!

 

さらに1週間ほど続けて使っていると、黒ずみがなくなり、角栓やニキビも減って、全体的に肌の状態も改善されました。

いわゆるゆらぎ肌な私も、3月という季節の変わり目でこれだけ肌を安定させられたのは、このトリートメントオイルオイルのおかげだと思います。

 

これまではオイル系のアイテムは逆に肌が荒れてしまうのでは?という思い込みがあり避けていたのですが、これに関しては今のところトラブルなし。

 

私の肌に合ったというのも改善した大きな要因だと思いますが、もし乾燥肌~混合肌の方で乾燥等に悩んでいる方は試してみる価値があると思います…!

 

 

なによりも1度に使う量が4~5滴なので、かなりコスパが良いです!

 

私の中ではコスパの良さも含めてリピート確定で、ほぼこのトリートメントオイルの信者になりつつあります笑

みなさんも、ぜひ試してみてください!

 

RMK Wトリートメントオイル使い方

 

「RMK Wトリートメントオイル」の使い方は簡単!

 

まずは、容器を上下に振ります。

オイルが黄色と白のグラデーションになっているのが目で見ても分かりますが、この2層になっているオイルを馴染ませるためです。

ちなみに公式サイトによると、肌をやわらかくするためのオイル層と、角質層をみずみずしく満たすうるおい層に別れているのだとか…

 

そして、手のひらに4~5滴出して、顔全体もしくは気になるところに馴染ませます。

私は一番気になる鼻や頬にポイントで使うことが多く、乾燥が気になる日は顔全体に使ったりと、その日の状態に合わせて使います。

 

また、RMK Wトリートメントオイルを使う順番ですが、私の場合スキンケアの最初に使っています。

トリートメントオイル→化粧水→乳液

肌に合うか不安な方敏感肌の方は、まず化粧水で肌を整えた後に試してみるのも良いと思います。

化粧水→トリートメントオイル→乳液

ちなみに香りはシトラスで、マッサージ用オイルとしても使えるもので、マルチな使い方ができるところもポイントです。

 

ちなみに最近愛用している乳液は、薬局で買える「なめらか本舗 薬用リンクル乳液 ホワイト」です。

もっちりとしたテクスチャーの乳液で、夜に塗ってから朝まで潤いが続いてくれるとこが気に入っています!

 

RMK Wトリートメントオイルを全力でおすすめ!

 

ここまで「RMK Wトリートメントオイル」について紹介してきました!

 

このブログでは自分が使って本当に良かったものだけを紹介していて、今回でスキンケア系のブログ記事は2つ目になります。

choose-life.hatenablog.com

 

「RMK Wトリートメントオイル」はたまたま出会った商品でしたが、ゆらぎ肌到来の時期に、角栓・毛穴を落ち着かてくれて、安定どころか肌を改善に導いてくれたアイテムでした!

 

メイクのりも良くなるので、私と同じように乾燥肌や混合肌でお悩みの方角栓のブツブツが気になる方は、ぜひ試してみてください!

 

 

プライバシーポリシー