当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

賢い医師生活2に残された謎と伏線まとめ!シーズン3はある?


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20211008132851j:image

 

賢い医師生活シーズン2も最終回を迎えてしまいましたねシーズン1から約1年を経て、また私たちの日々を輝かせてくれた「賢い医師生活」のキャストとスタッフには感謝しかありません!

 

私も絶賛"賢い医師生活ロス"です!

 

正直まだ99ズについて知りたいことがたくさんあり、日々ユルジェ病院に想いを馳せながら、また賢い医師生活を見たい気持ちでいっぱいです。

 

今回はそんな賢い医師生活シーズン3に強く期待する私が、シーズン2で残された謎と、シーズン3で見たいことをゆるくお話しします。

 

内容はネタバレをたくさん含むのでまだ見ていない方は注意です!

すでに完走した方は一緒に共感していただけると嬉しいです。

 

choose-life.hatenablog.com

賢い医師生活シーズン3はあるのか?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

 

賢い医師生活シーズン2を見終えたみなさんが気になるのは、"賢い医師生活シーズン3はあるのか?"ですよね!

 

シーズン2の終了後、シン・ウォンホ監督は"現状ではとくに具体的な計画はない"とコメントしていました。1回の放送にしても監督なりに苦労があったようです。

 

しかしシーズン3の制作を世界中のファンが望んでいることはもちろん、キャストたちのインタビューを見てもシーズン3という言葉がよく出てきます。

 

期待させない監督と、期待させるキャストたち…

 

キャストのなかでも具体的な日程は決まってないけれど、シーズン3でまた集結したいという共通認識があるのではないでしょうか!

 

私自身も賢い医師生活シーズン3の制作を強く信じている1人です!

 

理由の1つは韓国のみならず、世界中でこれだけ愛されて人気が出た作品であること。シーズン3を切望しているファンがたくさんいます。

 

そして何よりもシーズン2では全て語られなかったこと!ストーリーの続きを作れるように完結せずに終わったことが気になっています。

 

私の予想ではシーズン3まで少なくとも1年は待つ必要がありそうです。

[Qoo10] 初回ポスター終了 韓国ドラマOST V.A 賢い医師生活 シーズン2 CD アルバム

WWW.QOO10.JP

 

シン・ウォンホ監督も充電期間に入るようですし、賢い医師生活のキャストたちも大忙しです。

 

いったんシーズン2で区切りを迎えたことで、チョ・ジョンソクは映画、チョン・ミドはドラマなどと他作品に出演する予定がたくさんあります。

 

この1年あるいは2年はキャストたちが他の作品に出演してもらう解放時間、そしてシン・ウォンホ監督の充電期間になりそうです。

 

また会える時には、アンジョンウォンがアメリカから帰ってくる1年後もしくは、現実世界では何年後になったとしてもシーズン2のように続きからスタートしてくれるのではないでしょうか?

 

またミドとパラソルの最後のOSTSomeday」の意味深な歌詞を見れば、シーズン3の暗示では?と思いたくなりますよね!

 

シン・ウォンホ監督なら意味を持ってあの曲を選んだはずです!

いつかは私たちまた会うだろう

別れた姿そのままで

 

シーズン2でも"別れた姿そのまま"の続きから始めてくれたので、シーズン3にも期待したいです!

 

choose-life.hatenablog.com

 

賢い医師生活シーズン2に残された謎とシーズン3で見たいこと!

 

賢い医師生活シーズン2の最終回までに明かされなかった、賢い医師生活に残された謎やシーズン3でみたいことをまとめました!

 

とくに99ズのメンバーを中心に、それぞれのストーリーについて振り返りながら人物別にまとめてみました。

 

私のワクワクと妄想も詰め込んだので、みなさんが共感してくれる点があると嬉しいです。

それでは見ていきましょう!

 

[Qoo10] [日本国内発送]韓国製プレミアムKF94マスクAirdays[5枚]/チョジョンソクマスク/

WWW.QOO10.JP

イ・イクジュン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

 

20年来の恋がやっと叶ったイクジュン

1度ソンファに告白したものの振られ、少しずつ少しずつ距離を近めていきました。

 

シーズン1では扉を開けて「ソンファ!飯を食べよう!」と言うのが当たり前だった彼が、扉の窓から様子をのぞくようになり、ご飯よりもコーヒーを一緒に飲むまでが精一杯だったり

 

彼なりの距離を保ったソンファへの心遣いにたくさんの感動をもらいました。

 

今後がとくに気になるイクソンカップルについてもここにまとめていきます!

 

イクジュンとソンファは家族になる?
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

ラブラブなカップル状態で終わったシーズン2ですが、やはり次のステップが気になります。

 

イクジュンにはウジュという宝がいますよね。

ソンファのことなので将来のこともしっかり考えているはずですが、ソンファはウジュの親になるという決断をするのか?2人はどのような家族のかたちを選ぶのか?

 

イクソンカップルが次のステップに進むことは、ソンファにとっても大きな決断になりそうですね。

2人がこれからどのように歩んでいくのか、シーズン3でじっくり見守りたいです!

 

ウジュはソンファを家族として迎え入れるのか?

親の離婚を経験しているウジュ。

お母さんと会えないことも賢く理解していました。

ソンファがウジュの親になるという選択をしたら、ウジュはどのような反応をするでしょうか?

 

天才のウジュですからソンファのことも優しく受け入れてくれることを願います。またイクジュン・ソンファ・ウジュの3人でキャンプをする画が見たい

 

ジュンワンとジョンウォンが2人の関係に本当に気づく

イクソンカップルが本当に付き合っていることについて、ソキョンには直接話しましたが、ジュンワンとジョンウォンはまだ気づいていないですよね。

 

本当に鈍感な2真実を知った2人のリアクションが気になります。

 

[Qoo10] 韓国ドラマピアノ楽譜/人気ドラマ賢い医師

WWW.QOO10.JP
過去の恋心を打ち明けるイクソンが見たい!

大学時代、悲しいほどすれ違ったイクジュンとソンファの恋心を知っているのは私たち視聴者だけ。

 

2人が“あの時実はね…”と答え合わせする瞬間を見てみたいです。

それにしてもタイミングって大事ですね

 

ウジュとモネの恋愛模様、モネの出演は?

一度喧嘩をしていたウジュとモネですが、2人の恋愛関係は発展したのでしょうか?

 

シーズン2最終回の後に放送されたスペシャル番組では、はっきりと顔は映りませんでしたがモネのような女の子が登場していましたね。

 

シーズン3ではモネ父に続いてモネの出演もあるかも…?

 

ソンファがつらい時イクジュンのハグが見たい!

シーズン2でソンファがお母さんの容体を聞いてショックを受けている時、イクジュンは距離を保ちながらソンファをサポートしました。

 

でも本当はハグしてあげたかったはず。

やっと結ばれた2人なので、シーズン3では遠慮のないイクソンを見たいですね。

 

キム・ジュンワン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

 

賢い医師生活の"遠距離恋愛"パートを担当したキム・ジュンワン。

 

とにかくつらい!つらいすぎる!

シーズン1の指輪返送事件から、不本意な別れを経験したジュンワン。

 

誰にもつらいと相談できず、仕事の忙しさと心のショックで日に日に弱っていくジュンワンの姿に胸を痛めました。

 

それでもキューピッドのおかげで大きな溝を紡いだ2人。

まだまだこれから!なジュンスカップルの幸せそうな姿をもっと見たいです!

 

ジュンワンはハワイで何があったのか?

これはシーズン1からの謎ですよね!

シーズン2でも明かされず世界中のファンが気になっているはずです。

 

ジュンワンにとっては恥ずかしい思い出のようですが解明されていません。

 

シン・ウォンホ監督のコメントによると、ハワイの話は複雑になりそうだったのでシーズン2では抜いたとのこと。

 

私はなんとなくハワイで女の子たちと遊びまくったというような内容だと思っていたのですが、ジュンワンも"過去の話は長くなる"と言っていたようにそんな簡単なものではないみたいです。

 

とにかくストーリーはすでにあるようなので、シーズン3ではぜひ見たいですね。

 

99ズにピドゥルギはイクスンだと公開
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

どんなにつらい時も彼女の存在を隠し通してきたジュンワン。

 

私もジョンウォンが「イクジュンの妹とも仲良かったのか」と言うのを見て、そういえば打ち明けていなかったのだと思い出しました。

 

1番警戒していた彼女の兄であり親友のイクジュンにバレ、イクスンとの関係も修復した今、99ズに打ち明けても良いのではないでしょうか

 

その時のみんなの反応も気になります!

 

改名したジュンワン妹の出演は?

ジュンワンはとにかく謎の多い男。

他のメンバーに比べてプライベートなことがあまり明かされていません。

 

ジュンワンには妹がいますよね。

6話で정연(ジョンヨン)から연정(ヨンジョン)に名前を改名したあの妹です。

 

15年お芝居をしていてずっと脇役ということですが、今後出演はあるでしょうか? 

 

イクスンと同年代である可能性もありますよね!

 

[Qoo10] 送料無料ドリームカカオポリフェノールチョコレート72%x 6個/DREAM KAKAO/チョコレート/お菓子/ドリームカカオ/カカオチョコレート/子供のおやつ/韓国お菓子

WWW.QOO10.JP

 

ジュンワンが兵役免除になった理由は?

 

シーズン1でイクスンとジャジャン麺を食べるシーンでジュンワンが兵役免除者であることが分かりました。

 

軍人のイクスンと兵役免除者のジュンワン。

何か意図がありそうですが、兵役免除になった理由はまだ明らかにされていません。

 

兵役の免除条件を見て可能性があるかなと思うのは、何か兵役に行けない病気などを持っているのかなということ。

 

家計に問題がある場合も条件の1つにありましたが、ジュンワン母は家をヒノキ風呂にしたいと電話してくるほどなので、金銭感覚的に可能性は低そうです。

 

他に挙げるとしたら実は外国籍とか…?

いや…どうだろう…少し無理がありそうです。

 

韓国の兵役事情もお医者さん事情にも詳しくないですが、私のただの予想としては病気が原因の場合、胸部外科ということもあって心臓に持病があったりするのでは?と思いました。

 

持病があっても医者ができるのかは分かりませんが、ギョンホのムキムキボディを披露しないという理由にはなりそうです。

 

もちろんジュンワンの健康を願っていますよ!!

 

アン・ジョンウォン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

 

シーズン2前半ではとにかくキスシーンの多かったウィンターガーデンカップ

 

病院内で秘密の恋愛を楽しむ2人の姿が微笑ましかったです。

 

恋愛においても"こんな彼氏どこにいるの?"と言いたくなるほど気づかいや配慮のある、ザ・理想的な彼氏!

 

最後には99ズを集めた当の本人、ジョンウォン自身が韓国を去って年明けからアメリカ留学に行くことを告げました。

 

とくに難しいとされる小腸の移植手術を勉強しに行くようです。

 

シーズン2ではウィンターガーデンカップルの結婚が描かれると予想していましたが、指輪も渡せないまま終わってしまったので、シーズン3で描かれることを期待しています!

 

ギョウル母との顔合わせ、イ・イルファさんの出演!

ウィンターガーデンカップルが始めて着飾って出かけたレストランで、夏休みの前にお母さんと食事をするという話になりました。

 

ジョンウォンとギョウル母の顔合わせが見れる期待したのですが、シーズン2では描かれませんでしたね。

 

これまで声だけの出演だった、ギョウルの母役のイ・イルファさんも出演されると期待していたのでこれもシーズン3に持ち越しですね。

 

「応答せよ」ファンとしては、両家の顔合わせでイルファさんとドンイルさんの再会に期待してしまいます!

 

ウィンターガーデンの結婚は?
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

99ズの中で1番結婚に近いように見えたウィンターガーデンカップル!

 

ジョンウォンの母も公認で、ギョウル母とは顔合わせ予定。

 

結婚というワードも出ていたので、1番最初に結婚すると予想されていましたが、これもシーズン3ですね。

 

シーズン3があるならば結婚の話がまず出そうです。

 

果たしてあの指輪は渡せるのでしょうか…?

 

1年間のアメリカ留学

ソッキョンではなくジョンウォンとギョウルが行くことになったアメリカ留学。

 

小腸の手術は成功させたものの、相当のプレッシャーと力不足を感じたのでしょうか。

 

アメリカ行きを99ズに伝えた時に出た

たったの1年だ」「1年なんてすぐだ

という言葉にシーズン3を期待したうちの1人です。

 

シーズン2でもあっという間に1年がすぎましたしね!

 

もし早ければ1年後にシーズン3が始動するかも?P

[Qoo10] チョジョンソクマスクカラーフィットKF9

WWW.QOO10.JP
ジョンウォンの夢の小児病院は?

ジョンウォンには小児病院を建てるという大きな夢がありました

 

4000億ウォンも必要ということでした。

イカゲームで優勝しても足りないほどですね…

 

それでもアメリカ留学でさらに勉強を積んだジョンウォンであれば、より夢に近づけそうです!

 

シーズン3でなくても、賢い医師生活の本当の最終回くらいにジョンウォンの小児病院が建ったらかなり夢がありますよね!

 

あしながおじさんの活動は?憩いの家は?

シーズン2ではソンファと協力してあしながおじさんの活動を続け、さらに多くの患者さんを助けてきました。

 

4話でソンファとともに家族の憩いの家を用意していたはずですがどうなったのでしょうか?

 

4話では家は来週契約、家電や家具を買うという話もしていました。

 

少しはドラマがあるかなと思ったのですが、この話から触れられることはなかったですね。

 

ヤン・ソッキョン

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

 

元妻の登場をきっかけに、ソンファとの会話を通して新しい自分を見つけたソッキョン

 

そんなソッキョンの姿を見て、人間って何歳になっても成長できるんだ、変われるんだと思わせてくれました。

 

とにかくもどかしい공공カップを、世界中のファンが応援していたことは間違いありません!

 

私としては、これまで悪い役やクセのある役が多かったキム・デミョンさんにラブラインをくれてありがとう!という気持ちです。

 

これからも全力でキム・デミョンさんのラブラインお待ちしております!

 

ソッキョン母とミナの戦いが見たい!
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

やっと結ばれたソッキョンとミナの공공カップルですが、ソッキョン母というくせ者がいることを忘れてはいけません。

 

彼女には「絶対優しくしてあげるわ」と言っていたソッキョン母ですが、ミナとカフェでトラブルになった時に「彼女があんな子じゃなければいいわ」とも言っています。

 

ミナも強いタイプなので2人が顔を合わせたらどうなるのか気になります。

 

ソッキョン母とミナ母の戦いも見たい!

ミナとソッキョン母だけでなく、ソッキョン母とミナ母の顔合わせも面白くなるだろうと妄想しています。

 

それにしてもミナ母役に「愛の不時着」でもお馴染みのチャン・ヘジンさんのキャスティングは最高でしたね!

 

ミナ役のアン・ウンジンさんにお顔も似てるし、明るいキャラクターもぴったりでした。

 

またミナ母が出演が見たいです!!

 

ソッキョンはなぜ産婦人科を選んだのか?
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

 

これは私が個人的にずっと気になっていることです。

 

ソッキョン産婦人科医として誰よりも妊婦さんのことを考える素晴らしいお医者さんですよね。

 

私たちを感動させた名言もたくさん。

そんなソッキョンがなぜ産婦人科に進んだのかずっと気になっています。

 

他の99ズメンバーは想像できますが、ソッキョンの場合は特に語られていないはず。

  • イクジュン妹イクスンの持病を治したい()
  • ジュンワン→「僕胸部外科に行きます」
  • ジョンウォン子ども好きだから(?)
  • ソンファもっと勉強したいから

 

ソッキョン産婦人科を選んだストーリーがあって、そこにはきっとドラマがあるはずだと信じています!

 

チェ・ソンファ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

 

「告白しないで」という言葉でイクジュンを振ったソンファ。

 

それでもどんな時でも彼女を笑顔にしてくれるのはイクジュンでした。

 

イクジュンが大変な目にあって、やっと自分の心に確信を持てたソンファ。

 

雨が2人の境界線を溶かし20年来の恋がやっと結ばれたイクソンカップル。

 

私もテレビの前で思わず拍手してしまいました。

 

2人の関係が今後どのように発展していくのか、まだラブラブ期な2人をもっと見守りたいです!

 

ソンファの3人の兄の出演は?
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

「兄が3人だから」と早食いを言い訳していたソンファ。

 

ソンファをモッケビ化させた3人の兄ってどんな人だろうと気になりますよね!

 

ミドにちなんでミュージカル界から豪華カメオがあったらいいなと期待してしまいます。

 

ヴィラン(悪党)の本当の意味を知る瞬間を見たい!

ヴィランの意味をイクジュンに間違えて教えられてから、そのまま信じて使ってきたソンファ。

 

メイキングではイクジュンがそんなソンファを見て「ソンファのああいう天然なところちょっと可愛くない?」とつぶやいていました。本編ではカットされましたが

 

イクジュンの教えを信じて使い続けるソンファもかわいいですが、本当の意味を知った時のリアクションも見てみたいです。

 

ソンファが雨が好きな理由

 

こちらは最近ミドが答えていたのですが、一応入れておきますね。

 

ソンファとイクジュンカップルの進展は""が比喩のように使われて、いつも大きな役割を果たしていました。

 

ですがいつも分からなかったのが、ソンファとイクジュンがあまりにも雨が好きすぎること!

 

雨音が良いとか空気が綺麗になるというような理由以上に、2人で「中庭に雨を見に行こう」と言っていたときには、あぁこの2人にしか分かり合えない価値観だなと思いました。

 

それにしてもソンファは雨好きにもほどがあると思い気になっていたのですが、シーズン2後のスペシャル放送でソンファ役のミドがこの質問に答えていました。

 

インタビューの中でミドは、

「雨が降る音や、雨が降れば土の匂いもするじゃないですか。なのでいつもより五感が敏感に反応する日のような気がします。私はそんな好きじゃないけど、ドラマのおかげで雨の日が好きになりました。…雨が降るたびにソンファとイクジュンを思い出すと思います。」

と答えていました。

 

ソンファが雨が好きなことに深い理由はなさそうですが、雨が降るたびに2人を思い出すほど"雨"の使われ方は強い印象を残しましたよね。

 

私も賢い医師生活を見て、雨の日が好きになりました。

 
ソンファの乳腺外科の定期検診の結果は?

最終回のキャンプのシーンで、イクジュンから「乳腺外科の定期検診は?」「来週」というセリフが入っていました。

 

シーズン1でソンファは乳がんの検査で腫瘍が見つかり、検査結果を聞きにいくとイクジュンが待っていて一緒に診察室に入るシーンがありました。

 

ソンファの腫瘍は悪性ではなかったものの、乳がんかもしれないという不安を抱えるソンファの姿が印象的で、検査を受けようと思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

純粋にシーズン1の振り返りや、乳がん定期検診の啓発のために入れたセリフならいいのですが、再発したりしていなければ良いなと深読み病の私はちょっと不安になりました。

 

ソンファ母の容体は大丈夫?ソンファ母の出演は?

ソンファ母の容体についても、キャンプのシーンで再来週に外来があると答えていました。

 

ソンファ母も声だけの出演ですが、「恋愛体質」にも出演された강애심(カン・エシム)さんという素晴らしい女優さんが演じているので、ぜひ出演していただきたいです。

 

その他に気になる点

 

BTSOSTに参戦してほしい!
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

 

ドラマ全体でARMYな賢い医師生活。

 

ドラマ内でもギョウルとミナはARMYで、BTSコラボのコーヒーを飲んだり効果音として曲を使ったりしていました。

 

とくにメイキング映像では積極的にBTSを推してきましたよね。

 

TWICE、サブチときたら次はBTSでは?と期待したくなるのは私だけではないはずです。

 

ロサとジョンスの旅行&2人の関係は?
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

 

理事長を辞めて無職になり、ロサの家に住むことになったジョンス。

 

ロサの希望で秋にサンティアゴ巡礼路に行くことになりました。

 

2人きりの旅行だということに驚くソンファ、一方で「2人はお前たちみたいなただの友達だよ」というジョンウォン。

 

意外にも鈍感なジョンウォンがそういうので、私も気になってきました。

 

ロサとジョンスの姿は、恋愛関係に発展しない場合のソンファとイクジュンの姿と重ね合わせて見てきましたし、そうほのめかす演出もありましたよね。

 

ロサとジョンスのシーンでは一切のロマンス要素は見えませんが、鋭いミナも2人の関係を疑っていたので気になります…。

 

イクジュンと同部屋の医者、ソッキョンと同部屋の医者は誰?

イクジュンとソッキョンの同部屋のお医者さんがなかなか出てこないですよね!

 

シーズン1からデスクがチラチラと映っていましたがなかなか登場しません。

 

ソッキョンの同部屋のお医者さんは、精神科の전준우(チョン・ジュヌ)先生

 

デスクの汚さはセリフでも触れられていました。

 

チョン・ジュヌという名前を調べるとプロ野球選手が出てきて、やっぱりイ作家は野球好きだなと少し笑ってしまいました。

 

イクジュンの同部屋のお医者さんは、ゲーム好きなお医者さんということだけしかまだ分かっていません。

 

私としては「応答せよ1994」からコ・アラさんに続いて、スレギがそのまま登場してくれないかなとずっと期待しています。

 

1994年にスレギは医大の本科生、1999年にイクジュンが医大入学なのでスレギのほうが先輩ということになりますが

 

プライベートでチョ・ジョンソクとも親交のあるチョンウなので、2人の共演が賢い医師生活で見られたら感動です。

 

賢い医師生活シーズン3でまた会おう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美都 : 아름답고 아름답다.(@mido_ring)がシェアした投稿

 

ここまで賢い医師生活シーズン2で明かされなかった謎やシーズン3で期待することをお話してきました。

 

これだけの謎や気になることを残したシーズン2だったので、シーズン3で解明されたらいいなと期待しています。

 

その時にはこの記事のリストも順番に消していきたいです!

 

「賢い医師生活」は見るたびに新しい発見があるところも魅力の1つ。

私自身もシーズン3が放送されるまでに、何度も見返してしまうと思います。

 

最後に「賢い医師生活」へ

私の日常を彩ってくれた"賢い医師生活"よ!

1年後でも何年後でも待ってるから!

"別れた姿そのまま"でまたお会いしましょう!

 

 

choose-life.hatenablog.com

 

choose-life.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー