旅にぴったりで爽やかな洋楽10選!男性アーティスト編


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20181019163749j:image

 

みなさんは旅中にどんな曲を聞いていますか?

旅には音楽もかかせない存在ですよね!

 

私はいつも旅の計画に合わせて曲のプレイリストを作るほど、旅での音楽は重要なものです。

 

今回は洋楽の男性アーティストの曲から、旅にぴったりな10曲をご紹介します! 

 

洋楽をあまり聞かない方のためにもなるべく聞きやすく、爽やかな曲調の曲から選んでみました。

 

choose-life.hatenablog.com

 

I'm Yours / Jason Mraz

 

「I'm Yours」はビーチや海の近くで聞きたい1曲!

ウクレレサウンドが心地よくてリラックスできる大好きな曲です。

 

【その他オススメ曲】

・Lucky

Galway Girl / Ed Sheeran

 

「Galway Girl」はロードトリップ中に聞きたい1曲!

車の窓を開けて風を感じながら聞いたら気持ちよさそう。

エド・シーランの曲は名曲が多いのでどんなシーンにでもピッタリの曲が見つかります。

 

【その他オススメ曲】

・Castle On The Hill

Sun Comes Up feat James Arthur / Rudimental

 

歌詞の内容は失恋から立ち直る意味もありますが、前向きに戦い続ける元気をくれる曲です!

ミディアムテンポでヴォーカルのJames Arthurの声が渋くて心地良い。

 

【その他オススメ曲】

 ・Say You Won't Let Go

Live While We're Young / One Direction

 

1Dには他にも名曲がたくさんありますが、この曲は今を楽しもう!って感じが好き。

いつでもテンションを上げてくれるポップな曲です。

 

【その他オススメ曲】

 ・Story of My Life

Just The Way You Are / Bruno Mars

 

爽やかな曲調が旅の雰囲気にピッタリの1曲です!

この曲を聞くたびにブルーノの歌声に癒されます。

外国の心地よい風をあびながら聞きたいですね。

 

【その他オススメ曲】

 ・The Lazy Song

Sunday Morning / Maroon 5

 

気持ちの良い朝にはいつだって聞きたい1曲!

目覚めのコーヒーもあればもう完璧な朝。

このリズムには体がついついノッてしまいます。

 

【その他オススメ曲】

 ・Payphone

Wanna Be Happy? / Kirk Franklin

 

大好きなゴスペルアーティストから1曲!

Billbardのチャートで1位を取った曲です。

幸せになりたいならまず口に出して唱え続けて行動しよう!という前向きな曲です。

 

【その他オススメ曲】

・Smile

The Nights / Avicii

 

2018年4月に28歳にして亡くなったAvicii(アヴィーチー)の曲。

アップテンポな曲調と「人生を無駄にするな」というメッセージがカッコイイ。

ローリー・クレイマーが作ったこのPVを見るだけでも、今すぐ旅に出たくなります!

 

【その他オススメ曲】

・Wake Me Up

 

choose-life.hatenablog.com

 

Summer Paradise ft MKTO / Simple Plan 

 

爽やかな夏の旅にピッタリの曲!

この曲を聞くと夏の太陽や景色、夏の匂いまでも思い出します。

ONE OK ROCKのTakaとのバージョンもあるのでチェックしてみてください!

 

【その他オススメ曲】

 ・Thank You / MKTO

Wild Heart / The Vamps

 

「Wild Heart」はノリがよくて爽快感のある1曲。

ヴォーカルのブラッドの声がたまらないですよね。

MVのロードトリップ感も最高です!

 

 【その他オススメ曲】

 ・All Night

洋楽のトラベルソングって最高

洋楽のなかでもとくに聞きやすそうな曲をセレクトしてみました。

聞けば明るくポジティブな気持ちになれるオススメな曲ばかりです! 

 

旅の中で聞く曲は、旅が終わってからもその時の情景を思い出させてくれますよね。

私はジェイソン・ムラーズの「I'm Yours 」を聞くと、バリ島のビーチで見たサンセットの景色を思い出します。

 

この記事がみなさんのプレイリスト作りの参考になれば嬉しいです!

 

choose-life.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー