当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅やドライブにぴったりの邦楽10選!【男性アーティスト編】


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20200827171225j:image

 

みなさんはどんな音楽と旅をしていますか?

旅中に聞いた曲は聞き返すたびにその景色や匂いまでも思い出す、不思議な力がありますよね。

 

今回は音楽が大好きな私が、邦楽男性アーティストの曲から旅中に聞きたいオススメの曲を5曲紹介します!

 

ビーチでのチルタイムやドライブのBGMなど、どんな場所で聞くのがオススメかも合わせてお話しますね! 

 

choose-life.hatenablog.com

 

Slow & Easy / 平井大

 平井大さんの「Slow & Easy 」

平井大さんの曲はビーチで聞きたい!

 

ウクレレの音色がとても心地よい1曲。 

"のんびり気楽に行こうよ"という平井大さんのマインドがステキです。

 

【その他オススメ曲】

Life Is Beautiful

・Life Song

Together / MONKEY MAJIK

 

MONKEY MAJIKさんの「Together 」

MONKEY MAJIKさんは青空の下で聞きたい!

 

爽やかな楽曲とステキな声、ハーモニーが

いつ聞いても心地よいです。

 

【その他オススメ曲】

・空はまるで

・Around The World

Catch The Wave / Def Tech

 

Def Techさんの「Catch The Wave」 

Def Techさんは波!海で聞きたい!

 

個人的に再ブームが来ていて…新曲とかもすごくいいんです!

とくに「Catch The Wave」はイントロで聞こえる波の音が海を感じさせます。

 

曲のテイストも大好きで歌詞のメッセージをにグッとくる曲ばかりです。

 

【その他オススメ曲】

・My Way

・Journey

Change/ONE OK ROCK

ONE OK ROCK「Change」

ONE OK ROCKさんは勇気がほしい時に聞きたい! 

 

旅をすると新しい土地に足を踏み入れ、孤独や不安を感じる時もあると思います。

そんな時に「Change」の力強い歌詞を聞くと、前を向く力をもらえますよ。

 

【その他オススメ曲】

・Be the light

Life is wonderful / Rickie-G 

Rickie-Gさんの「Life is wonderful」

Rickie-Gさんはやっぱりチルタイムに聞きたい!

 

心地いいレゲエとソウルが最高にかっこいい!

「Life is wonderful」は言わずと知れた名曲ですよね。

 

【その他オススメ曲】

・am08:59

・ラブソウル 

ハイウェイ/ くるり

くるりさんの「ハイウェイ」

この曲はロードトリップ中に聞きたい!

 

大好きな映画「ジョゼと虎と魚たち」のサウンドトラックにも収録されている曲です。

 

「僕が旅に出る理由は」で始まる歌詞が印象的で、旅に出たくなるのはもちろん、ドライブにもぴったりな曲。

 

【その他オススメ曲】

・am08:59

 

choose-life.hatenablog.com

 

楽しいドライブに出たくなる邦楽!

ここからは、とくにドライブにオススメの邦楽を紹介していきます!

運転しながら聞くとより心地よく聞こえる、ドライブにぴったりな曲ばかりです。

Cyanotype / SPiCYSOL

SPiCYSOLさんの「Cyanotype」 

SPiCYSOLさんは夏のドライブ中に聞きたい!

 

SPiCYSOLさんは2018年ハマったアーティストさん!

夏や海がぴったりな曲が多くて、ビーチで聞くのにもオススメです。

 

【その他オススメ曲】

・Sex On Fire

Mellow Yellow

・Traffic Jam

STAY TUNE/Suchmos

Suchmosさんの「STAY TUNE」

Suchmosさんの曲は夜のドライブで聞きたい!

 

車のCMで使われたこともあってドライブにぴったりなイメージがあります。

リズミカルで疾走感のある1曲です。

 

【その他オススメ曲】

・808

VOICE/ Nullbarich

Nullbarichさんの「VOICE」

Nullbarichさんは夜もいいけど昼のドライブで聞きたい!

 

Nullbarichさんの曲はとにかくオシャレ感があって、とくに「VOICE」は心地よく気分が上がっていく曲です。

 

【その他オススメ曲】

・NEW ERA

Do Well/ SIRUP

SIRUPさんの「Do Well」

この曲は仲間とのドライブ中に聞きたい!

 

曲に合わせてついつい体がノッてしまう曲で、仲間と一緒に盛り上がりたい1曲です。

 

【その他オススメ曲】

・SWIM

やっぱり旅やドライブにBGMはかかせない!

ここまで旅やドライブのお供にオススメな邦楽を紹介してきました!

 

定番曲はもちろん私の好きな曲たちを紹介しましたが、実際に私も一人旅に出かけた時によく聞いていた曲ばかりです。

 

紹介したMONKEY MAJIKさんの「空はまるで」も、聞いているだけで自然や風を感じられるような曲なのでオススメですよ!

 

旅中の音楽は旅を彩るだけでなく、旅の思い出もよみがえらせてくれます。

ぜひ、みなさんのプレイリストに追加していいただけたらうれしいです!

 

choose-life.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー