バリ島でサーフィンに挑戦!初心者でも1日で乗れるスクールや料金は?


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20180930134927j:image

 

 

3泊4日のバリ島一人旅でサーフィンデビューしてきました!

 

初心者なのにバリ島でサーフィンできるの?と不安に思う方もいるかと思いますが、サーフィンスクールのレッスンでばっちり乗れるようになりました。

 

サーフィン未経験の私が女1人でサーフィンレッスンに飛び込んでも楽しめたので、バリ島でのサーフィンは初心者さんにもオススメです。

 

今回はそんなサーフィンスクールでのレッスンの流れや料金も一緒にお伝えしていきます!

 

choose-life.hatenablog.com

 

初心者OKなバリ島のサーフィンスクールはたくさん!

私はこれまでスノーボードなどの経験もなく、テラスハウスのハワイ編を見てサーフィンに憧れた超初心者でした。

 

調べるまで知らなかったのですが、バリは世界中からサーファーが集まるサーフィンの聖地!

波も乗りやすいので一年を通して人気のサーフィンスポットとのこと。


ネットでは"初心者でもその日のうちにボードに立てます!"というような、サーフィンスクールがいくつもありました。


日本人経営だったり日本語対応のスクールも多かったです。
私はウェブサイトから、ホテルが近かったクタビーチのサーフスクールを日本から予約しました!

 

初心者でも安心なサーフィンスクールは?料金は?

f:id:honoka888:20200812101421j:image

 

私が今回お世話になったのは「オデッセイ サーフスクール バリ - Odysseys Surf School

 

このスクールを選んだ理由は、ホテルも近いクタビーチの目の前にあったことと、初心者向けのクラスがあったこと。

 

また、公式サイトを日本語で見ることができるので安心感も大きかったです。

 

今回は私1人での参加でしたが、初心者向けのグループレッスンを選択しました。

2.5時間の1レッスンで、料金はIDR455,000!日本円で約3,300円ほど。

 

この値段で手ぶらで参加できて、ホテルまでの送迎も無料ってかなり安いですよね!

サーフボードはもちろん、サーフィン用のラッシュガードとバスタオルも貸してくれますよ。

 

かなり満足できたサーフィンスクールだったので、クタビーチ周辺でスクールをお探しの方にはオススメです!


バリ島サーフスクールのレッスン内容は?

f:id:honoka888:20200812101431j:image

 

 

ここからは、サーフィンスクールのレッスンの様子をお伝えしていきます!

 

初心者向けのグループレッスンでバリ島ということもあり、韓国や中国、オーストラリアからのお客さんが多かったです。

 

外国の方と同じグループになるのかな…と思っていたのですが、偶然にも日本人の大学生のグループが来ていたので、日本人だけでグループレッスンができました。

 

教えてくれるサーフィンスクールの先生は現地の方でしたが、日本語を少しだけ話せる先生が2人ついてくれて日本語で教えてくれました!


まずは準備体操をして、ボードの持ち歩き方の説明。

次にボードの乗り方を砂浜で練習しました。


先生が何度かお手本を見せてくれて、それをマネして体に覚えさせます。

4,5回砂浜の上で乗り方の練習したら、もうボードを持って海へ!


サーフィン初心者がクタビーチの波に乗る!

 

砂浜で少し練習しただけで本当にボードに立てるのかな…と不安でいっぱいの中、ボードを持って波に逆らって歩いていきます。

 

最初は先にボードにうつぶせで乗った状態で体勢をしっかり整えてから、波のタイミングに合わせて先生が押してくれます。

 

砂浜での練習を思い出していざサーフィン!と行きたいものの、1回目はさすがにすぐ落ちました…

でも2回目、3回目とすぐにコツを掴んで、波に乗れるようになりました!

 

f:id:honoka888:20200812101458j:image

 

 

正直、こんなにもすぐに乗れちゃうなんて驚きで最高に楽しかったです!


何よりも、先生がずっと心配してサポートしてくれるので初心者でも安心して挑戦できました!


2.5時間のレッスンですが、運動不足な私には十分な時間でした。
一応、大体1時間くらい波に乗った後に水飲み休憩があります。

 

サーフィンスクールの設備と写真撮影サービスを紹介


スクールのシャワーはカーテンで仕切られた個室になっていて、水着を着替えられる更衣室もありました。


有料ですがサーフィン中の写真を撮ってくれるサービスがあったので、記念にデータの入ったUSBと携帯にも送ってもらいました。

 

練習風景からボードに立って波に乗った姿まで、記念すべき瞬間を押さえてくれていたのでとても良かったです。

 

レッスン後にホテルまで送ってもらうこともできましたが、せっかくなのでクタビーチ周辺を散歩して帰りました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@honotravelがシェアした投稿

 

初心者でもバリ島でサーフィンデビューはできる!

ここまで私のバリ島でのサーフィンデビューについて紹介してきました。

 

サーフィンは初めての挑戦でしたが、すぐにボードに立って波に乗れたことがとても嬉しかったし最高の思い出になりました。


ボードで擦れて全身アザだらけになりましたが、それも頑張った勲章です。


サーフィン初挑戦が異国というのは少し不安に思うかもしれません。

しかしバリ島の波は日本よりも乗りやすく、初心者向けだとも聞きました。

 

バリ島でのレッスン料はお手頃価格なので気軽に参加できます!

 

1人で参加するのであれば、日本よりはバリ島でレッスンに参加するほうが恥ずかしさも少なくて良かったなと思いました。


みなさんもぜひ、バリ島でサーフィンデビューしてみてはいかがでしょうか!

 

choose-life.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー