当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

写真が撮りたくなる!メルボルンのインスタ映えカフェ5選!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20201015154259j:image

 

メルボルンといえばカフェ!メルボルンに来たらカフェ巡りを楽しみたいですよね!

 

メルボルンには観光や女子旅などにもオススメインスタ映えするカフェもたくさんあります。

 

メルボルンでカフェ巡りをしてきた私が、インスタ映えする店内やフードが魅力的なカフェをピックアップしてみました。

 

今回はフォトジェニックなカフェに行きたい方のために、メルボルンでオススメのインスタ映えカフェを5店紹介します!

大学生に人気なオシャレカフェ「Humble Rays(ハンブル・レイズ)」

f:id:honoka888:20200924162619j:image

 

メルボルンのRMITなど大学の近くにあり、大学生を中心に人気のカフェ「Humble Rays(ハンブル・レイズ)

 

フォトジェニックな店内とフードやデザートが魅力で、いつも行列を作っている人気カフェです。

 

f:id:honoka888:20200924192821j:plain

 

アジアンフュージョンなブランチメニューや、かき氷のピンスなどデザートメニューも豊富で、とくにブランチにオススメなカフェ

 

コーヒー豆は有名なロースター「St.Ali(セント・アリ)」の豆を使っています。

 

ドリンクにも抹茶ラテやほうじ茶ラテもあり、アジアンテイストなフードが多いので、日本人には馴染みやすい味が多いと思いました。

 

ブランチメニューなら写真のようにワンプレートが大きいので、2人でシェアしながら食べるのも良いですね。

 

choose-life.hatenablog.com

 

気分が上がるお花畑の天井なら「Ada Grace(アダ・グレース)」

f:id:honoka888:20201017135315j:image

 サウスメルボルンにある穴場カフェ「Ada Grace(アダ・グレイス)

 

なんといっても天井がお花でいっぱいな店内が魅力的!

テンションが上がって写真を撮りたくなりますよね。

 

朝食やブランチにもぴったりなフードメニューもあって、サウスメルボルンマーケットへの観光時や女子旅にもオススメなカフェです。

 

f:id:honoka888:20201017135339j:image

一見インスタ映え推しのカフェに見えますが、常連のお客さんが多く地元の人に愛されているカフェという印象でした。

 

大きめの窓から日光が入りこんで、落ち着いた雰囲気が素敵なゆったりできるカフェです。

 

choose-life.hatenablog.com

 

レトロかわいい世界に浸るなら「Miss Marple's Tearoom(ミス・マープルズ・ティールーム)」

f:id:honoka888:20200924150724j:plain

 

メルボルンシティから少し離れたササフラス村にあるカフェ「Miss Marple's Tearoom(ミス・マープルズ・ティールーム)

 

アガサ・クリスティーの作品に出てくるキャラクターをモチーフにしたカフェで、おとぎ話の世界のような可愛らしい雰囲気が魅力です。

 

花柄のテーブルクロスやクラッシックな装飾がフォトジェニックで、テンションがあがり写真を撮りたくなります。

f:id:honoka888:20200924150710j:plain


自家製のジャムにつけて食べるスコーンが有名。

とくにジャムが美味しくて感動しました。

 

自家製のジャムは店内でも販売しているので、もちろんお土産にもオススメです。

 

シティから車で出かけて、パッフィンビリー鉄道やダンデノン丘陵への観光と一緒に行くのはいかがでしょうか。

 

choose-life.hatenablog.com

 

SNS映えパンケーキなら「The Kettle Black(ザ・ケトル・ブラック)」

f:id:honoka888:20201017135813j:image

 

メルボルンにあるパンケーキが有名なカフェ『The Kettle Black(ザ・ケトルブラック)

人気カフェの「Higher Ground」と「Topp Paddock」は姉妹店です。

 

白を基調としたカフェの外観もとてもステキですよね!

 

そしてなんといってもSNS映えするパンケーキ!

 

f:id:honoka888:20201017140202j:image

 

お花が散りばめられていて、色鮮やかなパンケーキは思わず写真を撮りたくなります。

 

このメープルシロップがひたひたの甘いパンケーキを食べると幸せな気持ちになりました。

 

かなりボリューミーなので2人以上でシェアするのもオススメ。

 

パンケーキが有名ですが、ブランチメニューも充実してるので、甘いものが苦手な方も安心してくださいね! 

choose-life.hatenablog.com

 

動画映えするホットチョコなら「Hash Specialty Coffee(ハッシュ・スペシャリティ・コーヒー)」

f:id:honoka888:20201015141448j:image

 

メルボルンセントラル駅から徒歩3分にあるインスタ映えカフェ、「Hash Specialty Coffee(ハッシュ・スペシャリティ・コーヒー)

 

「#」のマークが看板に使われているように、外観のアートな壁もオシャレでインスタ映えを意識しているようです。

 

とくに「Hash Hot Chocolate(7$)」というホットチョコレートのメニューがインスタ映えしてオススメ!

 

f:id:honoka888:20200924165611j:image

 

ホットチョコレートを雲のような綿飴の上からかけるのが楽しいので、ぜひみなさんもカメラを用意して挑んでみてください!

 

朝食やブランチメニューもあり、広々としているのでゆっくり落ち着けるカフェという印象でした。

 

アクセスも良いオシャレなカフェなので、友達同士で訪れるのにオススメです。

choose-life.hatenablog.com

 

メルボルンインスタ映えカフェは女子旅にもぴったり!

ここまでメルボルンインスタ映えカフェを紹介してきました!

 

インスタ映えカフェと言っても、どのカフェもコーヒーの味など提供メニューのクオリティが高いものばかり。さすがメルボルンです。

 

紹介した「Humble Rays(ハンブル・レイズ)」は見た目が綺麗なだけでなく、美味しいフードメニューも充実しているのでデザートやブランチにもオススメです。

 

メルボルンでのカフェ巡りの参考になったら嬉しいです!

 

 

 

プライバシーポリシー