私が無職ニート期間でお小遣いを稼いだ方法5選!スマホで稼ぐ!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20201019155923j:image

家にいながら働かずしてお金を稼ぎたいと思ったことはありませんか?


私はワーキングホリデー前やコロナの状況下で無職(ニート)の期間がありました。


そんな時に少しでもお金を稼ぎたいと思い、さまざまな方法を試してお小遣いをゲットしました。

 

無職の方はもちろん、節約したい方や子育て中の方にもオススメ!


そこで今回は私が試した、簡単でほぼ家から出ずにスマホでお小遣いを稼ぐ方法を5つ紹介します。

コツコツ貯める!アンケートモニター

コツコツ取り組むことが苦でない方は、「アンケートモニター」をオススメします!


いくつかアンケートサイトがある中で、私が主に利用していたのは「マクロミル 」というサイト。


1ポイント1円で銀行振り込みやAmazonギフト券、T-POINTなど他社ポイントに変えることができます。


1つのアンケートにつき、2ポイントや多くて10ポイント以上がもらえる場合もあります。


私はアプリをインストールして隙間時間にコツコツ回答し、月に1,000ポイントほど貯めることができました。


個人情報の部分もしっかりセキュリティ管理がされているので安心安全です。

上手に使いたい!自己アフィリエイト/セルフバック


コツコツやってられないという方には、「自己アフィリエイト(セルフバック) 」をオススメします。


自分で商品購入や広告に申し込みをして、成果報酬が得られる仕組みです。


自己アフィリエイトの広告の内容によっては、一度に数万円を手に入れられます。


私は実際に複数のサイトを活用していますが、1番よく使っているのは業界No.1の「A8.net で初心者の方にもオススメ。


例えば、某VODサービスに無料会員登録で〇〇円とか、クレジットカード発行で〇〇円などもあります。


自己アフィリエイトサイトを経由するだけで、プラスでお金がもらえるのは嬉しいですよね!

 

ただ単にVODサービスに登録したり、クレジットカードを発行するのが損に思えてしまうほどです。


ちなみにカード発行については審査もあるので、就業中に申請することがオススメ。

 

登録無料なのでどんな案件があるのか、一度見てみてください!


※広告によっては獲得条件もあるので、よく読んで注意して申請してみてくださいね。

気軽に確認!ポイントサイト


ポイントサイトはアンケートサイトと自己アフィリエイトの間という印象です。


アフィリエイトサイトのように、ポイントサイトを経由するだけでプラスでポイントを得られます。

 

ポイントサイトにもアンケートがあり、アンケート回答でポイントを得られたりします。


有名なショップとも提携していて、私自身はアフィリエイトサイトと比較して使ったりしています。

 

私は「ハピタス 」というポイントサイトをよく利用していてオススメ。


ネットショッピングをする際やピザを注文するとき、宿泊予約時にも使いました。


いつしかネット経由で予約や購入をする際に、ポイントサイトを確認するのがクセになるほどで、もらえるポイントはゲットしていきましょう!


※自己アフィリエイトと同じく、獲得条件もあるので注意して申請してみてくださいね。


不用品を売って稼ぐ!メルカリや買取宅配


私は家の断捨離時に大量のCDや本をメルカリや宅配買取サービスで売りました!


買取よりもメルカリのほうが高く値がつくので、メルカリで売れそうなものは残して、その他は宅配買取でまとめて出すようにしました。

 

※メルカリ会員登録時に招待コード【BZHNUS】の入力で500円分のポイントがもらえます。宜しければお使いください!

 

ちなみに私は、家にあった大量の本やDVDは「ネットオフの宅配買取サービス 」、その他のものは「BUY王(バイキング) 」などと売るものに応じて宅配買取のサービスを使い分けたりもしました。


もちろん宅配買取の申し込み時はアフィリエイトサイトを経由!


条件として"〇〇円以上の売り上げで"というのも多いのでよく読んで申請してくださいね。


宅配買取は無料で宅配キットが届き集荷もしてくれるようなものが多いので、大量に送りたい時もかなり便利でした!

 


技術を売る!Webライティングなどクラウドソーシング

 

番外編として、私は以前からWebライティングでも少しお小遣いを稼いでいました。

 

私が長く利用しているのが「CrowdWorks(クラウドワークス)

最近はCMでもよく見かけますよね!

 

いつも自分の得意なトピックで案件を受注してブログ記事を執筆しています。

 

「Crowd Works」ではライティング以外にも、翻訳やアンケート回答、ネーミングなどさまざまなジャンルの案件があるのでオススメです。

 

スキルを売るという意味ではスキルマーケットで有名な「ココナラ 」ですと、より自由に自分のスキルを出品できるので、自分に合った仕事が見つかるかもしれません!

 

簡単ではないかもしれませんが、クラウドワークスではライティングに興味のある方は初心者OKの案件もあるので、一度のぞいてみてください。

 

無職ニートでもスマホだけで数万円は発生させられる!

ここまで私が試してきたお小遣いを稼ぐ方法を紹介しました。

 

私自身も実際に数万円は稼いできた方法で、確実に1万円以上は得られる方法でもあります。

 

有名な方法ばかりなのですでにご存知の方も多いと思いますが、一度試して見る価値はありです!

 

とくにアンケートサイトの「マクロミル 」は無料登録で簡単に始められますし、「ポイントサイト《ハピタス》 」や「A8.net 」はお買い物ついでにチェックしておくとお得な情報が盛りだくさん!

 

私のようにワーキングホリデー前に時間ができた人や、子育て中の方お仕事探し中の無職状態な方にもオススメです。

 

ぜひ一度、それぞれのサービスを確認してみてくださいね!

 

プライバシーポリシー