「あやしいパートナー」感想!ラブコメとサスペンスの両方楽しめる!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20210406085610j:image  

 

 

みなさん韓国ドラマ「あやしいパートナー(수상한 파트너)」はもう見ましたか?


U-NEXTの韓流ランキングでも常に上位をキープしている人気ドラマですよね。


韓国のイケメン俳優さんは他にいないかなーと探していた時にチ・チャンウクさんと出会い、「あやしいパートナー」を見てみたら大ハマり!

 

ブコメとサスペンスのどちらも楽しめるドラマでした!甘いラブストーリーだけでなく、ミステリーなど事件ものが好きな方にもオススメです!

 

今回はそんなオススメ韓国ドラマ「あやしいパートナー」について紹介していきます!

 

「あやしいパートナー」のあらすじは?

 

物語の主人公は最悪な出会いをした敏腕検事のノ・ジウクと司法修習生のボンヒの2人。


ある日ボンヒは事件に巻き込まれ、殺人容疑で逮捕されてしまう。


事件の担当検事になったジウクは、無実の罪で逮捕された彼女を助けたことで検事をクビになる。


弁護士として再スタートを切るジウクのもとで、ボンヒも弁護士としてともに働くことになり、2人が少しずつ心を通わせながら事件の真相に迫っていく物語です。


「あやしいパートナー」の感想と3つの見どころ!

 

「あやしいパートナー」は1話約40分の全40話。

40話と聞くとゾッと身構えてしまいますが、私は最後まで飽きずに見られました!


ブコメとサスペンスのバランスが抜群で、爆笑あり胸キュンあり、ハラハラドキドキありなドラマです。


それでは感想とともに「あやしいパートナー」の3つの見どころを紹介していきます!


見どころ1:チ・チャンウクのいろんな顔が見れる!
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

최태준(@actorctj)がシェアした投稿


「あやしいパートナー」といえば主演のチ・チャンウク!


本作で演じたノ・ジウクは元々クールな性格なのですが、ヒロインのボンヒと出会って良い意味でキャラが大崩壊していきます!


1話から見ていると途中で「あなたこんな人だったっけ…?」と疑いたくなるほど。


検事や弁護士としてキメるところはバチっとキメ、時には子どもみたいに甘えたり騒ぐ、ツンデレなノ・ジウクのトリコになってしまいます。


そしてチ・チャンウクが美しすぎて、どの瞬間も画になる!スーツ姿も最高です。


私は「あやしいパートナー」で初めてチ・チャンウクさんに出会ったのですが、「ヒーラー〜最高の恋人〜」などでファンになった方はチ・チャンウクの新たな顔がたくさん見られるはずです。


見どころ2:憧れる胸キュンシーンの数々!

「あやしいパートナー」は"ラブコメ"といっても、ラブストーリーの要素もコメディの要素もどちらも強いです。


とくにノ・ジウクとボンヒの胸キュンシーンは見どころ!


恋愛に臆病なノ・ジウクがだんだんと心を開き、2人が困難を乗り越えながら心を通わせていく過程をみているので、胸キュンシーンへの感情移入は自然と高まります。


とくにサスペンスの緊張感のあるシーンもあるので、胸キュンシーンの安心感や幸福感はより一層大きいです。


ボンヒを守ろうとするノ・ジウクの姿もかっこよくて、2人の関係性に憧れてしまうこと間違いなし!


さまざまなシチュエーションでのハグやキスシーンにも注目です。


見どころ3:犯人は誰?サスペンスも秀逸!


「あやしいパートナー」の良さを語る上で、胸キュンだけでなくサスペンス要素も外せないポイントです。


主人公の2人は弁護士としてさまざまな事件と向き合いながらも、ボンヒが冤罪をかけられた事件の真犯人は誰なのか?を追求していきます。


犯人に近づくにつれ2人の身にも危険が及んでいくので、かなりハラハラして少し叫びそうになったところも…。


私は海外のサスペンス映画も好きでよく見ますが、「あやしいパートナー」は期待以上のストーリー構成で楽しめました!


どんでん返し映画として有名な「ユージュアル・サスペクツ」のオマージュっぽいのがあって、個人的にめちゃくちゃ興奮しました。


ブコメとサスペンスの要素がバランスよく、どちらのストーリーも大いに楽しめるドラマです。

U-NEXTであやしいパートナーをチェック!


「あやしいパートナー」の美男美女なキャストは?

 

「あやしいパートナー」に出演する美男美女なキャストさんたちも気になりますよね!


ちなみに2PMのチャンソンも出演しているんですよ。


今回は美しいメインキャラクターの4人を紹介していきます!


ノ・ジウク役:チ・チャンウク(지창욱)

ノ・ジウク役のチ・チャンウク(지창욱)です。

チ・チャンウクのインスタグラム↓


生年月日:1987年7月5日(33歳)

身長: 182cm


20歳の時にミュージカルでデビュー。

2009年のドラマ「ソル薬局の息子たち」に出演して注目を集めました。


その後ドラマ「ヒーラー〜最高の恋人〜」や「THE K2」で主演を務めアジアの人気俳優に。


2017年5月、入隊前最後となるドラマ「あやしいパートナー」に主演。


ちなみに韓国語吹き替え版「君の名は。」で主人公のタキ役で声優も勤めているんです!


そして除隊後初の復帰作となる「僕を溶かしてくれ」もU-NEXTで配信中で注目を集めています。


ウン・ボンヒ役:ナム・ジヒョン(남지현)

ウン・ボンヒ役のナム・ジヒョン(남지현)です。

ナム・ジヒョンのインスタグラム↓

 


生年月日:1995年9月17日(25歳)

出身:仁川広域市


2004年のドラマ『愛してると云って』でデビュー。


子役時代から大活躍しており、美人女優の少女時代を演じてきたことで有名で、2010年時点で子役のオファー数が韓国で第1位となったそうです。


もちろん演技力にも定評があり、MBC演技大賞も受賞しています。


その後も「花ざかりの君たちへ」や「

ショッピング王ルイ」と人気ドラマに出演。


2018年の人気ドラマ「100日の郎君様」でもヒロインを務めました。


チ・ウニョク役:チェ・テジュン(최태준)

チ・ウニョク役のチェ・テジュン(최태준)です。

チェ・テジョンのインスタグラム↓

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

최태준(@actorctj)がシェアした投稿

 


生年月日:1991年7月7日(29歳)

身長: 183cm

出身:ソウル特別市


2001年にドラマ「ピアノ」で子役デビューしますが、一度子役活動を中断します。


2011年頃から活動を再開し、子役で培った演技力を活かしてドラマ「おバカチャン注意報」や「お願い、ママ」などに出演して注目を集めます。


また、2018年には同じく子役から活躍する女優のパク・シネとの熱愛を認めているんです!


2019年8月に入隊し、今は兵役中。

兵役を終えるのは2021年5月といわれています。また復帰して彼の姿が見られることを楽しみにしましょう!


チャ・ユジョン役:クォン・ナラ(권나라)

チャ・ユジョン役のクォン・ナラ(권나라)です。

クォン・ナラのインスタグラム↓

 

生年月日:1991年3月13日(30歳)

出身:仁川広域市

身長:172cm


2012年に6人組ガールズグループ、Hello Venus」のメンバーとしてデビュー。


解散後はアイドルから女優に転身し、2017年に『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』に出演。


多くの方もご存知のように、2020年『梨泰院クラス』のオ・スア役で韓国のみならず、世界的に名が知られました。


「あやしいパートナー」のOSTも気になる!チ・チャンウクが歌う?


韓国ドラマといえばOST!「あやしいパートナー」の物語を盛り上げてくれたOSTも気になりますよね。

 

なんとキャストからもOSTに参加しているんです…!

それではOSTもチェックしていきましょう!


기현 (MONSTA X) /정이 들어버렸어

 

MONSTA Xのメンバー、기현 (キヒョン) の「정이 들어버렸어」です。

 

キヒョンの美しい歌声に聞き惚れてしまいますね!

 

김종완 (NELL) /그날의 기억


キム・ジョンワンの 「그날의 기억」です。

 

キム・ジョンワンの優しくも力強い歌声が心地よい一曲です。

 

지창욱/네가 좋은 백 한가지 이유


지창욱(チ・チャンウク)の「네가 좋은 백 한가지 이유」です。


なんと主演を務めたチ・チャンウクもOSTに参加!


ミュージカルでも活躍しているだけあって、歌も上手ですよね!

イケメンで歌も上手で…どれだけ完璧なのでしょうか。

 

OSTにもぜひ注目してみてください!

 

「あやしいパートナー」はU-NEXTで配信中!

 

ここまでオススメ韓国ドラマ「あやしいパートナー」について紹介してきました!

 

次に見る韓国ドラマを悩んでいる方にはとくにオススメしたい韓国ドラマです!

とにかくチ・チャンウクさんがカッコ良すぎるので、イケメン好きな方にもオススメです。

 

「あやしいパートナー」はさまざまなVODで配信中で、代表的U-NEXT NETFLIXでも見放題配信をしています。

 調べたところ、Amazonプライムでは有料レンタルになるようです。

U-NEXTであやしいパートナーをチェック!

 

いろんなVODサービスで見られるのは、私たちにとっても嬉しいですよね。

もちろんDVDも発売中です!

 

キュンキュンしたい方、笑いたい方、美男美女をみて心を潤いしたい方は、ぜひ一度「あやしいパートナー」を見てみてください!

*本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。 

プライバシーポリシー