当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブルーの壁が映える!メルボルンのカフェAuction Rooms(オークション・ルーム)


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20190404084348j:image

 

ノースメルボルンで話題の人気カフェ「Auction  Rooms(オークション・ルーム)」へ行ってきました。

 

私が訪れた10時ごろには満席で、その後もずっと待ちのお客さんがいるほど人気でした。

 

ブルーの壁や開放的な店内はインスタ映えだと、熱心に写真を撮っている方も多かったです。

 

今回はそんなAuction Rooms(オークション・ルーム)について紹介します!

Auction Rooms(オークション・ルーム)の魅力!インスタ映えカフェ!

Auction Rooms(オークション・ルーム)の店内は、名前の通り古いオークションルームを改築しており天井が高く広々としている空間が特徴です。

 

f:id:honoka888:20200923174335j:image

 

大きな天窓から差し込む陽の光が心地よく、ステキなカフェタイムを演出してくれます。

 

店員さんもフレンドリーで対応も良く、家族連れのお客さんも多かった印象です。

 

f:id:honoka888:20200923144501j:plain


カフェの特徴的なブルーの壁の前で、Instagram用に写真を撮る人もたくさんいました。

 

インスタ映えするカフェの外観もオシャレでレトロな雰囲気がありますよね。


Auction  Rooms(オークション・ルーム)のメニューは?ブランチにオススメ! 

Auction  Rooms(オークション・ルーム)ではブランチメニューも充実しています。

テイクアウトよりは朝食やブランチ目的で来る方が多かった印象です。

 

今回、甘党の私はBriocheのフレンチトーストを注文。

 

f:id:honoka888:20200923144456j:plain


キャラメリゼしたバナナと、甘いピーカンナッツのトッピングが最高でした。

お花の飾り付けも可愛くてフォトジェニック!

 

甘いものが好きな方にはオススメです。

 

コーヒーの値段は注目したフラットホワイトで4.5$。

フィルターコーヒーのメニューもありました。

 

Auction Rooms(オークション・ルーム)では、メルボルンで人気のロースターSt.Ali(セント・アリ)の豆を使っています。

 

f:id:honoka888:20200923144452j:plain

 

Auction  Roomsのメニュー

 

Auction  Rooms(オークション・ルーム)のInstagram

 

Auction  Rooms(オークション・ルーム)のInstagramです。

 

ブランチメニューの雰囲気をより掴んでいただけます。

どれを食べようか迷った時はインスタグラムの写真から選ぶのも良いかもしれませんね。

 

 

Auction  Rooms(オークション・ルーム)の場所や行き方は?

 

Auction  Rooms(オークション・ルーム)はノースメルボルンというエリアにあります。

 

有名なクイーンヴィクトリア・マーケットから徒歩12分で歩ける距離です!

 

トラムならメルボルンセントラル駅からだと10分ほど。

「57番」のトラムに乗り、North Melbourne Town Hall/Errol STというトラムストップで降りてすぐです。

 

メルボルンでは15時で閉まるカフェも多いですが、17時まで営業してるのも嬉しいポイント!

 

Auction RoomsのあるErrol Stには、人気チョコレート店の「mork」などもあるので、Errol Stを歩いてみるのも楽しいですよ。

 

103-107 Errol St, North Melbourne VIC 3051 


Auction Rooms(オークション・ルーム)から始めるノースメルボルン観光

f:id:honoka888:20200923174355j:image

ノースメルボルンはとても穏やかな雰囲気がある良い街で、Auction Rooms(オークション・ルーム)は朝食にもブランチにもオススメできるカフェ

 

またノースメルボルンのメインのストリートにあるのでアクセスもしやすいです。

レトロ感のある開放的な店内は、ゆっくり一息つくのにもぴったり。

 

人気カフェなのでピーク時に行くと待つこともあるかもしれませんが、店内が広いのでお客さんの回転も早いのではないかなと思います。

 

写真を撮りたくなるオシャレな空間が魅力的な、Auction Rooms(オークション・ルーム)に訪れてみてはいかがでしょうか!

プライバシーポリシー