当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「アリー/スター誕生」の感想!キャストやガガ様の主題歌は?【ネタバレなし】


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20181129173518j:image

レディー・ガガ主演の映画「アリー/スター誕生」を見ましたか?

音楽系の映画が大好きでガガ様も大好きな私にとっては、好きが詰まった最高にたまらない作品!

 

俳優ブラッドリー・クーパーの初監督作品で、1937年の映画「スタア誕生」の4度目のリメイク版として制作されました。

 

今回は「アリー/スター誕生」についてこれから見る方に向けて、ネタバレなしの感想やキャストと主題歌についても紹介します!

 「アリー/スター誕生」のあらすじは?

 歌手になることを夢見ながらも自信を持てず諦めかけていたアリー(レディー・ガガ)が、カントリーロック歌手のジャクソン(ブラッドリー・クーパー)に見いだされて、彼のコンサートに出演することに。

 

観客から喝采をあびて一気にスターダムへと駆け上がったアリーの成功と挫折、そして愛を描いた物語です。

「アリー/スター誕生」はアカデミー賞歌曲賞を受賞!

「アリー/スター誕生」は2019年の第91回アカデミー賞8部門にノミネートされ、主題歌の「Shallow(邦題:シャロウ ~『アリー/ スター誕生』愛のうた)」はアカデミー賞歌曲賞を受賞しました。

 

注目を集める作品賞を始め、主演男優賞にブラッドリー・クーパー、主演女優賞にレディー・ガガと主演2人がノミネートされる快挙も達成!

 

ブラッドリー・クーパーの監督賞は逃しましたが、ガガは初主演で主演女優賞ノミネートという高い評価を得ました。

「アリー/スター誕生」のネタバレなし感想!

なんといっても見どころは圧巻の歌声!

鳥肌が立つほど感動し、レディー・ガガは本物のディーバだと改めて思わされました。


演技も含めて間違いなく彼女の魂からの歌だからこそ心が震えました。


試写会ではドルビーシネマで見れてよりライブ会場のように心臓がドキドキするような臨場感があったので、本作は絶対に映画館のサウンドで見るべき映画です!

 

 


ブラッドリー・クーパーも初監督とは思えないほどで、歌も演技もこなしていて素晴らしかったです。

そして青い目がセクシーすぎる…!魅力的すぎて彼のトリコになること間違いなし。

 

映画は予告から想像できるような綺麗なサクセスストーリーだけじゃないので、ぜひ実際に映画を見て確認していただきたいです。

 

主人公2人の心動かす人間ドラマがしっかりと描かれ、そして素敵な歌声がたくさん聞けて大満足でした。

 

大きな感動と余韻から抜け出せず、間違いなく見て良かったと思える作品でした!

アリー/スター誕生を視聴する

 

「アリー/スター誕生」のキャスト紹介!

ここではメインキャストの2人について改めて紹介していきますね!

ジャクソン・メイン :ブラッドリー・クーパー

世界的ロックスターのジャクソンを演じるのは、俳優のブラッドリー・クーパー

 

 

ブラッドリー・クーパーはこの映画で主役と初監督を務めています!

ペンシルバニア州出身の俳優さんです。

 

1988年に大人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」でデビュー。

2012年の「世界にひとつのプレイブック」で、第85回アカデミー賞主演男優賞にノミネート。


その後も「アメリカン・ハッスル」や「アメリカン・スナイパー」と、3年連続アカデミー賞にノミネートされています。


またマーベルシリーズの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」では、アライグマのロケットの声も担当しています。

アリー: レディー・ガガ

自分に自信がないシンガー・ソングライターのアリーを演じるのは、歌手のレディー・ガガ

 


ニューヨーク出身のアーティストです。

2008年のデビュー・アルバム「ザ・フェイム」は4カ国のチャートで1位を獲得。

 

その後も「ポーカー・フェイス」や「ボーン・ディス・ウェイ」など数々の世界的大ヒットを記録し、グラミー賞を始めとする多くの賞を受賞しています。

 

彼女の奇抜なファッションやパフォーマンスは常に世間の話題になり、2010年にはタイム誌の世界で最も影響力のある有名人の1位に選ばれました。

 

女優としても才能を発揮し、テレビドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」で第73回ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞しています。

 

「アリー/スター誕生」の主題歌やサントラが気になる!

「アリー/スター誕生」のサウンドトラックは全米3週連続1位、そして世界83か国のiTunesでも1位を記録しています。

 

レディー・ガガはもちろんですが、ブラッドリー・クーパーも歌が本当に上手で驚きました。

 

劇中には歌のシーンも盛りだくさんなので、サントラを予習・復習して見ると2倍楽しめます!

 

予告で流れている曲は主題歌の「Shallow(邦題:シャロウ ~『アリー/ スター誕生』愛のうた)

印象的なシーンで歌われる曲で、ついつい口ずさんでしまう大好きな曲です。

 

予習していた曲と映画のストーリーが合わさった時、さらに感動が生まれて1曲1曲への愛情が深まります!

 

サウンドトラックでは曲と曲の間に劇中のセリフも入っているので、映画を見た後は感動を追体験できてより楽しめます。 

 

 

主演はガガでなくビヨンセだったかもしれない?!

 

本作は4度目のリメイク版として制作されましたが、レディー・ガガブラッドリー・クーパーのキャスト決定にはこんな裏話があります。

 

 

2011年の時点では歌手のビヨンセと、クリントンイーストウッド監督で交渉していたのだとか。


その後、主人公もレオナルド・ディカプリオ、ウィル・スミス、クリスチャン・ベールと出演交渉が失敗に終わり…

 

さらにトム・クルーズジョニー・デップにも拒否されると、ブラッドリー・クーパーとの交渉へ移ったのだそうです。

 

こんなにも多くの大物の俳優さんに声をかけていたんですね!

2012年にはビヨンセの妊娠もあり、彼女はこのプロジェクトを一度降板。

 

復帰する可能性もありましたが、最終的にブラッドリー・クーパーに監督を引き継ぎ、レディー・ガガに決まったとのこと。

 

ビヨンセも大好きなアーティストですが、今回はレディー・ガガがアリーを演じて大正解だったなと思います! 

「アリー/スター誕生」はU-NEXT・Amazonプライムなどで見れる!

「アリー/スター誕生」はすでに「U-NEXT 」や「Amazonプライム」「Netflix」で見ることができます。

 

配信サービスの無料体験を駆使してお家でも楽しんでみてください!

 

感動したい時や泣きたい時にぴったりな映画で、ラブ・ストーリーでもあるのでカップルで見るのもオススメ!

 

レディー・ガガのパフォーマンスシーンは必見です。

ぜひ映画を見た後はサントラをチェックして2度楽しんでみてください!

アリー/スター誕生を視聴する

 

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

プライバシーポリシー