当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【超個人的】Netflixで見られるおすすめ韓国ドラマ10選!泣ける・恋愛・サスペンス…ジャンル別に紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20220713162031j:image

 

みなさん!Netflixで韓国ドラマを見たいけど次はどのドラマを見よう…と迷ってしまうことはありませんか?

 

どれを見たらいいか分からない!という方のために、今回は私の超個人的なおすすめ韓国ドラマを紹介します!

 

なぜ超個人的かというと、見ている作品にかなり偏りがあるから!

ホラー・ゾンビ系(今私たちの学校は…など)や、アクション系は苦手で、史劇にもなかなか手を出せずにいます…。 

 

反対にヒューマンドラマ、恋愛、ラブコメ、サスペンス…この辺りは大好きです!

 

この記事では実際に私が見てハマったお墨つきの作品だけを紹介するので、ぜひみなさんも試しに見てみてください!(U-NEXT,Amazonプライム情報も一緒にお伝えしますね!)

 

私の人生ドラマ!泣ける韓国ドラマ!

 

まずは私の"人生ドラマ"となった、泣ける韓国ドラマを2作品厳選して紹介します!

 

ヒューマンドラマが好きな方におすすめな、癒やされる韓国ドラマです。

 

賢い医師生活
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

슬기로운 의사생활(@hospitalplaylist_official)がシェアした投稿

 

こんな方におすすめ
・ヒューマンドラマ、日常系が好き
・応答せよシリーズ好き
・主人公と同じ40代の方
・音楽・歌が好き

私の人生ドラマ第1位は間違いなく「賢い医師生活」

あれほど何度も繰り返し見て、いまだにロスに浸っている作品はありません!

 

本当に作品自体の大ファンで、監督・脚本・俳優・OST…すべてを愛しているドラマです!

 

大学の同期である40代の5人の医師たちの普通の日常を描いた作品。

医療系のドラマと思われがちですが、手術シーンよりも人間ドラマがメインになっています。

 

バンド演奏シーンは見どころの1つで、キャストの歌ったOSTも異例のチャート1位を獲得し話題になりました。

 

毎話、ドラマのストーリーとリンクする曲を5人の医師たちがバンド演奏するのですが、実際にメインキャストの5人が半年前から楽器の練習をして撮影とレコーディングに取り組んでいるんです!

 

キャストたちの美声やその背後に見える努力にも感動します!

 

[Qoo10] 初回ポスター終了 韓国ドラマOST V.

WWW.QOO10.JP

 

「賢い医師生活」を見ていると5人の医師たちの友情や青春にエモーショナルになったり、40代というライフステージでのあるある、そして命についても考えさせられます。

 

5人ばかりの話ではなく、50,60代の主人公たちの親世代や、30代の医師の卵たち、そして20代の研修医など、どの年代・どの境遇の人物にもスポットライトが当たるので、きっと登場人物の誰かには共感できるはずです。

 

感情移入して大号泣したり、ほっこりする物語に癒やされる、極上の人間ドラマです!

 

ヒューマンドラマにありがちな重たすぎる雰囲気もなく、笑いあり恋愛もありなので、まずは3,4話くらいまで見てみてください!

 

シン・ウォノ監督作品はどれも最高なので、「応答せよシリーズ」なども全力でおすすめです!!「応答せよ1988」も大号泣案件です!

 

 

「賢い医師生活」はシン・ウォノ監督の作品「応答せよシリーズ」そして「刑務所のルールブック」を見た人ならさらに楽しめるカメオ出演や小ネタが多いのでぜひ関連作品もチェックしてみてください!

 

胸キュン度…♡♡♡
癒やされ度…☆☆☆☆☆
沼度…♡♡♡♡♡

 

choose-life.hatenablog.com

 

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN(@tvn_joy)がシェアした投稿

 

こんな方におすすめ

・ヒューマンドラマ好き
・美しいセリフが好きな方
・日常に生きづらさを感じている方
・評価されているドラマを見たい方

これも私の人生ドラマ「マイ・ディア・ミスター」

百想芸術大賞の作品賞を受賞した作品で、韓国ドラマを長年見ている方や、業界人にもファンが多い印象です。


話題の映画「ベイビー・ブローカー」で是枝監督がイ・ジウン(IU)をキャスティングしたのも、この作品がきっかけと言われていますよね。

 

ポスターと邦題を見ておじさんと20代女性の恋愛?と思われるかもしれませんが、ゴリゴリのヒューマンドラマです。

 

主人公は建築会社の晩年部長パク・ドンフンと、派遣社員イ・ジアン。境遇は違えど人生に絶望感を感じていた2人が、お互いに関わりあいながら人生を再生させていく物語です。

 

ドンフンとジアンの2人の変化を見ながら癒やされ、一緒に人生を再生していけるような気持ちになれる作品!

ドラマの名シーンやセリフなどが心にジーンと深く残って、私はなかなか余韻から抜け出せませんでした。

 

号泣度…☆☆☆☆
癒やされ度…☆☆☆☆☆
イ・ジウン(IU)度…♡♡♡♡♡

マイディアミスターをU-NEXTでチェック!

マイディアミスターをアマプラでチェック!

 

choose-life.hatenablog.com

 

2022年おすすめ韓国ドラマ!激推し!

 

2022年の新作韓国ドラマも良作ばかり!

次々に見たい作品が配信されるので、時間が足りません…!

 

今回は韓ドラファンの中でも話題になった、2022年の新作韓国ドラマを3作品紹介します!

 

二十五、二十一
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

 

こんな方にオススメ
・青春を感じたい方
・何かを頑張っている方
・学生の方、かつて学生だった方
・ナム・ジュヒョクに胸キュンしたい方

2022年上半期韓国ドラマで、私がとんでもない沼とロスにハマった「二十五、二十一」

 

1話から、というかオープニングから"このドラマ絶対面白い!"と信じて見られるタイプの作品です。

 

主人公はフェンシングの国家代表選手を目指すナ・ヒド。友情や初恋、別れを経験しながら成長する姿を描いた"青春"を感じられるドラマです。

 

結末には賛否両論があるのも事実ですが、そんな結末のせいで沼から抜け出せない人が続出!!

 

この夏、あの頃の青春を感じたい方!今まさに青春中の方!みなさん必見です!

 

号泣度…☆☆☆☆
青春度…☆☆☆☆☆
胸キュン度…♡♡♡♡

 

choose-life.hatenablog.com

[Qoo10] [アクリルスタンド(中)] ナムジュヒョ

WWW.QOO10.JP
私の解放日誌
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JTBC 드라마 공식 인스타그램(@jtbcdrama)がシェアした投稿

 

こんな方におすすめ
・日常に生きづらさを感じている方
・マイディアミスター好きな方
・ヒューマンドラマ好きな方
・内向的な方

2022年5月の新作ドラマ「私の解放日誌」

 

「マイ・ディア・ミスター」の脚本家パク・ヘヨン作家と豪華俳優陣の共演ということで、韓国ドラマファンの注目が集まった作品です。なんと人気俳優のコン・ユも人生ドラマに選んだ作品なんです!

 

毎日の生活や人生から抜け出したいと思っている3兄妹が、それぞれにもがきながらも奮闘する姿を描いた物語です。

 

本作はマイ・ディア・ミスターファンの期待を超え、韓国でも日本でもクさん(구씨)を演じたソン・ソックの人気が爆上がりしました。

 

確かに見る人を選ぶ作品かもしれませんが、じんわりと胸に響いて心に残る上質な人間ドラマです。

 

みなさんも"解放"しませんか…?
どちらかといえばスローペースで進む系の作品なので、ぜひ4,5話まで耐えて見てみてください!

 

胸キュン度…♡♡
癒やされ度…☆☆☆☆
ソン・ソック度…♡♡♡♡♡

 

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박은빈(@eunbining0904)がシェアした投稿

 

こんな方におすすめ
・弁護士系作品が好き
・韓国ドラマでほっこりしたい
・話題の新作韓ドラを見たい

2022年7月の新作韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」もかなり話題です!

 

2022年の新作ドラマは1話2話から面白い!という作品が多いですよね。

この流れは2022年韓ドラ界のトレンドになっているような気もしますが、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」もそんな作品の1つ。

 

私自身も1話からすぐにハマったドラマで、実際に韓国でも視聴率は右肩上がりに上昇中の話題作です!

 

自閉症スペクトラムの天才弁護士ウ・ヨンウが法律事務所で働きながら成長していく物語です。

 

「恋幕」でさらに注目を集めたパク・ウンビンが主役をつとめ、彼女の研究された演技のおかげでウ・ヨンウのキャラクターにすぐに心を掴まれました。

 

1話で1つ事件を解決する構成なのでとても見やすく、毎話見終えるたびになんだか優しい気持ちになれるおすすめの作品です。

 

choose-life.hatenablog.com

[Qoo10] 2種SET [韓国ドラマ] ウヨンウ弁護

WWW.QOO10.JP

王道!恋愛韓国ドラマ!

次に韓国ドラマ初心者の方にもおすすめな、"王道"の人気韓国ドラマを紹介します!韓国ドラマ史に残る名作であり、誰もが知る人気作品の1つです。

 

最近では「愛の不時着」イカゲーム」も有名になりましたが、今回は長年愛されている私の大好きな韓国の恋愛ドラマを厳選しました。

 

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

이동욱 (Official_Instagram)(@leedongwook_official)がシェアした投稿

 

こんな方におすすめ

・人気韓国ドラマを見てみたい方

・イケメンたちに胸キュンしたい方
・ファンタジー好きな方
・号泣したい方

王道の恋愛韓国ドラマといえばトッケビ」!!

私自身も何度も見返している人生ドラマの1つです。

 

トッケビ(鬼)と女子高生が主人公なので、実際はファンタジー系の恋愛ドラマ。

笑えて、胸キュンできて、大大大号泣できるという全てがそろった、いつ見ても大満足できるドラマです!

 

なによりも大人気俳優コン・ユとキム・ゴウン、そしてイ・ドンウクの魅力にハマること間違いなし!

 

俳優陣の抜群の演技力と、百想芸術大賞の脚本賞を受賞した脚本に圧倒されるはずです!

 

号泣度…☆☆☆☆☆☆

胸キュン度…♡♡♡♡♡♡
イケメン度…♡♡♡♡♡♡

 

トッケビをU-NEXTでチェック!

トッケビをアマプラでチェック!

 

脚本が秀逸!サスペンス系韓国ドラマ

韓国ドラマは恋愛系だけでなく、サスペンスドラマもかなり面白い作品があります!

 

恋愛ものはちょっと…という方や、大のサスペンス・ミステリー好き!という方にもおすすめなイチオシの作品を紹介します!

 

秘密の森
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Doona Bae 배두나(@doonabae)がシェアした投稿

 

こんな方におすすめ
・どんでん返し系が好き
・検事、弁護士、警察系が好き
・男女バディものが好き

こちらも韓ドラファンの中で有名な作品「秘密の森」

なんと百想芸術大賞で大賞を獲得した作品です!

 

私自身もサスペンス、ミステリー好きでよく見ているほうですが、それでも"誰が犯人?みんな怪しい!"と思うほど、見ているこちらも騙されるような脚本にあっぱれ!

 

事件を解決するなかで自然とコンビになっていく、チョ・スンウ演じる検事のファン・シモクと、ペ・ドゥナ演じる刑事のハン・ヨジンの関係性にほっこりします。

 

とにかくストーリーが気になって次々に見進めたくなる作品です!

 

一気見度…☆☆☆☆
ハラハラ度…☆☆☆
ほっこり度…♡♡♡

 

ヴィンチェンツォ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

 

 

こんな方におすすめ
・コメディ色がほしい
・男女バディものが好き
・爽快感のあるストーリーが好き

こちらもソン・ジュンギ!「ヴィンチェンツォ」です!

 

ソン・ジュンギ演じるマフィアの顧問弁護士ヴィンチェンツォ・カサノが、熱血弁護士ホン・チャヨンと手を組み、あの手この手で悪と戦っていくストーリーです。

 

爆笑できるシーンも盛りだくさんで、サスペンスよりはブラックコメディという感じでしょうか。後半にかけて若干ノワール色は強くなります…!

 

思わず拍手をしたくなるような爽快な法廷シーンは見どころで、弁護士が主役でも堅苦しさはありません!

 

テンポ良く展開されていくストーリー伏線が回収されるのが気持ち良いコンゲーム好きの方には全力でおすすめしたい作品です。

 

爽快度…☆☆☆☆☆
ノワール度…☆☆☆
胸キュン度…♡♡♡

 

choose-life.hatenablog.com

 

[Qoo10] [1 1 1]韓國コーヒーミックス 50

WWW.QOO10.JP

 

胸キュンしたい!ラブコメ韓国ドラマ

やっぱり韓国ドラマといえばラブコメどんな時でもラブコメを見れば元気をもらえますよね!

 

胸キュンして心を充電したい方におすすめな、ラブコメ韓国ドラマも紹介しますよ!

 

真心が届く
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tvN 드라마 공식 계정(@tvn_drama)がシェアした投稿

 

こんな方におすすめ
・ラブコメ好き
トッケビ好き
・社内恋愛に憧れがある

ブコメ好きな方におすすめしたい作品は「真心が届く」

 

トッケビでサブカップルだったイ・ドンウクユ・インナがダブル主演をつとめ、今作でもまたカップルに!

 

主人公は真面目な弁護士のクォン・ジョンロクと、人気女優のオ・ユンソ。

ひょんなことから同じ法律事務所で働くことになった2人のオフィスラブに胸キュンします。 

 

安心して見られるザ・王道ラブコメで、トッケビファンの方も、ラブコメ好きの方も必見です!

 

胸キュン度…♡♡♡♡♡
癒やされ度…♡♡♡
ドキドキ度…☆☆☆

真心が届くをU-NEXTでチェック!

真心が届くをアマプラでチェック!

 

choose-life.hatenablog.com

 

変化球!SF韓国ドラマもいかが?

韓国ドラマもジャンルが多いですが、珍しいSF系のドラマなんていかがでしょうか!

 

恋愛ものが苦手な方でも挑戦しやすい韓国ドラマもあります!

悪霊狩猟団: カウンターズ
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OCN 공식 인스타그램(@ocn_official_)がシェアした投稿

こんな方におすすめ

・超能力系が好き
・軽い気持ちで見たい
・アクション・SF好き

少し変わった韓国ドラマが見たいという方は悪霊狩猟団: カウンターズをおすすめします。

 

原作は同名の人気ウェブトゥーン。昼はククス屋の店員をしている4人が、人間に寄生する悪霊を特別な力を使って退治する物語です。

 

まさに少年漫画のようなストーリーと映像で、韓国ドラマには珍しい作品かなと思います!

 

ちなみに「社内お見合い」でお馴染みのキム・セジョンさんも出演しています。

 

恋愛ものはあまり見ないな…という方や、今までにない作品が見てみたい!という方は、ぜひ挑戦してみてください!

 

ワクワク度…☆☆☆☆

新鮮度…☆☆☆☆

感動度…♡♡♡

 

choose-life.hatenablog.com

 


Netflixで配信中の韓国ドラマは良作ばかり!

 

ここまで個人的におすすめなNetflixで配信中の韓国ドラマを紹介しました。

 

韓国ドラマ初心者さんにおすすめな王道ドラマから、2022年の最新作まで紹介しています。

 

どの作品も実際に見てかなりハマったドラマばかりなので、自信を持っておすすめします!

みなさんと好みが合うといいのですが…!

 

少しまとめると

韓国ドラマはじめての方にはトッケビ

この"夏"おすすめな韓国ドラマは「二十五、二十一」

脚本のセリフが大事!という方は「私の解放日誌」

という感じでおすすめしたいです!

 

次の韓国ドラマは何を見ようと迷っている方は、ぜひこの記事で紹介したドラマからぜひ挑戦してみてください!

 

本ページの情報は2022年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

プライバシーポリシー