当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オーストラリア「ウールワース」のリアル購入品!意外と迷うおすすめの洗剤や食品を紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20220607112811j:image

オーストラリアでの日用品、みなさんはどんなものを買っていますか?

 

私ははじめてスーパーに行った時に、"どの洗剤買えばいいんだ⁉︎""いい匂いの柔軟剤はどれ?"と棚の前でいちいちフリーズしてしまいました笑

 

初めて訪れる国だと何がいいのか分からない!ということがありますよね。

 

そこで今回は私がオーストラリアのスーパー、ウールワース(Woolworths)で日常的に購入していた日用品や、ウールワースでのおすすめ食品を紹介したいと思います!

 

私は2019年頃に生活していたので、今回はウールワースのオンラインショップを見ながら厳選しました。当時のリアルな貧乏買い物リストです!笑

 

補足として私のオーストラリアでの生活タイプは、「基本1/2プライスになった時を狙って買う節約型」、「自炊は本格的でなく簡単にする程度」、「とにかく甘党」でした!

 

これを念頭に…参考になる部分があれば嬉しいです。それでは見ていきましょう!

choose-life.hatenablog.com

 

[:contents] 

オーストラリアでおすすめの日用品・消耗品系

まずは悩みがちな日用品・消耗品系から。

ワーホリ、留学生活など、オーストラリアに到着してまず最初に必要になってくるものかと思います。

種類が多く迷いがちなので、私が実際に使っていたものを紹介します!

 

オーストラリアのおすすめ洗剤

f:id:honoka888:20220606210405j:image

Biozet Attack Front & Top Loader Regular Laundry Liquid 2l

 

オーストラリアでの洗剤は、私は1年間ずっと信頼のアタックを使っていました!

 

"オーストラリアの洗剤は白くなる"…などという噂話を聞いてビビってしまい、"どれを選んだら安全なの⁉︎"と迷いましたが、見慣れた名前を発見して安心感を覚えました笑

 

実際にこれまで問題なく洗濯できました!やはり少し割高なので、1/2プライスになった時にしか買いません!

 

オーストラリアでは洗濯機のタイプによってFront LoaderTop Loaderがありますが、この商品のように兼用タイプなら安心です。

 

ちなみに私が住んできたシェアハウスは、100%でFront Loaderでした!

 

オーストラリアのおすすめ柔軟剤

f:id:honoka888:20220606210840j:image  

Cuddly Concentrate Fabric Conditioner Sunshine Fresh 1l

 

柔軟剤はCuddly(カドリー)がおすすめです!

この水色の"sunshine fresh"は石鹸系で、万人受けする香りなので使いやすいと思います。

 

私はバイト先で初めて制服をもらった時に服からいい匂いがしたので、「どの柔軟剤を使ってる?」と聞いたらcuddlyのだと教えてもらいました笑

 

やはり人に聞くのが早い!

 

他に試してみて自分の好みだったのはComfort

f:id:honoka888:20220606211544j:image

Comfort Amber & Rose Fabric Conditioner 900ml

 

種類も豊富で安定的ないい匂い!

洗剤や柔軟剤は失敗したくないので、すこし心配になりますよね。

 

匂いや価格で比較して、ぜひお気に入りのものを見つけてみてください!

ファブリーズ

f:id:honoka888:20220606211748j:image

Febreze Fabric Refresher Extra Strength 370ml

 

ふと"ファブリーズが欲しい!"という場面ってありませんか?

 

実はオーストラリアにもファブリーズはあるんです!

 

私もバイトの制服をファブリーズしたかったのですが探してもなかなか見つからず…かなり焦ってTwitterなどでも質問し、BIG Wのラスト1個を手にした!なんてことがありました。

 

日本では当たり前すぎて気づきませんでしたが、ファブリーズは私にとって必要な存在だったとこの一件で気づきました笑

オーストラリアのおすすめ生理用品

おもに女性むけの内容です!不要な方は下へ↓

生理用品も"日本から持っていくべきか"…"オーストラリアのものは自分に合うのか"と心配になりますよね。

 

個人的な意見ではオーストラリアの生理用品も問題なく使えます!

なので日本からたくさん持ってこなくても全然大丈夫です。

 

U By Kotex

f:id:honoka888:20220606212543j:image

 

U By Kotex Ultrathin Pads Regular With Wings 14 Pack

 

私はU By Kotexシリーズをよく使っていました!シンプルにパッケージがカラフルで好きでした笑

 

一点わずらわしいのは、羽つきタイプだと剥がす台紙?が一枚ではないこと!羽根部分の台紙が別なので、少しバラバラになってしまいます…。

それでも慣れれば問題なしです。

 

いろんなタイプが出ているので、値段が安くなった時を狙って買っていました。

choose-life.hatenablog.com

 

Stayfree

f:id:honoka888:20220606213408j:image

Stayfree Pads Super No Wings 18 Pack

 

Stayfree(ステイフリー)もよく使っていました!上のKotexかStayfreeでその時の値段を比較して買っていました。

 

"オーストラリアのパッドはゴワゴワする"と言われていますが、確かに日本のものと比べたら少し固めではあります。

 

人によっては肌に合わない場合もあるので、値段と比較しながらいろいろ試してみてください!

 

オーストラリアのおすすめ歯磨き粉

Colgate(コルゲート)

f:id:honoka888:20220616120001j:image

Colgate Optic White Expert Express Teeth Whitening Toothpaste 125g

 

私はColgate(コルゲート)一択です!

 

カフェの街メルボルンでコーヒーを飲みまくっていたのに、歯が黄ばまなかったのはColgateのおかげといっても過言ではありません!

 

私は日本だと着色しやすいタイプだったのでオーストラリアに来てから歯が白くなったことが不思議でしたが、それも歯磨き粉のおかげ!

 

オーストラリアでは普通にスーパーで売られている歯磨き粉だったので気にしていませんでしたが、帰国すると"コルゲートは歯が白くなる"と日本でも話題になっていておどろきました。

 

日本でも通販などで購入できるようになりましたが、オーストラリアでは種類も多いのでお土産にも最適かと思います!

 

私は今でもColgate(コルゲート)愛用中です!

トイレットペーパー

f:id:honoka888:20220606213713j:image

Quilton Classic Toilet Tissue 3 Ply 8 Pack

 

トイレットペーパーは正直こだわりはなく、とにかく安いものを買っていました!

 

いつも1/2プライスになっている、よく山積みに陳列されているようなものを狙っていました。

 

オーストラリアのおすすめサプリメント 

オーストラリアで出会った友達やシェアメイトがサプリメントを飲んでいるのを見て、私も買っていました!

 

これもやはり1/2プライスで安くなっている時に購入していました。

Blackmores(ブラックモアーズ)

f:id:honoka888:20220606214114j:image

Blackmores Odourless Fish Oil 1000mg Omega-3 Capsules 200 Pack

 

自分の健康のために、有名なBlackmores(ブラックモアーズ)のフィッシュオイルを飲んでいました!

 

シェアメイトさんが"オメガ3"はとったほうがいい!とおすすめされ、栄養不足を感じていたので飲んでいました。

 

大きめの粒なので飲み込むのに少し違和感があるかもしれませんが、気になる方はぜひ!

 

Nature's Way(ネイチャーズウェイ)

f:id:honoka888:20220606214424j:image

Nature's Way Vitagummies For Adults Multi-vitamin 120 Pack

 

Nature's Way(ネイチャーズウェイ)も有名ですよね!

噛むタイプのサプリも試してみたいなと思っていたので、グミタイプを選んでみました!

 

この商品に関してはグミの周りにパウダーがついていて、海外のお菓子風味?な感じでした。

 

ウールワースのおすすめ朝食系

ここからは私がウールワースで買っていた、おすすめの朝食を紹介します!

 

ちなみに私はパン派で甘い朝食が好きなので、甘いものばかりの紹介です…。

 

食パン

f:id:honoka888:20220606232938j:image

Brioche Gourmet Sliced Loaf 500g

 

普段はもちろん1番安いペラペラの食パンを食べていましたが、少し奮発したいときに買っていたブリオッシュタイプの食パンです!

 

ほんのり甘みがあって、甘党のわたしは一時期ハマって食べていました。 

このパンだけでもすこし幸福感が増します…!

 

choose-life.hatenablog.com

 

ミューズリー&シリアル

 

f:id:honoka888:20220606233559j:image

Woolworths Toasted Honey & Cinnamon Muesli 750g

 

オーストラリア生活の最初の半年はずっとミューズリーを食べていました!笑

その中でもWoolworthsブランドのものはお手頃で美味しく、かなり気に入って食べていました。

 

ほどよく噛みごたえがあるので、ヨーグルトと一緒に食べるのがおすすめです!

 

もちろんシリアルもいろんな種類があります。

 

f:id:honoka888:20220606233817j:image

Kellogg's Nutri Grain Breakfast Cereal 470g
 

ケロッグのこのシリアルは日本人の友達にすすめられて、一時期食べていました!

"プロテイン"などと書いてあるので、なんか良さそうだな…という浅はかな気持ちで笑

 

シリアルも種類が豊富なので、いろいろ試してみてください!

 

マフィン

f:id:honoka888:20220606234333j:image

Woolworths Mini Double Choc Muffins 8 Pack

 

これも忙しい朝におすすめなウールワースブランドのマフィンです。

 

私のような朝から甘いものを食べたい方には、かなりおすすめ!

電子レンジで少し温めると、チョコチップが溶けて最高です…!

 

ウールワースブランドかなり美味しいですし、価格面でもお世話になりました。

 

choose-life.hatenablog.com

ビスケット

f:id:honoka888:20220607154548j:image

Belvita Chocolate Breakfast Biscuits 300g
 

ビスケットと紹介していいのか…ときどき朝食の代わりにしていたBelvitaのビスケットです。

 

時間がないときに手軽に食べられるのでおすすめ。

バイト先で開店準備のシフトのときに、同僚の人がくれてハマりました!

 

ウールワースのおすすめ日本食 

オーストラリアのスーパーには、日本食やアジア系の食品コーナーもあるので安心してください!

 

これを買えば間違いない!というような定番商品を紹介します。

f:id:honoka888:20220607095821j:image

Sunrice White Rice Calrose Medium Grain 1kg

 

日本の米に近いものが食べたい!という方は、とりあえずSunriceの赤色!Medium Grainを狙ってください!

 

オーストラリアに住んでいる日本人であれば、誰もが頼りにしたいるお米かと思います。

私は半年たった頃から家でもお米を食べ始めましたが、やっぱり安心感がありました。

 

茶色のパッケージのBrown Riceも、少し噛みごたえがありますが香ばしくて一時期ハマりました!

 

 

choose-life.hatenablog.com

 

醤油

f:id:honoka888:20220606234653j:image

Kikkoman Soy Sauce Soy 600ml

 

醤油もキッコーマンさんがあります!

よく分からない醤油は味が慣れなくて心配という方は、信頼のキッコーマンさんがあれば安心ですね。

 

私はお金もあまりなかったので、とりあえず何でも醤油味にしていました笑

 

オーストラリアのおすすめヨーグルト

私はミューズリーをよく食べていたので、ヨーグルトも定期的に買っていました。

 

オーストラリアのヨーグルトコーナーかなり充実しています…!ヨーグルト好きにはたまらないはず!

 

f:id:honoka888:20220606234831j:image

Gippsland Twist Blueberry Yoghurt 160g

 

まずは私のごほうびヨーグルト!

Gippsland(ギプスランド)のヨーグルトは、私のヨーグルトコーナーの1位です!

 

オーストラリアに住んでいる方なら多くの方が共感してくれるはず。これ美味しいです。

 

ヨーグルトの濃厚さもソースの味も抜群!

私としては決して安いヨーグルトではなかったので、ごほうびヨーグルトとして大事に食べていました。

 

f:id:honoka888:20220606235138j:image

Farmers Union Greek Style Natural Yoghurt 1kg

 

あとはミューズリーのおともに、プレーンのヨーグルトをよく買っていました。

ウールワースブランドのものも良いですし、こちらのヨーグルトも大容量で安くなっていたりするのでおすすめ。

 

ギリシャヨーグルトのような濃厚なヨーグルトが多くて、ヨーグルト好きな私にはたまりませんでした!

 

他にも紹介しきれないほどヨーグルトの種類がたくさん!どれも美味しいので食べ比べてみてください。

 

ウールワースのおすすめクッキー

私にとってはウールワースといえば"クッキー"なんです!

 

f:id:honoka888:20220606235339j:image

Woolworths Dreamy Chocolate Chip Cookies 5 Pack

 

パンコーナー付近にあるウールワースブランドの手作りクッキーもおすすめ!

やはりかなり甘く、ずっしりタイプなので甘党の方におすすめします。

 

ザ・海外のクッキーというような、中がしっとりの大きめクッキー!

キンキンに冷やしても美味しいですし、少し電子レンジで温めて食べても美味しい!

 

ホワイトチョコバージョンなどもあるので、ぜひ食べ比べてみてください。

 

choose-life.hatenablog.com

 

オーストラリアのおすすめディップ

日本ではあまり買わないけど、"オーストラリアだから買いたい!"みたいなものってありますよね!

 

私は一時期、ディップにハマりました!

f:id:honoka888:20220606235627j:image

Yumi's Traditional Middle Eastern Hommus Dip 200g

 

オーソドックスなフムスは野菜スティックのおともにおすすめ!ニンジン、きゅうり、トマトなど、どんな野菜にも合う万能ディップです。

 

とくにメルボルンで生活する人は多国籍だったのでフムスを手に取る人がかなり多かった印象。

 

私は存在も知らなかったのですが、あまりの人気に気になって、美味しいのかな?と挑戦してみた一品でもあります。

 

あとはアボカドディップ!

f:id:honoka888:20220606235920j:image

Yumi's Avocado Dip 200g

 

アボカド好きな私は野菜コーナーでほぼ毎週アボカドを買っていたほど。

 

こちらのアボカドディップは、ワカモレのようにお菓子コーナーでチップスを買ってつけながら食べていました!

 

オーストラリアのスーパーでのリアル購入品はこれ!

 

ここまで実際に私がオーストラリアで日ごろ購入していた商品を紹介しました!

 

あまりにもリアルな購入リストなので気恥ずかしいですが、洗剤や柔軟剤、生理用品など迷いがちな商品を選ぶ参考になれば嬉しいです!

 

とくに食品系についても基本的に節約をしていたので、安くて美味しい!手軽!みたいなものばかりです…笑

 

今回はウールワースを中心におすすめ商品を紹介しましたが、colesやaldiのおすすめ商品もまた紹介したいなと思います!

 

オーストラリア生活が始まったばかりの方の、参考になりますように!

 

choose-life.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー