「悪霊狩猟団: カウンターズ」感想!少年漫画のような韓ドラ!キャストやOSTも紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20210320203800j:image


みなさんNetflixで配信されている「悪霊狩猟団: カウンターズ(原題:경이로운 소문)」はもう見ましたか?


ポスターを見てなんか安っぽい感じかな〜…なんて最初は思いましたが、韓国人の友達にオススメされて見てみました!


最初から最後までしっかり楽しめて、甘々な韓国ドラマが苦手な人でも楽しめる作品でした!


原作は韓国の同名ウェブ漫画ということもあり、少年漫画のような青春や夢が詰まった作品だなという印象です。

 

韓国語ですが漫画が読めるサイトを貼っておきます↓

경이로운 소문 | Daum 웹툰


ちなみにこんな方にオススメなドラマ。

・超能力系が好きな人

・甘々な韓国ドラマが苦手な人

・仲間と力を合わせて戦う系が好きな人


今回はそんな「悪霊狩猟団: カウンターズ」について紹介していきます!

 

「悪霊狩猟団: カウンターズ」あらすじは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OCN 공식 인스타그램(@ocn_original)がシェアした投稿

 

昼はククス屋の従業員、店を閉めると悪霊を退治する正義のヒーロー。

通称"カウンター"。


カウンターはみんな昏睡経験者ですが、カウンターになる代わりに命と特別な力を与えられた者たち。


そんな彼らが人間に寄生する悪霊を倒して召喚し、街の平和を守るために戦う物語です。


ちなみに読み方に迷うドラマの題名「悪霊狩猟団」は"あくりょうしゅりょうだん"と読みます。


「悪霊狩猟団: カウンターズ」感想と見どころ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OCN 공식 인스타그램(@ocn_original)がシェアした投稿


「悪霊狩猟団:カウンターズ」の感想は一言で面白かったです!

私はラブロマンス系の韓国ドラマばかり見ていたので、とても新鮮に感じました。


悪霊といってもホラーではなく、アクションやSFに分類されるような作品です。


超能力や仲間と力を合わせて悪と戦う感じが、少年漫画のような雰囲気があってワクワクします。


例えるならば、人に寄生した悪霊を召喚するところが「鬼滅の刃」のような…それぞれ過去に傷を追いながらも力を合わせる感じが「ワンピース」のような…


主人公のソ・ムンが典型的な主人公タイプであることも、そう感じる理由かもしれません。


家族愛あり、友情あり、そして涙あり。

ド派手なアクションはもちろん、学園生活や人間ドラマもある作品です。


ここからは「悪霊狩猟団:カウンターズ」の見どころを紹介します!


見どころ1:カウンターズの超能力とアクション!


悪霊を退治するカウンターズ4人が、それぞれ持つ超能力は魅力の1つです。


主人公で高校生のソ・ムンは最強で、身体能力が高いことはもちろんスピード・ジャンプ力・地の召喚・念動力などに長けています。


元刑事のカ・モタクは怪力

クールな女の子ト・ハナは悪霊を感知する能力と、サイコメトリー(過去や記憶を読み取る能力)。


そしてカウンターズのら母のような存在、チュ・メオクは治癒能力があります。


彼らカウンターズは武器を持たず、いつもジャージを着た生身の体だけで敵に挑んでいきます。


男女関係なく強いカウンターズの激しいアクションシーンは圧巻です!


見どころ2:カウンターズの絆と成長に感動!

 

カウンターズの魅力は超能力だけでなく、4人の人間性や絆にもあります。


高校生で新たにカウンターとなったソ・ムンの成長。

クールだけど面倒見の良いハナが、心を開いていく姿。


時にお父さん、時にお兄さんのようなカ・モタク。

そして3人を大きな愛で包み込む、まさに母のようなチュさん!


それぞれが昏睡状態になる前の過去と向き合い成長していく姿や、だんだんと本物の家族のように絆を深めていく姿に感動します!


ヒーローというと若い男女であることが多いですが、カ・モタクやチュさんのような中年男女も大奮闘しているところも好きです。


老若男女問わず楽しめる作品になっています!    

「悪霊狩猟団: カウンターズ」のキャストは?


「悪霊狩猟団: カウンターズ」に出演するキャストも気になりますよね!!


これからの活躍にも期待大なキャストばかりです。


今回はカウンターズ役を務めたメインキャストの4人を紹介します!


ソ・ムン役:チョ・ビョンギュ(조병규)

チョ・ビョンギュのインスタグラム↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

조병규(@bk_arta)がシェアした投稿

 

 

年齢:24歳

出身:ソウル

生年月日:1996年4月23日

 

主人公ソ・ムン役のチョ・ビョンギュ(조병규)です。


私はインスタで流れてきた画像を見て「菅田将暉さん⁉︎」と二度見してしまいました。

雰囲気似てませんか…?


2015年にデビューしてから5年の間で約70以上の作品に出演しているという、ベテラン並みの出演経歴のあるチョ・ビョンギュ。


2018年のドラマ「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」に出演して注目を集め、2020年のドラマ「ストーブリーグ」ではSBS演技大賞の男性新人演技賞を受賞。


そしてついに「悪霊狩猟団: カウンターズ」で初主演を果たし主人公のソ・ムン役を好演

しました。


テレビ番組に出演されているのを見ると驚くほどトークが軽快で、特技は涙をすぐに流せること!と実際に披露していました。(知ってるお兄さんep.46)

これからの活躍にも期待ですね!


ド・ハナ役:キム・セジョン(김세정)

キム・セジョンの公式インスタグラム↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김세정(@clean_0828)がシェアした投稿

 

年齢: 24歳

生年月日:1996年8月28日

出身: 全羅北道金堤市

 

ド・ハナ役のキム・セジョン(김세정)です。


私は「I.O.I」の子だとは知らなかったのですが、「何このかっこよくて可愛い子っ!」と気になりドラマを見て大ファンになりました!


2012年にオーディション番組「KPOPスター2」に参加。


その後2016年にも人気オーディション番組「PRODUCE 101」に出演し、最終順位2位で「I.O.I」のメンバーとしてデビュー。

 

I.O.I解散後は9人組ガールズグループ「gugudan」のメンバーとしてデビューし、ソロデビューも果たしました。


2016年からはドラマにも出演し、「恋するレモネード」や「君の歌を聴かせて」でも主演を務めています。


「悪霊狩猟団: カウンターズ」ではド・ハナ役をクールに好演しました。


お顔が美しいことはもちろん、歌も演技も上手でまさに完璧ですね!


カ・モタク役:ユ・ジュンサン(유준상)

ユ・ジュンサンのインスタグラム↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

유준상 YU JUN SANG(@yujunsang1128)がシェアした投稿

 

生年月日:1969年11月28日(51歳)

出身:ソウル

 

カ・モタク役のユ・ジュンサン(유준상)です。


大人なかっこよさを魅せてくれた、カ・モタク役のユ・ジュンサン(유준상)です。


1995年にデビューし、ドラマはもちろんミュージカル作品などでも活躍してきました。


ミュージカルでは「三銃士」や「フランケンシュタイン」などの作品に出演しています。


2012年のドラマ「棚ぼたのあなた」で演じた旦那役が好評で、"国民の夫"と呼ばれ注目を集めました。


「悪霊狩猟団: カウンターズ」ではカ・モタク好演しました。怪力でアクションも多い役を演じるにあたって減量し、体脂肪率はなんと3%まで落としたのだとか。(知ってるお兄さんより)


チュ・メオク役:ヨム・ヘラン(염혜란)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OCN 공식 인스타그램(@ocn_original)がシェアした投稿

 

チュ・メオク役のヨム・ヘラン(염혜란)です。


私にとってはトッケビの叔母さん役で印象が強い女優さん。


1999年から舞台を中心にし、2003年に映画デビュー。


2016年の大ヒットドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」では主人公の意地悪な叔母役で出演し注目を集めました。


その後も「椿の花咲く頃」や「サンガプ屋台」など話題作に多数出演しています。


いろんな作品を見てる方にはお母さん役などで一度は見たことがあるかもしれません。


私自身もトッケビで初めてお目かけして、すごく嫌な役だけど演技力が凄まじいなと感動しました。


「悪霊狩猟団: カウンターズ」でも貫禄の素晴らしい演技を見せてくれています!


「悪霊狩猟団: カウンターズ」 のOSTは?キャストも歌ってる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OCN 공식 인스타그램(@ocn_original)がシェアした投稿

韓国ドラマといえばOSTのチェックもかかせませんよね。

 

「悪霊狩猟団: カウンターズ」のOSTについてもチェックしていきましょう!

Close Your Eyes/홍이삭(Isaac Hong)

Isaac Hong(アイザック・ホン)の「Close Your Eyes」です。 

 

力強い歌声がドラマの雰囲気にピッタリで、印象に残る1曲です!

 

재회(meet again)/세정


ト・ハナ役の세정(セジョン)が歌う「재회(meet again)」です。


本当に良い声で歌が上手すぎますよね!

作詞・作曲もセジョン自身が担当していて、彼女の才能に感動します。


괜찮아(no problem)/다운(Dvwn)


シンガーソングライターDvwn(ダウン)の「괜찮아(no problem)」です。

 

Dvwnの美しく心地よい歌声が涙を誘います。


「悪霊狩猟団: カウンターズ」はシーズン2も決定してる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OCN 공식 인스타그램(@ocn_original)がシェアした投稿


若干ネタバレになりますが「悪霊狩猟団: カウンターズ」はすでにシーズン2の製作が決定しています!


最終話まで見た方には分かると思いますが、まだまだこれで終わらないなっという余韻がありましたよね…!


シーズン2を制作できるほど人気があることもよく分かります。


今のところ2022年2月放送予定となっています!


ブコメラブロマンスばかりの韓国ドラマに飽きてしまった人にもオススメな、一味違う韓ドラ「悪霊狩猟団: カウンターズ」をぜひ一度見てみてください!

プライバシーポリシー