当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「女神降臨」のメイクコスメをまとめてみた!ヘアアイロン(コテ)やコラボ商品も紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20210211183150j:image

みなさん人気爆発中の韓国ドラマ「女神降臨」はもう見ましたか?

 私もすっかり沼にハマり、今では完全に“女神降臨ロス”です。

 

「女神降臨」は主人公のイム・ジュギョンがメイクで"女神"と呼ばれるほどの美女に変身するストーリーで、使用コスメやメイクシーンは注目ポイントの1つ!

このドラマを見るとメイクがより楽しくなるし、メイクの力って偉大だな!と改めて思えます。

 

最近は多くのYouTuberさんが女神降臨の再現メイクをした動画を投稿してますよね!

ムン・ガヨン演じるイム・ジュギョンと同じメイク道具を使いたい!気になる!と思った方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな「女神降臨」で実際に使われた化粧品(コスメ)やヘアアイロン、スキンケアグッズ、気になったコラボグッズをまとめてみました!

 

まだドラマを見ていない方はU-NEXTで独占配信されているので、ぜひ見てみてください!

U-NEXTで「女神降臨」を見る!!

「女神降臨」についてはこちらで詳しく紹介中!↓

choose-life.hatenablog.com

「女神降臨」で使われたコスメまとめ!

 まずはドラマ「女神降臨」で使われたコスメを7つまとめてみました!

主人公のジュギョンが使っていたコスメがほとんどです。

 

ドラマの中のどのエピソードで使われたのか”も、分かる範囲で一緒にお伝えしていくので、ぜひドラマの内容と照らし合わせながら見てみてください!

 

【colorgram】サンダーボルトティントラッカー 

ジュギョンのメイクシーンでたびたび使われ、7話ではソジュンとの買い物シーンでも登場したティント。

colorgram(カラーグラム)の「サンダーボルトティントラッカー」です

パッケージも色も可愛くて、ドラマを見ながら気になっていた方も多いのではないでしょうか!

 

「女神降臨」ではcolorgram(カラーグラム)のコスメがたくさん使われています!

ジュギョンが使っていた品番は、公式Instagramによると

  • 2番ハートロック
  • 6番プリティートック

発色もよく長時間落ちないと好評のティントとして人気も高いです!

ぜひジュギョンと同じカラーを試してみてはいかがでしょうか!

 

追記:デザインがリニューアルしてQoo10での取り扱いが復活していました!(2023年2月現在)

[Qoo10] [colorgram]サンダーボルトティ

WWW.QOO10.JP

 

【colorgram】マルチキューブパレット

こちらもメイクシーンでたびたび登場したマルチパレット!

colorgramの「マルチキューブパレット」です。

 

こちらはなんと、アイシャドー&シェーディング&チークが1つになった万能パレット!

普段使いしやすい色が多く、コンパクトなので持ち運びにもかなり便利ですよね!

 

2種展開でブラウン系の01番ベーシックキューブと、コーラル系の02番ロマンチックキューブがあります。

 

ドラマでは2種とも登場していて、私が見る限りでは1話と5話では01番2話では02番が使われていたように思います!

 

1つで色んな使い方ができるので、ドラマに登場するソジュンの妹ゴウンのようなメイク初心者さんにも使いやすいパレットです!

[Qoo10] 【colorgram】マルチキュ

WWW.QOO10.JP
【colorgram】カラーグラムロージートーンアップクリーム

「女神降臨」の2話などで見られるジュギョンのメイクアップシーンや、14話のメイク学校のシーンで登場するトーンアップクリーム。

colorgramの「カラーグラムロージートーンアップクリーム

 

ジュギョンのキレイな肌色はこのベースで作られているんですね!

ピンク色のトーンアップクリームが肌色を明るく見せてくれて、ベタつかずに保湿してくれると評判です。

[Qoo10] 【colorgram】カラーグラ

WWW.QOO10.JP
【colorgram】アーティストフォーミュラオートブロウペンシル

「女神降臨」の2話と5話のメイクシーンで登場したアイブロウペンシル。

colorgramの「アーティストフォーミュラオートブロウペンシル

 

ジュギョンの変身ぶりを見ると"眉毛"がいかに大事かよく分かりますよね!

描きやすく馴染みやすいというレビューが多いアイブロウペンシルです。

 

colorgram公式インスタの投稿によると、ジュギョンが使用しているのは2番のナチュラルブラウン。

アイブロウペンシルをどれにしようか悩んでいる方は、一度試してみてはいかがでしょうか!

 

[Qoo10] [colorgram]アーティストフォー

WWW.QOO10.JP
 【colorgram】ミルクブリンシャドウ

「女神降臨」の5話と6話のメイクシーンで使っていたグリッターシャドウ。

colorgramの「ミルクブリンシャドウ

 

大きめのラメがかわいくて、キラキラ感があるだけでも気分を上げてくれますよね。

 

5話のジュギョンがソジュンの妹ゴウンにメイクをするシーンでも、舞台で映えるようにアイシャドウとして使い、また6話では涙袋に使っていました!

 

その日の気分によってアイシャドウにも涙袋メイクにも使えますね!

[Qoo10] ミルクブリンシャドウ(6色)

WWW.QOO10.JP
【colorgram】アーティストフォーミュラクリームライナー

「女神降臨」の1話や2話のメイクシーンで登場したアイライナー。

colorgramの「アーティストフォーミュラクリームライナー

 

ジュギョンの使っていたカラーは公式Instagramによると

  • 1番ローステッドブラウン
  • 5番チョコブラウン

どちらもジュギョンの髪色や瞳の色に合わせてブラウン系の色を使っていますね。

 

アイライナーの太さは描きやすい2.5mmで、水と油に強くよれにくいと話題です!

[Qoo10] [colorgram]アーティストフォー

WWW.QOO10.JP
【colorgram:TOK】ヒットパンアイパレット

「女神降臨」の4話のブラインドデート前にジュギョンが使おうとしていたアイシャドウ。

colorgramTOKの「ヒットパンアイパレット

 

追記:Qoo10で確認したらもう在庫切れになっていました…(2022年4月現在)色味の参考までに残しておきますね!

 

IZ*ONEがモデルを務めていて、捨て色がないと好評のアイシャドウです。

 

アイシャドウの配色的に、ドラマ内でジュギョンが使っていたのは3番のハッピーフレンズかなと思います!

 

「女神降臨」で使われたヘアアイロン!ヨシンモリにも!

「女神降臨」を見ながらジュギョンのヨシンモリに憧れた方も多いのではないでしょうか?私自身もドラマを見て太いアイロンを探した1人です。

 

それではジュギョンの綺麗なヨシンモリを作る秘訣を見ていきましょう!

【VODANA】 ボダナグラムウェーブカールアイロン

「女神降臨」の4話でブラインドデート前にジュギョンが使っていたヘアアイロン

VODANA(ボダナ)の「ラムウェーブカールアイロン

 

ヨシンモリといえばVODANA(ボダナ)のアイロン!というのが、ドラマの人気とともに定着しました。

 

コテの太さは 32mm・36mm・40mmがあります。

ちなみにジュギョンが使っていたのは36mm!

コテがピンクのカラーというのもかわいいですよね!

 

ジュギョンや韓国アイドルのようにヨシンモリを作りたい!という方には間違いなくオススメで、日本ではなかなか見つからない40mmのコテをお探しの方にもオススメです。

[Qoo10] グラムウェーブ カールアイロン フリーボ

WWW.QOO10.JP
【VODANA】トリプルフロー波アイロン32mm

 

「女神降臨」の14話でスホとのデート前にジュギョンが使っていた波アイロン。

同じくVODANAの「トリプルフロー波アイロン

 

ジュギョンが髪をはさみながら簡単にウェーブヘアを作るシーンを見て気になった方も多いのではないでしょうか?

ウェーブヘアでフワフワな髪型のジュギョンも可愛かったですよね!

 

ちなみにジュギョンは32mmのものを使っているそうです。

コテでは難しいウェーブも時短で作れるところが嬉しいですね。

 

ヨシンモリなど普段のカールに飽きてしまった方や、ヘアアレンジを増やしたい方にもオススメです!

[Qoo10] トリプルフロー波アイロン 32mm ピン

WWW.QOO10.JP

「女神降臨」で使われたスキンケア商品!

ジュギョンの荒れた肌をよみがえらせた商品も気になりますよね!

 

ドラマの中でジュギョンが家で使っていたスキンケアグッズも紹介していきますよ!

 【BRING GREEN】キャロットビタトナーパッド

 

ジュギョンがニキビ肌を治すために家の中で使っていたトナーパッド。

BRING GREEN(ブリンググリーン)の「キャロットビタトナーパッド

 

韓国ではスキンケアでトナーパッドを使う方が多いですよね!トナーパッドの購入を考えている方も多いのではないでしょうか!

 

トナーパッドの使い方は色々ですが、パックとして使ったり、朝晩の洗顔後に拭き取りとして使って古い角質を除去したりします。

 

「キャロットビタトナーパッド」は名前のとおり人参の成分が使われたビタミンウォーターが使われていて、肌のキメを維持してくれるそうです。

 

[Qoo10] キャロットビタトナーパッド

WWW.QOO10.JP
 【VANAV】バブルポップクレンザー

「女神降臨」の9話でジュギョンが家で使っていた泡洗顔器!

VANAB(バナブ)の「バブルポップクレンザー」です。

 
VANAVは「愛の不時着」のソン・イェジンと「女神降臨」のムン・ガヨンがモデルを務めています。お肌がきれいで、リアルに女神なお2人ですよね!

 

「女神降臨」ではVANAVの泡洗顔機だけでなく美顔器も登場しました。

洗顔機はきめ細かい泡を自動で作ってくれて、細かな肌の汚れを落としてくれます。

[Qoo10] [韓国公式ショップ『女神降臨』] バナブ VANAV BUBBLE POP CLEANSER/バブルポップクレンザー/イムジュギョンムンガヨンブラシ 洗顔器/電動 洗顔/自動 泡立て器/泡洗顔

WWW.QOO10.JP

「女神降臨」のコラボコスメ紹介!

大人気となった「女神降臨」はすでにコラボ商品も登場しています!

 

人気の韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE」でもコラボコスメが発売されています。

 

今回はそんな「女神降臨」コラボコスメの一部を紹介します!

【W.DRESSROOM】 女神降臨パフュームハンドクリーム

女神降臨のキャラクターをモチーフにした、W.DRESSROOMの「パフュームハンドクリーム

 

5話でジュギョンがスジンにハンドクリームを塗ってあげるシーンも印象的ですよね!

 

なんといってもパケ買いしたくなるかわいさ

ポーチから出してもおしゃれなデザインですよね。

 

乾燥が気になる季節にも、ジュギョン、スホ、ソジュンの香りを試してみては?

 

追記:残念ながら完売しています。再入荷の期待もこめてリンクだけ残しておきます…(2022年11月)

[Qoo10] 女神降臨 女神パフュームハンドクリーム5

WWW.QOO10.JP

 

【CELLUVER】シフォン香水

ハン・ソジュン役のファン・イニョプがモデルを務めるCELLUVER(セルラバー)の「シフォン香水」

 

「女神降臨」ではジュギョンのお母さんの店"パンドラ"でのシーンをよく見てみると、お店の棚にも並んでいるんです!

 

肌に優しい成分ときつすぎない香りが特徴だそうで、正直イニョプ君がモデルをしているってだけで欲しくなりますよね!

 

「女神降臨」でハン・ソジュン派だった方!必見です!

[Qoo10] CHIFFON PERFUME(1 1)

WWW.QOO10.JP
【all my things】女神降臨エディションメイクアップライン

「all my things(オールマイシングス)」とWebtoonの女神降臨がコラボしたメイクアップラインです。

 

女神降臨のジュギョン(麗奈)が使うメイクアイテムとして発売されています。

その内容は、

  • キラキラのラメグリッター
  • ソフトな質感のリップティント
  • 捨て色のないアイシャドウパレット

なんと3つを合わせるとジュギョン(麗奈)の顔になれるという優れもの!

 

実際にどのアイテムも使いやすいものばかりで、パッケージが可愛くてパケ買いしたくなりますよね!プレゼントにもオススメ!

[Qoo10] 【all my things】 【単独販

WWW.QOO10.JP

 

女神降臨で使われた化粧品で女神に変身したい!

ここまで「女神降臨」のドラマで使われたコスメなどを紹介してきました!

 

パケ買いしたくなるような可愛いものばかりで、持っているだけでも気分が上がるコスメばかりでしたね。

 

メインで使われていた化粧品ブランドcolorgram(カラーグラム)はコスパ抜群でオススメです!

ジュギョンと同じコスメを使っているというだけでもワクワクします!もしかしたら女神に変身できるかも…!?

 

実際にドラマで使用されたことで話題になり、メイク道具はもちろん、コラボコスメなども注目されています。

 

主にQoo10(キューテン)でたくさん取り扱いがあったので、定期的に開催されるメガ割なども利用しながら、ドラマで気になった「女神降臨」のコスメをチェックしてみてください!

[Qoo10] 【all my things】 【単独販

WWW.QOO10.JP
プライバシーポリシー