当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【Netflix】ネクスト・イン・ファッション感想!おすすめデザイナー紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20200417172426p:image

 

Netflixリアリティ番組ネクスト・イン・ファッション(Next In Fashion)」を知っていますか?

 

世界中のファッションデザイナーたちが集まって、その技術やアイデアを競う番組です。

 

なんとクィア・アイでお馴染みのタン・フランスがMCを務めています。

 

デザイナーたちの素晴らしいアイデアの数々に感動し、助け合って高め合う彼らを見ていると、気づいたら全力で応援している自分がいました!

 

ファッションに精通している人も、そうでない人も楽しめること間違いなしの「ネクスト・イン・ファッション」をご紹介します!

 

また未見の方のために、優勝者のネタバレはなしで紹介していきますね。

ネクスト・イン・ファッションはどんな番組?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

It's getting HAUTE in here. 🔥 Next In Fashion arrives tomorrow.

Next In Fashion(@nextinfashion)がシェアした投稿 -

 

ネクスト・イン・ファッション(Next In Fashion)」は、Netflixリアリティ番組です。

 

世界中から集まった18人のデザイナーたちが、"賞金25万ドル"とラグジュアリーECサイトの「Net-A-Porter(ネッタポルテ)」でコレクションを展開できる権利をかけて競い合います。

 

全10話の勝ち抜きバトル。最初は2人1組のペアで戦っていきます。

 

毎回テーマが発表され、そのテーマに沿って時間内にデザイン・縫製・フィッティングまでして、最後にランウェイでお披露目し審査されます。

 

審査員には豪華ゲストや有名デザイナーが参加し、あのトミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)も…!

 

与えられる作業時間も"2日間" で男性と女性の2体分を完成させなければならないなど、プロでも大変な制限…

 

扱いにくい生地と戦ったり、途中でデザインを大胆に変えたりと、苦戦しながら必死に戦う彼らの姿と、最後に完成させる素晴らしいドレスの数々に感動します。

 

ネクスト・イン・ファッション出演者を紹介!

まずはネクスト・イン・ファッションでMCを務める、キュートでチャーミングな2人を紹介していきます!

タン・フランス(Tan France)
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

*Gasps* The Next In Fashion designers are ready to 👏 WOW. 👏 Tell us what fashion moment last made you gasp below!

Next In Fashion(@nextinfashion)がシェアした投稿 -

 

タン・フランス(Tan France)はイギリス出身のファッションデザイナー。

 

女性向けファッションブランド「Kingdom&State」を立ち上げ、「Rachel Parcell」では共同経営者として活躍。

 

Netflixリアリティ番組クィア・アイ」でファッション担当として活躍しているのは有名ですよね!

 

私自身も「クィア・アイ」でタンを知り、ファッションに対する的確なアドバイスをする姿を見て大ファンになった1人です。

 

自分らしく生きることを語った自伝「僕は僕のままで」を出版しています。

 

アレクサ・チャン(Alexa Chung)
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Fashion won't wait. Next In Fashion's trailer drops tomorrow! Tag a friend who needs to be at this runway show...

Next In Fashion(@nextinfashion)がシェアした投稿 -

 

アレクサ・チャン(Alexa Chung)はイギリス出身のモデル、タレントです。

MTVのTVプレゼンターとしても活躍しました。

 

自身のブランド「ALEXACHUNG」を立ち上げ、ファッションアイコンとしても注目されています。

 

とにかくスタイルが良くて惚れ惚れするほどカッコイイ!

それでいてお茶目なところも魅力的ですよね。

 

何でも着こなす彼女のファッションにも注目です!

 

ネクスト・イン・ファッションおすすめデザイナー4人を紹介!

ここからは私の推しであり、みなさんにも注目してほしいおすすめのデザイナーさんを4人紹介します!

デザイナーさんのプロフィールやブランド、インスタグラムについてもお伝えていきますね。

 ミンジュ・キム(Minju Kim)

1人目の注目デザイナーは、韓国出身のミンジュ・キム(Minju Kim)です。

 

ミンジュのインスタグラムはこちら↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🤫 드디어 처음으로 맘에드는 사진 감사합니다:) - @graziakorea Finally i got the nice portrait! Thank you 💕

_himinju_(@_himinju_)がシェアした投稿 -

 

かなりの実力者で2015年にH&Mデザインアワード」で優勝し、ミンジュ自身のブランド「MINJUKIM」を立ち上げました。

 

彼女の魅力はまず明るくてチャーミングなキャラクター!

 

競い合っている環境下でも彼女がいるだけで場が和んで、私も彼女のことが大好きになりました。

 

また、独創的なアイデアのつまったデザインも素晴らしいです。

毎回のデザインに彼女らしさがあり、とてもアーティスティックなデザイナーです。

 

エンジェル・チェン(Angel Chen)

 中国出身のエンジェル・チェン(Angel Chen)です。

 

エンジェルのインスタグラムはこちら↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Visiting @leisurecenter950 in Vancouver with neon green @yangli cropped vest jacket #angelsshare #leisurecenter #yangli

Angel Chen(@angelchenwig)がシェアした投稿 -

 

若くして自身のブランド「ANGEL CHEN」を持つ、中国で大注目されている若手デザイナーです。

 

今回は学生時代からの仲であるミンジュとペアを組みました。

2人で「ドラゴンプリンセス」とコンビ名までつけるほど、仲良くお互いに支えあっています。

 

アジアの文化の良さをファッションで表現する2人のデザインは本当に素晴らしいです。

 

可愛らしくて才能あふれる"ドラゴン・プリンセス"は私の推しのペアです。

 

ダニエル・フレッチャー(Daniel Fletcher)

 イギリス出身、年齢は30歳のダニエル・フレッチャー(Daniel Fletcher)です。

 

ダニエルのインスタグラムはこちら↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A magical evening @nextinfashion @netflix @netaporter @tanfrance @alexachung @_minjukim_ 💙💙💙

DANIEL w. FLETCHER(@danielwfletcher)がシェアした投稿 -

 

名門セント・マーチンズ出身で、自身のメンズウェアブランド「DANIEL w. FLETCHER」を立ち上げました。

 

洗練されたデザインと仕立てが見事で、すでに有名芸能人を顧客に持っています。

 

ダニエルは"ザ・英国紳士!"というオーラがあり、外見だけでなく内面も美しいので、私はもちろん女性のみなさんは心奪われること間違いなしです!


私は個人的にダニエルのデザインした服を着てみたいです。 

アシュトン・ミカエル(Ashton Michael)

 アメリカ出身のアシュトン・ミカエル(Ashton Michael)です。

 

アシュトンのインスタグラムはこちら↓

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Showroom shots ... LA ALL DAY Thanks for the 📸 @iamthebay

ASHTON MICHAEL(@ashtonmichael)がシェアした投稿 -

 

Ashton Michael」はLAを拠点に活動しており、ビヨンセ,ポスト・マローン,アリアナ・グランデなど、有名セレブのステージ衣装などを多数手がけています。

 

アシュトンはアシュトン・ヒロタ(Ashton Hirota)という名前でも知られていて、日本にルーツがあると番組内で言っていたように日系の血筋のようです。

 

タトゥーだらけのいかつい見た目とは裏腹に、繊細でスピーディーに作業していく姿はさすがプロ!

 

今回ペアを組んだ長年の相棒、マルコとの熱い男の友情も見どころです!

 

ネクスト・イン・ファッションのデザイナーの技とリスペクトし合う姿に感動!シーズン2も待ちきれない!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Yes We are Dragon Princess!

_himinju_(@_himinju_)がシェアした投稿 -

 

ここまで「ネクスト・イン・ファッション」について紹介しました!

毎回どんなデザインのドレスが出来上がるのか、誰が勝ち残るのか気になって、次々に見進めてしまうほど面白いです。

 

勝ち残り戦ではありますが、お互いにギスギスしてないのが個人的に好きなポイントで、なによりもリスペクトし合っている姿がステキでした!

それぞれのペアで生まれる人間ドラマや熱い友情にも感動します。

 

最後にランウェイでお披露目するショーは圧巻で、それぞれのドレスは息をのむほど美しいです。

 

私はこれまで服の作り方すら知らなかったのですが、デザインや制作の過程を見ているとこうやって洋服ができているのだと知って、改めて服のデザイナーさんってすごい!かっこいい!と思いました。 

 

とくに中韓ペアのミンジュとエンジェルの"ドラゴンプリンセス"を見て分かるように、才能あふれるアジア人女性が自分の国の文化の良さを取り入れながら、世界で戦って認められている姿がかっこよすぎて大リスペクトです!!!

 

18人の魅力あふれるデザイナーを応援したくなっちゃうこと間違いなし!

さて、誰が優勝するのか?ぜひNetflixで見てみてください!

ネクスト・イン・ファッション」のシーズン2制作が決定!

追記です!実はネクスト・イン・ファッション」のシーズン2の制作が決定しました!

 

放送後はシーズン1で打ち切りという報道があったので、シーズン2になって帰ってくると思うと嬉しくてたまりません!

 

またシーズン2ではアレクサ・チャンに代わり、なんと大人気モデルのジジ・ハディッドがタン・フランスとともに進行役を務めます!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gigi Hadid(@gigihadid)がシェアした投稿

 

詳細についてはまだ明かされていませんが、ジジの投稿からも彼女自身が楽しんで撮影していることや、5月に撮影が行われていたことが分かりますね!

 

ネクスト・イン・ファッション」シーズン2が配信される日もきっと近いはずです!

 

子どもを持つ親になったタン・フランスと、新しい進行役ジジ・ハディッド、そして新たな才能との出会いが待ちきれません!!

プライバシーポリシー