当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チャリティー活動に貢献したい!メルボルンのカフェ「Kinfolk(キンフォーク)」


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20190502190216j:image


メルボルンのサザンクロス前にあるカフェ「Kinfolk(キンフォーク)

 

チャリティー活動でボランティアの店員さんたちが活躍する心温まるカフェでした!

 

このカフェになら喜んでお金を落としたくなる!今回はそんな「Kinfolk(キンフォーク)」についてご紹介します。

 

「Kinfolk(キンフォーク)」の魅力は?ボランティアの店員さんたち!

 

私が思う「Kinfolk(キンフォーク)」の魅力はチャリティーへの取り組み!

 

f:id:honoka888:20190502184950j:image


"ボランティアさんたちがお店で働いて、利益はチャリティーへ"という素晴らしい仕組みが「Kinfolk(キンフォーク)」の軸になっています。

 

利益の100%をオーストラリアの慈善団体に寄付しているってすごい取り組みですよね!


接客してくれたボランティアの店員さんたちも生き生きとしていて、彼らの温かい笑顔に癒されました。


また店内の壁のアートもユニーク!

 

f:id:honoka888:20190502185024j:image

 

私はとくにこの木のデザインの壁がお気に入りです。

よく見ると木に小鳥がいるんですよ!

 

f:id:honoka888:20190502185049j:image

 

「Kinfolk(キンフォーク)」は小物やインテリアもオシャレ。

じっくり店内を見渡すと、天井のランプはポットになっていたりと遊び心がたくさんあります。

 

f:id:honoka888:20190502185128j:image

 

インテリアもおしゃれで、落ち着ける空間がとても気に入りました。

f:id:honoka888:20190502185137j:image

 

ピークタイムはお客さんでいっぱいになるので、ゆっくりしたい方はピークタイムを避けて訪れるのが良さそうです。

 

「Kinfolk(キンフォーク)」のメニュー

 

「Kinfolk(キンフォーク)」はフードメニューも充実しています。

 

私は今回コーヒータイムに訪れたので、フラットホワイトを注文。

 

f:id:honoka888:20190502185153j:image

 

フラットホワイトで4$でした。

 

コーヒー1杯のお金もチャリティーになると思うと嬉しいですよね。

 

次回はフードメニューも注文してみます。

Kinfolkのメニュー

 

「Kinfolk(キンフォーク)」のInstagram

 

「Kinfolk(キンフォーク)」のInstagramです。

 

フードメニューや、ボランティアさんたちの笑顔がたくさん見られます。

 


「Kinfolk(キンフォーク)」の場所や行き方は?

f:id:honoka888:20190502185211j:image


「Kinfolk(キンフォーク)」はメルボルンのサザンクロス駅の目の前にあります。

 

シティ中心部からでも、カフェの前にトラムストップがあるのでアクセスしやすいです。

 

H&Mの横を走る86番か96番トラムに乗って、「1-Spencer St / Bourk St」で下車。

H&M前からだと約6分ほどで到着します。

 

673 Bourke St, Melbourne VIC 3000

 

 

「Kinfolk(キンフォーク)」で温かい気持ちに包まれて

f:id:honoka888:20190502185233j:image

 

ここまで「Kinfolk(キンフォーク)」について紹介してきました。

 

ボランティアで働いてる店員さんたちの笑顔を見ていると、こちらも温かい気持ちになります。

 

美味しく飲んだコーヒー1杯分のお金が、何かの役に立ってると思うと少し嬉しいですよね!

 

ゆっくりと時間を過ごせるステキなカフェです。

サザンクロス駅の目の前にあるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

プライバシーポリシー