アカペラ最高!Pentatonix(ペンタトニックス)のおすすめクリスマスソング5選!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20181116180355j:image

もうすぐクリスマスシーズンがやってきますね!

 

音楽の専門学校を卒業した私にとってクリスマスといえばクリスマスソング! 

夏でも関係なくクリスマスソングが好きです。

 

今回はハーモニーが美しいPentatonix(ペンタトニックス)のクリスマスソングの中から、オススメを5曲ご紹介します!

 

この記事では彼らの最新クリスマスアルバムからもセレクトしているので、ぜひチェックしてみてください!

アカペラグループPentatonix(ペンタトニックス)とは?

まず簡単にPentatonix(ペンタトニックス)について紹介しますね。

彼らはアメリカの5人組アカペラグループ

 

リードヴォーカルのスコット・ミッチ・カースティンと、ビートボクサーのケヴィン、そしてベースのマットで活動しています。

 

ちなみにデビュー時からベースを担当していたアヴィは、2017年の5月に脱退しました。

 

彼らが一躍有名になったDaft Punkのメドレーは、Youtube再生回数2.9億回を超えています。(2018年11月時点)

youtu.be

 

機械音のように聞こえるのも全て声だけなんです!驚きですよね!

このように彼らのパフォーマンスはアカペラとは思えないほどのクオリティの高さで、世界中の人々を魅了しています。

 

日本でも話題になったパズドラのCMで見たことがある方もいるのではないでしょうか。

 

Pentatonix(ペンタトニックス)は大の親日家としても知られており、Perfumeの曲をメドレーにアレンジして、日本語でカバーした曲もリリースしています。

 

日本語の発音がビックリするほどきれいで、アレンジもかっこいいおすすめ曲の1つです。

Pentatonix(ペンタトニックス)のおすすめクリスマスソング!

これまでPentatonix(ペンタトニックス)はクリスマスソングを収録したアルバムを4作も出しています。

 

アカペラとクリスマスソングの相性は抜群で、クリスマスシーズンにおすすめのアルバムです。

 

それではさっそくPentatonix(ペンタトニックス)のおすすめクリスマスソングを紹介してきます!

Carol of the Bells(キャロル・オブ・ザ・ベルズ)

海外では定番のクリスマス・キャロル

神聖な雰囲気と少し暗い曲調が特徴的な1曲です。

 

原曲は映画「ホームアローン」の挿入歌としても使われています。

間奏でミッチが歌う細かく動くメロディーが聴いていてとても気持ち良い!

Little Drummer Boy(リトル・ドラマー・ボーイ)

曲の始めを飾るケヴィンのビートボックスが印象的な1曲。

細かいリズムワークがお見事です。

 

「ラパパンパン」という歌詞とリズムがキャッチーで歌いたくなります。

クリスマスのワクワク感が感じられる楽しい曲です。

That’s Christmas To Me(ザッツ・クリスマス・トゥ・ミー)

こちらはペンタトニックスのオリジナル曲!

カバーだけでなくオリジナルも素晴らしいんです。

 

私もお気に入りの1曲で、クリスマスのほっこりした温かさを感じるザ・良い曲!

メンバー1人1人が順番にソロを担当するのでぜひ歌声に注目してみてください。 

 

choose-life.hatenablog.com

 

Hallelujah(ハレルヤ)

脱退してしまった元メンバーでベースを担当していた、アヴィのソロが渋くてカッコイイ1曲。 

映画「SING」ではゾウのミーナがこの曲をカバーしてましたよね。

 

曲の盛り上がりに全員の声が合わさるパートでは、いつも感動してトリハダが立ちます。

Making Christmas (from 'The Nightmare Before Christmas')(メイキング・クリスマス)

最新アルバム「Christmas Is Here!」から1曲!

ディズニー映画の「ナイトメア・ビフォアクリスマス」の曲で、ダークな雰囲気のある面白い曲です。

 

こんなクリスマスソングがあったなんて、私も知らずビックリしました。

クリスマスとハロウィンが交互に表現されているような、MVもぜひ一度チェックしてみてください!

クリスマスソングといえばPentatonix(ペンタトニックス)で決まり!

 ここまでPentatonix(ペンタトニックス)のおすすめクリスマスソングを紹介してきました。

 

Pentatonix(ペンタトニックス)はクリスマスアルバムだけでなく、クリスマスツアーもしているもはやクリスマスソングのプロ!

 

クリスマスソングは名曲がたくさんありますが、美しいアカペラのアレンジでカバーしてくれるPentatonix(ペンタトニックス)のアルバムはクリスマスにぴったりです。

 

とくに紹介した「Hallelujah(ハレルヤ)」は、彼らの歌唱力が光る感動ソングなのでおすすめ。

 

クリスマス気分にどっぷり浸れる名盤なので、クリスマスパーティーのBGMなどにもオススメです!ぜひ一度聞いてみてください!

 

プライバシーポリシー