当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

元気がでるミュージカル映画おすすめ10選!前向きな気持ちになれる作品を紹介!


スポンサードリンク

f:id:honoka888:20200907162241j:image

 

歌と踊りでワクワクさせてくれるミュージカル映画に、元気をもらいたい時ってありますよね!

 

音楽と映画が大好きな私にとって、ミュージカル映画は1番好きな映画ジャンルです。

 

これまで何度も繰り返し見てきたお気に入りの作品の中から、とくに元気がもらえるミュージカル作品を10本紹介します!

 

見た後には前向きな気持ちになれる青春を感じる学園ミュージカル映画や、子どもも楽しめるディズニー作品、そして笑えるコメディ・ミュージカル映画からもセレクトしています。

 

ぜひみなさんのお気に入りを見つけてみてください!

元気が出るおすすめミュージカル映画10選を紹介!

それでは数ある名作ミュージカルの中から、元気がでる明るいミュージカル映画を紹介します。

 

子どもはもちろん家族一緒に楽しめる作品ばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

ハイスクール・ミュージカル

ハイスクール・ミュージカル」はディズニーチャンネルのオリジナルムービー

として大ヒットした青春映画の定番作品。

 

主人公はバスケ部のキャプテンで人気者のトロイと転校生で優等生のガブリエラ。

 

トロイを演じるのは、映画「グレイテストショーマン」でも大活躍だった若き日のザック・エフロン

 

 

高校生ならではの甘酸っぱい2人の恋が3シリーズにわたって描かれ、「ハイスクール・ミュージカル」のキラキラした高校生活を見ると、誰もがアメリカの高校生活に憧れてしまいます。

 

私も「ハイスクール・ミュージカル」の世界に憧れた1人です。

 

何よりも2人のデュエットなども名曲ばかりでミュージカルシーンは見どころ!

私のお気に入りの曲は「Start of Something New」と「Breaking Free」。

 

何度も繰り返し見られるので、楽しみながら英語を勉強するのもオススメです。

 

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」は2008年に公開された「マンマミーア!」の続編。

 

前作の「マンマミーア!」でメリル・ストリープが演じた主人公ドナの若い頃を描いた物語で、見終わった後にはハッピーな気持ちに包まれて元気になれる映画です。

 

主演のリリー・ジェームズは女優さんですが、ビックリするほど歌が上手で彼女のファンになり、サントラも繰り返し聞きまくりました!

 

劇中では今も色あせないABBAの名曲がたくさん歌われています。

前作の「マンマ・ミーア!」もぜひチェックしてみてください。

ピッチ・パーフェクト

ピッチ・パーフェクト」はアナ・ケンドリック主演の大ヒットミュージカル・コメディ映画。

 

ある大学の女性アカペラグループが個性豊かな仲間たちと力を合わせて、アカペラの全国大会を目指すガールズムービーです。

 

アカペラで歌う圧巻のパフォーマンスには鳥肌が立つこと間違いなし!

 

主人公のベッカが机とコップをリズムに合わせて叩きながら歌う「CUPS(カップス)」は話題になりましたよね。

 

コメディ要素も強いのでたくさん笑って楽しめる映画です。

ぜひサントラもチェックしてみてください。

ヘアスプレー

ヘアスプレー」はビックサイズな外見を気にしない、ダンスとおしゃれが大好きな

女の子トレイシーが主人公の映画。

 

トレイシーがずっと憧れているダンステレビ番組に出演すべく奮闘し、黒人差別に対しても立ち向かっていくストーリーです。

 

トレイシーの愛らしく前向きなキャラクターにたくさんの元気をもらえます!

 

ハッピーで楽しい歌とダンス、カラフルでかわいいファッションも見どころ。

You can't stop the beat」はポップで元気な曲なのでオススメです!

天使にラブ・ソングを…

「天使にラブ・ソングを…」はウーピー・ゴールドバーグ主演の大ヒットコメディ映画。

 

殺人現場を目撃してしまった歌手のデロリスが、身を守るために匿われた修道院でシスター・メアリー・クラレンスとして生活始め、教会で起こるドタバタ劇を描いた物語です。

 

デロリスが指揮をとって生まれ変わった、教会のシスターたちによる聖歌隊のパフォーマンスシーンは見どころの1つ。

 

歌うことを通してシスターたちが一つになり、解放されていく様子を見ると音楽のパワーを感じて感動します。

 

劇中歌の「I Will Follow Him」はオススメの1曲です。

 

魔法にかけられて

魔法にかけられて」はディズニー製作のミュージカル映画

 

おとぎの国のプリンセスであるジゼルが魔女に騙されて、現代のニューヨークに迷い込んでしまう物語です。

 

動物を呼び寄せてお掃除を始めちゃうような"ザ・プリンセス"のジゼルが、ニューヨークで巻き起こすドタバタ劇に爆笑間違いなし。

 

いつでも前向きなジゼルの姿には勇気をもらえます。

 

主人公のジゼルはエイミー・アダムスが演じました。

 

ポップで明るいミュージカルシーンは見どころで、劇中歌「That's How You Know(想いを伝えて)」のパフォーマンスシーンはとくにオススメです。

メリー・ポピンズ リターンズ

メリー・ポピンズ リターンズ」は1964年の名作ミュージカル映画メリー・ポピンズ」の続編。

 

エミリー・ブラントとリン=マニュエル・ミランダが出演しています。

 

前作から25年後を描いており、大人になったジェーンとマイケル、そしてマイケルの子どもたちに幸せを取り戻させるためにメリー・ポピンズが再びやってくる物語です。

 

前作の「メリー・ポピンズ」のファンの方であれば2倍楽しめる、メリー・ポピンズ魔法にかけられたような気分になれる作品。

 

「A Cover Is Not The Book(本は表紙じゃわからない)」のパフォーマンスシーンのように、アニメと実写が融合した美しい映像も見どころの1つです!

SING/シング

「SING/シング」はイルミネーション・エンターテイメント製作の映画。

 

劇場主であるコアラのバスター・ムーンが劇場を盛り上げるため、歌のオーディションを開催する物語です。

 

オーディションに集まった個性豊かな動物たちが魅力的で、動物の声を担当した声優陣がとにかく豪華

 

ヤマアラシの少女アッシュ役にスカーレット・ヨハンソン長澤まさみ、ゴリラの少年ジョニー役をタロン・エジャトンスキマスイッチ大橋卓弥が務めています。

 

とくに歌手のトリー・ケリーとMISIAが声を務めたゾウのニーナが歌う、「Hallelujah(ハレルヤ)」「Don't You Worry 'Bout a Thing(ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング)」は2人の歌唱力が光っていて私も大好きな曲!

 

困難に立ち向かって行く動物たちを見ると前向きな気持ちになれる映画です。

ANNIE アニー

「ANNIE アニー」は同名人気ミュージカルの映画化作品。

ウィル・スミスとジェイ・Zが製作に関わりました。

 

ニューヨーク市長の立候補者であるスタックスが、車にひかれそうになった孤児の少女アニーを助けたことをきっかけに、2人に絆が芽生えていく物語です。

 

キュートで前向きなアニーのキャラクターに心奪われること間違いなし。

 

名曲「Tomorrow」や「It's the Hard Knock Life」なども映像で楽しめますよ!

ディセンダント

「ディセンダント」はディズニーチャンネルのオリジナルムービー。

続編の「ディセンダント2」「ディセンダント3」も公開されました。

 

ディズニーの悪役たちにもし10代の子供がいたらという設定で、「眠れる森の美女」の

マレフィセント、「白雪姫」の悪の女王、「101匹わんちゃん」のクルエラ、そして

「アラジン」のジャファーの子どもたちがメインキャラクターです。

 

ファンタジーな世界観が魅力的で、とにかくメインキャラクターが美男美女ばかり。

特にミッチェル・ホープ演じるベンジャミン王子がイケメンすぎます!!

 

 

ハイスクールミュージカルと同じ監督ということもあり、歌とダンスのパフォーマンスが素晴らしいです!

 

キャッチーで楽しい歌も多いのでついついリピートしたくなります。

サントラに収録されている「Rotten to the Core」はとくにオススメの曲です!

 

 

元気になれるミュージカル映画はU-NEXTやAmazonプライムで見られる!

ここまでおすすめの元気が出るミュージカル映画を10作品紹介してきました。

 

ミュージカル映画のパワフルなパフォーマンスシーンを見ると、自然とテンションが上がりますよね!

 

とくに「ディセンダント」はディズニーとミュージカル好きにはたまらない作品なので未見でしたらオススメです。

 

紹介した作品は「U-NEXT 」や「Amazonプライム」で見られます。

 

どちらも無料お試し期間がある動画配信サービスになるので、ぜひトライアル中に見てみてください!

 

 

本ページの情報は2018年11月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

プライバシーポリシー